白猫について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (4)
私結構問合せ良くする系プレイヤーですが、平日の11時にメールの返信がよく来ます。
土日祝日は基本休みですが、重大案件?っぽいのは直ぐに詳細をまた確認する趣旨の返信が来ます。
質問の趣旨の問い合わせなら月曜日の昼前に順次何かしらの返事が来ると思います。
※任天堂との裁判が始まる前は問合せ無視が多かったですが、最近は対応が良いですよ。
返ってきたことがそもそもないです
返答されることがあるのかも怪しいくらい
土日祝日、お盆や年末年始と夜間はサポート時間外のようです。受信通知(受付の自動返信)はいつでもすぐに送られてきて、対応(=返信)は翌営業日以降になることが多いです。
例えば金曜日に問い合わせると月曜日以降に対応してもらえます。
ただし例外もあります。
怪盗イベのガチャでプレミアムパック購入時の不具合が起きたときはプレミアムガチャチケットの不具合が解消されるまで当日対応でした。
また午前中に問い合わせると午後には対応してもらえることも多かったです。
内容によっては返信がないこともあると思います。が、昨年あたりからバカみたいな内容でも返信だけはしてくれるようになったと感じています。
(アホな要求に対する返信の内容は大体「ご希望に添えず恐縮ではありますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます」という感じで締めくくられます)
しかし少なくとも生年月日の変更では返信はあります。1~2回のやり取りはあると思うので直ぐには変更されないと思いますが、、
正直返信タイミングは分かりませんね。
会社の営業時間内かとか、他にどれくらい対応しなきゃいけないのがあるかとか、質問した内容の回答難易度とか、相手の対応速度次第。
感覚的には、大体1日〜1週間ぐらいかな。
たまに、対応遅れにより繋ぎのメールで再度待たされたり、そもそも返ってこないなんてこともあるそうです。
(私は返ってこなかったことはありません)