0


twitter share icon line share icon

【白猫】水着2022とスパイファミリーコラボはどちらを引くべき?

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】水着2022とスパイファミリーコラボはどちらを引くべき?

白猫の水着2022ガチャとスパイファミリーコラボガチャを比較した記事です。夏2022とスパイファミリーコラボのどっちを引けば良いか迷ったときの参考にしてください。

目次

水着2022とスパイファミリーコラボはどっちを引くべき?

希少性ならコラボガチャ

スパイファミリーコラボ

白猫はコラボガチャの復刻期待はかなり低いため、希少性重視なら迷いなくスパイファミリーコラボガチャ。水着キャラは今後も入手機会があるので、特に原作ファンならコラボを引いておきたいところ。

購入限定衣装もある

限定衣装

スパイファミリーコラボキャラは衣装チェンジがあり、対象キャラ所持+衣装パック購入でチェンジが可能になる。狙いのキャラがいる場合はこちらの購入も検討しておきたい。

テリーコメント直近で復刻したコラボガチャはSAOですが、約3年ほどの期間がありました。復刻もSAOコラボ第2弾に伴うもので、スパイファミリーも同様になるかはわかりません。気になるキャラがいるなら復刻期待はせず今引くのが得策です

性能なら水着2022

水着2022

性能を最優先にしてガチャを選ぶらなら、水着2022「サマーテンション」が良い。特にノクタリカ・アイシャは現状で持っていればかなり頼りになる。

水着2022とスパイファミリーコラボの詳細な性能比較

斬属性の比較

水着コラボ

汎用性ならアイシャ、火力ならヨル

アイシャは殲滅力のある移動操作可能スキルを持ち、汎用性が高い。一方でヨルはアイシャよりも火力が高く、対ボス戦などの周回で有利。どちらもいると嬉しいキャラだが、どちらかと言えば利便性の高いアイシャがおすすめ

打属性の比較

水着コラボ
なし

スパイファミリーコラボには打属性キャラがいない。そのため打属性を補強するなら水着ガチャ一択。ただ使い勝手の良さなどを考慮すると緊急で無い限り水着ガチャでの打属性の補強は必須ではない

テリーコメントヴィレータは超火力な反面耐久に不安あり。アリアシカはスキルコンビネーションとの組み合わせで真価を発揮するキャラです。現状サヤ/ジンのような高性能打属性キャラがいるだけに、必須とは言い難いです。

突属性の比較

水着コラボ

突属性最強クラスのノクタリカ狙いで

ノクタリカは2つのガチャの中で最も強力な性能を誇るキャラ。ロイドを含めた直近の突属性キャラに飛び抜けた性能を持つものがいないのもノクタリカを狙いたい理由。

魔属性の比較

水着コラボ

使い勝手ならアーニャ

耐久性能やモーション、殲滅力を考慮するとアーニャの方が使いやすい。一方でテレーゼはアーニャよりも高い火力が強みだ。一概にどちらが良いとは言い難いが、使い勝手を重視するならアーニャがおすすめ。

水着2022とスパイファミリーコラボはどっちでリセマラすべき?

ガチャリセマラおすすめキャラ
水着2022(※おすすめ!)
スパイファミリー
リセマラ当たりキャラの詳細はこちら!

序盤から活躍できる水着2022を引こう

水着2022

水着キャラのアイシャとノクタリカは、殲滅力がありながら火力も高い。序~終盤まで長く戦力となるのでリセマラにおすすめ。コラボのヨルが本領を発揮するのは中盤以降からなので、この点でも水着ガチャに分がある。

登場キャラ

水着2022

スパイファミリーコラボ

他の白猫プロジェクト攻略関連記事

大規模アップデート

大規模アップデート前半
大規模アップデート最新情報

復刻リコリココラボ

復刻リコリココラボ
リコリココラボ最新情報

ランキング関連記事

おすすめ記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×