「茶熊までガチャ禁します」とよく言うけど、、、
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

「茶熊までガチャ禁します」とよく言うけど、、、

実際に茶熊生徒発表されてから、
今の時点でジュエル貯蓄できていますか?
今までのシリーズでも体験談を教えてください。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (15)

計画的に貯めてます。
茶熊アイシャのために330連分貯めると決め、あと半月要らないくらいで貯まるはずです。
キンクラ時点で8000貯めてて、アイシャ出たら撤退で4周年も茶熊に間に合う範囲内で引くと決め、結果早い段階でどちらもコンプ出来たので助かり、名星会コヨミを拾う余裕もありました。
後は自分の飛行島にピアナがウロチョロするのとアイシャに睨まれるのとどっちが幸せか、リゼロキャラに浮気した所をアイシャに見られたらどうするのか、などなど考えれば貯めれます。

〜以下、こころ掛けみたいなヤツ〜
一、ジュエルは2000個以下にしない
一、月の配布ジュエルは約2000個
一、武器ガチャ禁止、交換で事足りる
一、どうせ回すなら儚メモソまで取れ!
一、限定1体出るのは45連毎(それ以下は引いてもね)
一、手持ちの強キャラと被ってるガチャは禁止
一、気に入ったキャラは性能関係なく引け!
一、茶熊、◯周年、キンクラはブッパ(在庫2000以下に)して良し
一、アイシャが居たら出るまで回せ!!!

今は1番最後の心掛けに抵触しないよう出るまで回せるジュエルを貯めなければなりません。

茶熊キャラは全員欲しいけど、全く貯蓄はありませんね。
だって今回なんて尻尾キャラとイケメンキャラですよ?前回なんてティナちゃんが水着着た時点で引く以外の選択肢を思いつきませんでしたし。



あ、結果?もちろん爆死ですよ。
.....いいんだ、べつに、茶熊のときはりんごのカード諦めて使うから。(ノ_-;)ハア…

退会したユーザー

貯めても出ないときはでないし11連でも出るときは出るのでイベントの為に貯蓄をしたことがありません

性能的に惹かれなくて次回に温存はあります

むん Lv18

ジュエルは貯めてますがプレゼントボックスから受け取りません。そうすると自然とたまっていて受け取った時にとんでもない数になってることもあります。

自分の場合以前から基本ガチャ禁というのはしていませんが
ジュエルくじで当たったジュエル1200個程度に
怪盗イベント開始以降のイベントやデイリー等を含めた
配布分のジュエルが貯まっております
(プレゼントに300程度のジュエル所持数があります
全て1個だったとしても最低でも300以上はあると思います)
とりあえず茶熊が開催される前までに
あと数回イベントがあるかとは思いますが
茶熊で回す最低ラインとしてジュエルくじ当選分の1200個は
どんなに欲しいキャラが出ても死守しないといけません(^^;;;

Ancien Lv13

私は1000個ほど貯まってます!
去年の茶熊2017(斧ティナ、槍ネモ、魔ノア、剣オスクロル、
拳ルビィ、大剣レイン、弓セツナ、双ユキムラ登場)では事前に1000個ほど貯めといて、10+1連で4回しネモ、ノア、ルビィ、ユキムラが出ました!しかし、ティナ狙いだったので10+1連をもう2回したらティナを出せガチャは終わりにしました。
私の意見ですが1000個貯めれば、余程のことがない限りコンプやそれに近い数のキャラを出せると思います!
貯めるのは個人の自由ですが茶熊に至っては、はずれキャラが少なく評価が高いことが多いので、貯めておいて損はしないと思います!

長文すみません。

退会したユーザー

茶熊のために貯めたことはないです。他のガチャと同じ感覚です。欲しいのがいれば引くだけです。

コンプは特に目指してないので、欲しいのが出たら撤退してます。1はフラン、2はツキミとシャルとマール、3はセツナとティナです。

何ガチャというよりはぶっ壊れキャラと好きなキャラが出た時のために貯めてるという感じです。

CHICHI Lv19

ちょうど4周年と当たり、かなりジュエルがもらえます!ためやすいと思いもいますよ。でも、4周年のガチャがかなり豪華なのでもうジュエル無い人多いんじゃないかなって思います。
ちなみに僕は4しゅうねんでつかいはたしました。

退会したユーザー

キリがないのでこれから興味がなかったら引かないことにしました。よっぽど強かったり引いたほうがいいとなると引きますがリゼロコラボも初回だけ引いて後は放置してます。茶熊発表まで貯めれるだけ貯めようと思ってますがいいの引ければいいです。始めたばかりのたわごとでした

基本的に1イベントにつき最低22連は引くので、
常に500個以上は貯蓄しています。

もず Lv116

自分の場合貯蓄すると何故か爆死する経験がかなり多いので
今は好きなキャラが出たり自分のプレイスタイルに必要だと感じるキャラがいたらとりあえず回す事にしています

とりあえず近々のガチャだと茶熊3で配布4000個貯蓄して
さらに課金分も含め330連スタンプ全消費してオスクロルだけ出ず

キンクラ2は3000個貯蓄で引けず追加で242連

一番は島リセまでして待機して8000個用意したトライドル1で結局引けず追加で440連

一応無駄遣いはせず少しだけ貯蓄していますが現状は1200個くらいです
もちろん茶熊に狙いキャラはいるのでガッツリ引きますがどうしても欲しければ大人の力を使うという事で

昨年度は推しのノアちゃんが来たのでリゼロコラボの後からどのガチャも10連しかしないといつ方法でガチャ禁をして茶熊までに約8000個のジュエルを集めました!

希姫 Lv48

当たらない事が大体分かっているので貯蓄はしたことありません。
欲しいキャラが出てきた時は大体使い果たします。
それで当たらなくても後悔はしないです。

茶熊は回す以前にスルー確定していますが、ジュエルは順調に貯まっています。

ガチャを回す方針としては
・性能よりも自分の好み
・基本的にコンプは狙わず深追いしない
・興味が無い、狙い以外のキャラが来ても妥協できないガチャはスルー
・推しやお気に入りのキャラがいたら全力で回す

といったことを心掛けています。

課金特典分を少し課金していますが、プレミアムルーレットやジュエルストーン倍化のお陰で比較的ジュエルが貯まりやすいですね。

何だかんだガチャ回して元気に爆死してます笑

  • キュクロ@しょうどう Lv.194

    夏ガチャは普通に4周年で息切れしたので引きませんでしたがそれ以降はセツトワ神気やリゼロパラメータ調整があったおかげでわりと飽きずにガチャ欲に負けずにいられました。でもたいていは毎回33連くらいはしちゃいますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×