0


twitter share icon line share icon

【白猫】魔法学園チャレンジ(銀河級)SS攻略とおすすめキャラ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】魔法学園チャレンジ(銀河級)SS攻略とおすすめキャラ

魔法学園イロジカル銀河級「魔法学園チャレンジ」のクリア報酬や攻略情報を掲載しています。おすすめキャラや注意点なども紹介していますので、参考にしてください。

目次

魔法学園イロジカルの攻略と報酬

銀河級攻略まとめ

SS達成クリア目安

残り時間15分~

出現モンスターの弱点と耐性

弱:弱点 -:等倍 耐:耐性 無:無効 吸:吸収 弱耐:耐性だが最もダメージが通る属性

名前有効な状態異常
メガマジン_アイコンメガマジン弱耐攻撃ダウン、防御ダウン
イナズマジン_アイコンイナズマジン-----燃焼、スロウ、暗闇、極度睡眠、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン、状態異常耐性ダウン
フリズマジン_アイコンフリズマジン-----スロウ、感電、暗闇、極度睡眠、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン、状態異常耐性ダウン
キャッスル_アイコンガンガンキャッスル-----なし

スキルダメージ超アップを活用する

道中・ボス面で出現する魔法陣の中には、1回のみスキルダメージを大幅にアップする効果がある。範囲の広い高火力スキルを持った魔道士なら、耐久の高いマジン種もまとめて対処可能だ。

魔法陣の効果は持ち越し可

スキルダメージアップの効果は、キャラを一度交代した後に再度同じキャラを使っても残ったまま。道中のダメージアップの魔法陣を踏ませて交代しておけば、ボス面で魔法陣が出現する前にキャッスルに超火力を叩き込める。

ギミックを使って進めよう

魔法陣と属性エンチャントを合わせよう

道中~ボス戦に出現するマジン種は耐久性が高くダメージが通りにくい。弱点属性を突いて倒せない場合は、魔法陣で攻撃速度を上げてからフロアに設置されている属性エンチャントを利用して通常攻撃で倒そう!

▲設置されている属性付与の効果が高い!

サブミッションは2回に分けてクリア

「一人も倒れずにクリア」と「魔道士のみのパーティでクリア」の両立が難しい場合は、それぞれサブミッション達成を分けてクリアをしよう。

攻略におすすめのキャラ5

おすすめフォースター魔道士

その他のおすすめ魔道士

魔道士以外のおすすめキャラ

魔法学園チャレンジ攻略解説

ステージ1の攻略解説

魔法陣の効果はイナズマジンに

スタート直後にある「スキルダメージが1回だけ超アップ」効果は次のフロアに出るイナズマジン相手に使おう。高い炎属性ダメージ持ちのキャラがいれば、あえて別のキャラで魔法陣を踏んで温存するのも一つの手。

下フロアはフリズマジンが多数出現

雷属性ダメージスキルを持つキャラがいない場合は、雷属性の属性付与装置に触れたのち、通常攻撃で攻めるのが無難。攻撃速度が遅い魔道士は魔法陣の効果を得てから戦うようにしよう。

メガマジンは魔道士で戦う

メガマジンは魔耐性をもつものの、他の職種と比べてダメージが通りやすい。
また、このフロアの中央にはスキルダメージ超アップ(1回のみ)の魔法陣があるため、ビーム/広範囲スキルを持つキャラがいるとより効率的。

▶メガマジンの弱点と耐性

ステージ2の攻略解説

煙解除の魔法陣は下に

まずは敵と無闇に戦わず、精神統一状態のまま壁を伝って下の方へ進もう。煙を解除したのち、戦った方が安全に立ち回れるぞ。

メガマジンを倒せば扉が開く

煙解除後はメガマジンを狙って倒そう。カースアクーアは倒さずとも次への扉は開くぞ!マップ全体を把握している場合は魔法陣を探さずにメガマジンを倒すことに専念するのもアリ。

ガードン種は魔道士のテレポートで突破しよう

ガードンは状態異常付与か攻撃モーション時でしかダメージを与えられない。しかし、魔道士であればテレポート(フリック回避)で正面突破することができるぞ!

ボスステージの攻略解説

手前のマジン種を倒そう

開始直後にフリズマジンとメガマジンが壁となって現れる。強引に突破しようとすると事故が起きやすいので、手前で処理してからキャッスル種に近づくこと。

真ん中の大砲が出てきたら回避に専念

キャッスル種の真ん中の大砲はステージ全部を覆うビーム攻撃。デンジャラスモードなのでスキル回避ができない点に注意しよう。

ビームの薙ぎ払う速度はそこまで早くないため、自身にビームが近づいたところでコロリンをして避けよう。2重バリア、即死回避などを持つキャラに変えることで事故を減らすことができるぞ!

魔法陣を使ってダメージを与えよう

一定時間でエリアに出現する魔法陣でスキル威力を大幅にアップできる。ガンガンキャッスルのHPは非常に高いので、魔導士キャラで戦う場合は魔法陣を有効活用するのがおすすめ。

湧き出るマジンはキャッスルと共に攻撃

倒してもすぐに湧き出るため、いちいち相手にしていると時間を浪費してしまう。キャッスル種に攻撃するついでにフリズマジンを巻き込んで倒すようにしよう。

魔法学園チャレンジクリア報酬

銀河級クリア報酬

獲得ゴールド&ソウル量には多少の誤差があるので、目安程度にお願いします。

他のフォースター24th攻略関連記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×