0


twitter share icon line share icon

【白猫】ロッカチャレンジ 墓標ソロ攻略

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】ロッカチャレンジ 墓標ソロ攻略

ロッカチャレンジ(待雪草の少女)彷徨いし魂と、導きなき墓標のクリア報酬や攻略情報を掲載しています。おすすめキャラや注意点なども紹介していますので、参考にどうぞ

目次

関連記事はこちら

熱闘!!彷徨いし魂と、導きなき墓標 攻略解説動画

ロッカソロノーダメクリア動画

▲動画内で攻略方法を解説しています。

ロッカチャレンジ墓標ソロ攻略まとめ

スキル2を真ん中で使おう!

ロッカのスキル2は追尾ビーム。
多くの敵をできるだけ低コストに倒したいので、スキルを使う場所は常にステージの真ん中で使うようにしよう。

フレンドを生かそう!

地獄の番犬などの味方の回復が行える武器を持っている場合は、ステージに移動する前や味方が瀕死に陥った時など即座に回復させよう。フレンドが生き残ればボスステージも楽になる!

サブミッションは分けてクリア

「ロッカ1人のパーティークリア」以外は他のキャラでもOK。「1人も倒れずにクリア」と「攻撃を受けた回数を5回以下でクリア」は自分の使い慣れたキャラでやった方が達成しやすい。

攻略にオススメのキャラクター

ロッカ以外で攻略する場合

キャラおすすめポイント
テトライダー多段によるブレスの火力はトップクラス。耐久にはやや難ありなので、とにかく即座に敵を殲滅する立ち回りを心がけよう。
アーモン
ドプレミオ
スキル2の操作ビームに加え、感電効果のある消費の軽いスキル1も使い勝手がいい。自己回復もできるため、多少のダメージであれば立て直せる。
ツキミ操作ビーム・ファンネルは言わずもがな、回復もこなせる優秀な魔道士。即死回避もあり、安定性は十分。
アーモン
ドピーク
ジャストガードを駆使することでHP・SPを回復でき、耐久面では抜けた存在。スキルも発動が早く、火力も申し分ない。
カモメライダー敵撃破のオートスキルを満たすことでステータスが大きく上昇。スキル火力も十分で、自己回復が出来ない点を除けばソロ性能はピカイチ。
シズクライダー射程の長いブレスで、遠くの敵までまとめて殲滅が可能。1ステージに大量に敵がわくため、広範囲をカバーできる点が優秀。

オススメのパーティ編成

  • 広範囲の敵を殲滅できるキャラ

攻略解説

ステージ1 攻略

▲ミノタウロスがいる少し手前からスキルを使うと良い感じに攻撃が全範囲に当たる。

攻略のポイント

ステージの真ん中でスキル2を使えばステージ1はすぐに突破できる。敵の数が残り2~3体になったら、スキルを使わずにSP回収を行い、被弾した場合はHPを回復しておこう。

ステージ2 攻略

▲トラップのミサイルに注意してSP回収!

▲扉付近にあるトラップにも注意しよう!

攻略のポイント

入ってすぐにSP回収を行い、再び真ん中でスキル2を使おう。
ウッホを撃破した後はトラップを全て壊しておくと、ザコ敵を処理しやすくなる。敵が残り数体になったらボス戦に備えてSP回収をしよう。

ボスステージ 攻略

▲スキル使用を惜しむとフレンドがやられてしまう可能性が大きい。また、シザースからの突進を受けてしまう可能性が…!

▲SPに余裕があるならジャガーを先に殲滅してからスパイダーでSP回収すると良い。

▲先にウッホ/ミノを倒そう。クイーンでSP回収を忘れずに。

▲入り口付近に3体出現。
スキルで手早くウッホ/ミノを倒し、安全にスパイダーと戦おう。

攻略のポイント

ボスステージは4連戦になっている。隙を見つけてSP回収を行う必要がある。特にスパイダー種はダメージが通りにくいので、焦ってスキルを連発せず、8割以上残っている状態でスキルを使うなどSP管理に気を付ける必要がある。

1戦目ミニウッホ/ミノタウロス
その他ザコ敵とシザース
2戦目ジャガー×2とスパイダー
3戦目ミニウッホ/ミノタウロスとクイーン
4戦目巨大ウッホ/ミノタウロスとスパイダー

ロッカチャレンジ墓標のクリア報酬

クリア報酬

獲得ゴールド&ソウル量には多少の誤差があるので、目安程度にお願いします。

▲協力バトルの墓標と変わりない!

他の白猫プロジェクト攻略関連記事

協力バトル一覧はこちらから

ルーンを集めるならこのページを見よう!

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×