白猫プロジェクトのフォースターギャラクティカ(24th)で追加された新キャラクターが当たりかどうかを掲載しています。フォースターギャラクティカ(24th)を回す際の参考にしてください!
開催期間 | 1/17 16:00~ |
---|
フォースターギャラクティカ(24th)は誰狙い?
フォースターギャラクティカ(24th)の当たりキャラ
※各職業内での評価点です。
同じガチャでの相対評価とは異なります。
現在排出されるキャラの詳細はこちら
▶今ガチャから出るキャラランキング
名星会キャラ5
※現在ガチャからの排出は終了しています。
キャラ | オートスキル/付与効果 |
---|---|
カモメ(斧) 9.0点 | 『モチーフ武器:オフィサーズアンカー』 【オートスキル】 ・水属性ダメージ+100% ・チャージ時AS強化+100% ・HP50%以上で移速/攻速+50%、チャージ時間-50% 【付与効果】 ・心眼(敵の耐性を表示する) ・被物理ダメージ軽減(50%) ・攻撃力UP(50%) |
ギャラクティカの当たりキャラ7
キャラ | オートスキル/付与効果 |
---|---|
ミモリ(魔) 8.5点 | 『モチーフ武器:ペロリンキャンディ』 【オートスキル】 ・残りHP量が少ないほどASダメージUP(最大150%) ・残りSP量が多いほどASダメージUP(最大150%) ・精神統一中攻速・移速+50%、炎属性+100% 【付与効果】 ・精神統一強化 ・炎属性ダメージUP(100%) |
シャナオウ(双剣) 9.0点 | 『モチーフ武器:追加装甲<玉葉>』 【オートスキル】 ・攻速+50%・移速+30% ・敵撃破5体毎にHP50%、SP25%回復 ・通常攻撃強化中攻防+50%、被ダメ-50% 【付与効果】 ・通常攻撃コンボ強化 |
その他の新キャラ1
キャラ | オートスキル/付与効果 |
---|---|
ハルカ(剣) 8.5点 | 『モチーフ武器:スパーキングスター』 【オートスキル】 ・獲得経験値+50%アップ ・HP10%以上で即死回避 ・HP50%以上で攻速・AS強化50%、被ダメ-50% 【付与効果】 ・通常攻撃コンボ強化 ・チャージスラッシュ強化 ・魔法生物へのダメージ+200%(スキル2のみ) |
エリオット(拳) 8.5点 | 『モチーフ武器:イスカーチェリ』 【オートスキル】 ・移動速度+50%、会心ダメージ+30% ・強化スキル延長+20秒 ・コンボチャージ中AS強化+50%、消費SP-50% 【付与効果】 ・攻撃速度UP(50%) 【味方への付与効果】 ・攻撃力UP(50%/フォースターキャラはさらに75%UP) ・防御力UP(25%/フォースターキャラはさらに50%UP) |
プリムラ(弓) 8.0点 | 『モチーフ武器:芽生えのリース』 【オートスキル】 ・自身が与える状態異常効果時間延長+50% ・通常攻撃強化中移速・攻速+50% ・HP10%以上で即死回避+バリア発生(1回) 【付与効果】 ・通常攻撃コンボ強化 【味方への付与効果】 ・状態異常ダメージUP(200%/スロウ/味方全体) |
マゴロク(斧) 8.0点 | 『モチーフ武器:カナチの大槌』 【オートスキル】 ・剣士か双剣がパーティにいると攻防会+50% ・移動速度+50%、被ダメージ-30% ・HP50%以上でASダメージ+100% 【付与効果】 ・刀魂(攻防会・攻撃速度・チャージ速度+50%) ・打属性弱点の敵へのダメージ+150%(スキル2のみ) |
同時に狙っておきたい!6
キャラ | 注目ポイント |
---|---|
ベルメル | ・キラーダメージの対応力の広さが魅力 ・自己回復持ちで耐久面も○ |
ケンゾウ | ・十分な火力と攻撃バフのサポート ・耐久はフォースター内でトップクラス |
マフユ | ・ロックオン操作可能ビームが優秀 ・HP100%の快適な操作性 |
クレア | ・高い水属性ダメージは活躍の場あり ※1/31~2/13まで排出されません |
ヴィンセント | ・攻撃/防御デバフ持ち ・耐久面も3重バリアとドレインで◎ |
新キャラの簡易評価まとめ0
目次
▼カモメ | ▼ハルカ | ▼エリオット |
▼マゴロク | ▼プリムラ | ▼ミモリ |
▼シャナオウ |
フォースターギャラクティカは引くべき?
好きなキャラがいるなら
投票時点の性能で言えばどのキャラも火力・耐久といった基本性能はあまり高くない。武器での伸びしろが大きいキャラもいるが、現時点で飛び抜けた強さを持ってはいないので、現状は様子見でよい。
ハルカやプリムラなど、しばらくガチャ登場していなかった懐かしいキャラが登場している。これらのキャラが好きなプレイヤーは、狙って引くのはアリだろう。
名星会キャラは「いきなり★5」対象!
※終了しています。武器ガチャのように、今回からキャラガチャにも「いきなり★5」が実装される。いきなり★5で排出されるカモメは親密度・レベルともに最大の状態なので、育成の必要がない。
カモメ(名星会)1
※現在ガチャからの排出は終了しています。
ウォリアーの中で の評価 | 9.0点 |
---|---|
注目ポイント | ・高い水属性ダメージ ・物理ダメージも職内で上位 ・初見の敵の弱点を心眼で判別できる |
初の属性持ちキャラ
キャラ自身が属性を持った初のキャラ。通常攻撃だけで、5000の水属性ダメージを与えることが出来る。
スキルも水属性を推しだしたキャラになっており、チャージ込みで15万以上の水属性ダメージを叩き出せる。
心眼で敵の弱点を見抜く
スキル1の付与効果「心眼」は通常攻撃を与えた敵の一番低い耐性、つまり弱点を表示させる効果を持つ。新イベントなどで出現する初見の敵の弱点をすぐに見抜くことが出来るぞ。
カモメ(名星会)の評価ハルカ(剣士)0
剣士の中で の評価 | 8.5点 |
---|---|
注目ポイント | ・チャージのみでHP&状態異常回復 ・使い勝手の良い追尾&遠距離攻撃 ・魔法生物特攻+200% |
SPを使わず回復サポートのできる魔道剣士!
強化後のチャージスラッシュによって、自分だけでなく味方のHPと状態異常を回復できる剣士。SPいらずで手軽に発動できる点が魅力だ。壁を貫通して遠距離に攻撃できるスキルも扱いやすい。
ハルカ(剣士)の評価エリオット(武闘家)0
武闘家の中で の評価 | 8.5点 |
---|---|
注目ポイント | ・フォースターの 攻撃+125%、防御+75% ・コンボチャージ時は 低消費+スキル火力アップ |
フォースターキャラへのサポートが魅力!
スキル2の付与効果により、フォースターキャラの攻撃を125%,防御を75%アップさせられる。リーダースキルでも火力アップが見込め、フォースター縛りでの活躍が期待できる。
エリオット(拳)の評価マゴロク(ウォリアー)0
ウォリアーの中で の評価 | 8.0点 |
---|---|
注目ポイント | ・火力は24thトップクラス ・打弱点の敵にはさらに火力アップ |
自己回復はないが高火力
フォースターギャラクティカ(24th)登場キャラの中では、ミモリと並んで火力を出せるマゴロク。パーティに剣士かクロスセイバーがいることで、さらなる火力上昇も見込める。HP維持のオートスキル持ちだが、自己回復がないため武器で補おう。
マゴロク(斧)の評価プリムラ(アーチャー)0
アーチャーの中で の評価 | 8.0点 |
---|---|
注目ポイント | ・素早い強化通常攻撃 ・即死回避&バリアで耐久○ ・スロウ特攻+200% |
味方全体回復を持ったアーチャー
攻撃力アップのサポートは失ったものの、味方全体回復のサポートは健在。スロウ特攻も付与でき、スロウの有効な敵相手であれば全体の火力をグッと引き上げられるのが特徴だ。
プリムラ(弓)の評価ミモリ(魔)0
魔道士の中で の評価 | 8.5点 |
---|---|
注目ポイント | ・HP消費でSP回復 ・HP量が少ないほど火力アップ ・SP量が多いほど火力アップ |
使いこなせれば火力は魔道士トップクラス
HP量が『少なく』SP量が『多い』ほど火力のあがるオートスキルを持ち、低HPを維持することで火力を出せる魔道士。HP調整は精神統一でしやすいが、自己回復のみと耐久に難があるため使いこなすのは難しい。
ミモリ(魔道士)の評価シャナオウ(双剣)0
双剣の中で の評価 | 9.0点 |
---|---|
注目ポイント | ・使い勝手のいい強化通常攻撃 ・確定クリティカルダメージあり ・スキル2は操作可能で殲滅力高め |
操作性に長けたクロスセイバー
コンボ強化後の通常攻撃は、初撃が敵を自動でターゲットして移動する優れもの。その後のコンボも繋げやすく、通常攻撃の使い勝手は抜群。スキル2も広範囲を攻撃しつつ操作可能だ。武器やアクセサリなどで移動速度を上手く補いたい。
シャナオウ(双剣)の評価投票システムの変更について
変更点まとめ
- どのクエストでも投票券が1枚手に入る(協力でも入手可能)
- 最初から30枚の投票券を所持
- 投票数は最大500票
フォースター投票結果
最終結果(公式お知らせより)
ゲーム内お知らせに、不具合と共に最終結果が掲載された。17位のヒヨリ以下が落選となる。
フォースター残留キャラ
各職業内での点数です
ガチャ動画/シミュレーター
ガチャシミュレーター
キャラガチャ | キャラ一点狙い |
---|---|
武器ガチャ |
---|
ログインするともっとみられますコメントできます