ダグラス3で登場したハーブは強いのか、立ち回りや使い方などを解説しています。ハーブを使いこなしたい方はぜひ参考にしてください。
ハーブの評価はこちらハーブの動画
ハーブはどんなキャラ?
対自然系への超火力!
▲スキル2の最終段のみのダメージ。
オートスキルに+500%、さらにスキル1の付与効果で+100%と、自然系への火力が7倍になるキラーダメージを持っている。画像のように自然系に対するダメージはTOPクラスだ。
ステータスダウン回復持ち
スキル1にはステータスダウン回復の効果を持つ。ステータスダウンを付与してくる敵はアルラウネのように極一部で使う場面は限定的。とはいえ、状態異常回復やバリアで対策できないこの効果を回復できるのはハーブの大きな利点。
即死回避が無く低耐久
ハーブは即死回避が無く、耐久を補強するのは2回発動する自動反撃のみ。魔道士特有の低いHPと防御力が合わさり耐久力はかなり脆い。特に自動反撃の弱点である掴み攻撃に対してはめっぽう弱いので、武器で即死回避を補う必要がある。
ハーブの使い方・立ち回り解説
ハーブの立ち回りまとめ
- ① まずはスキル1!自動反撃を切らさない!
- ② SP回収は精神統一で
① まずはスキル1!自動反撃を切らさない!
▲キャラの周りの黄色い光が自動反撃のエフェクト。
クエスト開始後は真っ先にスキル1で自動反撃を付与すること。自身で即死回避を持たないハーブは、自動反撃が唯一の耐久面を補強する効果。2度反撃が発動したらすぐにスキル1を再使用し反撃が切れないようにに心がけよう。
SPに余裕がある時は、念のため1度でも反撃が発動したら再び反撃を張り直した方が良い。
② SP回収は精神統一で
▲敵を自動追尾しSPを吸収してくれる。
スキル2使用後は精神統一時に3発の追尾弾が出現する。この追尾弾は与ダメージの1%分SPを回収してくれる。追尾弾を活用すれば一瞬で全回復することも可能なので、SP回収に積極的に用いよう。
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