白猫について質問してみよう。
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追いガチャ。
キンクラのガチャについて質問です。
今現在、80連でコルネとティナが当たっているのですがアイリスとジークは追うべきでしょうか?
持っている方、使い心地などおすすめポイントがあれば教えて欲しいです。よろしくお願いします ( ´•ω•`)
これまでの回答一覧 (2)
とりあえずキャラ愛がどちらかにあるのならぜひぜひ引きましょう。キャラ愛が全てです。
長くなるので先に書きますが、まず確定枠までは頑張りましょう。このガチャは強いので。使い勝手等書きますが長くなってしまいます。すみません。
まずアイリスは超万能です。シンプルに全てが強いぶっ壊れといった感じでしょうか。使い勝手ですが、火力はいわずもがなですが、耐久が強く感じます。アイリスのルーンドライブはAS強化と状態異常回復&無効、そしてHP回復ですが、この中でもHP回復が4秒で15%回復してくれて強いです。これが即死回避がある武器とすごく相性がいいです。例えばアイリス餅を持たせとくとしてアイリス餅には15%以上で即死回避がついてるのでもし即死回避してHPが1になっても4秒でまた即死回避が発動する割合まで回復してくれます。つまりHP危なくなったら4秒逃げれば即死の危機とはさよならとなるわけです。AS両方にダメバリ2枚とエレメントバーストで3枚付与と付与解除無効、ルーンドライブ常時全発動可能なので状態異常が着いてくるので本当にカッチカチの耐久です。短所はバーストが必須、即死回避が本人自体は持ってない、SP回収が普通と言ったところですがぶっちゃけ全部解決するのが容易ですのでないようなもんです。
ジークですが正直1番当ててよかったなって思ってるくらい快適です。殲滅力が凄い。ジークは撃破時HPとSP回復があるので仮にアイリスなどが火力インフレにより使われなくなったとしても今後も武器練磨等で便利枠として長生きしそうなキャラです。まぁ対ボス性能もトップクラスで強いのですが…まずライダスが相手の引き付けてくれてジークが受けたダメージを半分ほど肩代わりしてくれるので耐久も高いです。火力ですが、ジークのスキル2が4回発動することが前提火力となっているかと言うとそういう訳では無いので1回発動だけでもきちんと火力は出ます。4回出せばだいたい200億くらいを広範囲かつ移動しながら出せます。短所は状態異常にかかると界雷の力が解除されます。界雷の力がないとかなりのパワーダウンとなるので気をつけましょう。そしてジークの撃破時回復する性質上敵のHPが高くなるときつくなります。ボス単体しか出ないクエストだともっときついです。
今回のキンクラは個人的にですが、アイリスかジークが出るまでは回していいかなと思ってます。
逆にコルネとティナは強いと思いますがハズレ枠だと思ってます