連舞計略とは?おすすめのスキルや奥義も紹介!

0


twitter share icon line share icon

【戦国炎舞】連舞計略とは?おすすめのスキルや奥義も紹介!【戦国炎舞-KIZNA-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【戦国炎舞】連舞計略とは?おすすめのスキルや奥義も紹介!【戦国炎舞-KIZNA-】

戦国炎舞 -KIZNA-の合戦ルール「連舞計略」について解説しています。対策や合戦のコツなども紹介しているので参考にしてください。

目次

連舞計略ルールの解説

計略で連舞が積み重なる

連舞計略適用時は計略に連舞というコンボが積み重なり、連舞数が多いほど計略の威力が上がる。さらに計略有利な複合ルール「雄計之陣」もある。

雄計之陣の詳細はこちら

合戦の基本仕様の1つ

2021/4/2のアップデートにより、このルールは合戦の基本仕様になった。合戦ルールに表記がなくても実際には適用されている。

対策や合戦のコツ

計略寄りのデッキや奥義構成で

天計連環

計略寄せのデッキや奥義がおすすめ。「天計連環」で連舞数を稼ぎ、終盤に「暴欲の器」や「風霊合力」で大ダメージを狙おう。奥義縛陣の際は「全知全攻」などで中盤に山を作るのもおすすめ。

武芸之陣の詳細はこちら

計略回数で威力が上がるスキルが優秀

驚天動地

計略コマンド回数が多いほど威力が上がる計略スキルで大ダメージを狙える。計略回数を増やせる「秘計」があると特に強力になりやすい。

計略コマンド回数で威力が上がる計略スキル

説明
驚天動地驚天動地」AP50
計略/応援回数のうち多い方の回数に応じてダメージが上昇する。所持カードが多く入手しやすい。
震天駭地震天駭地」AP50
「驚天動地」の上位互換。
裂天壊地裂天壊地」AP50
「驚天動地」の効果に加えて、使用時は補助発動確率が上昇する。
聖魔の贈り物聖魔の贈り物」AP50
威力は「驚天動地」と同程度で、追加で味方全体の全能力を上昇させる。
潰天噴地潰天噴地」AP50
コマンド回数で威力が上昇し、さらにこのスキル使用時は全ての補助スキルの発動確率が100%になる。
牙突零式牙突零式」AP50
敵単体が対象。敵1体当たりの威力は「驚天動地」より高い。コラボ限定カードが所持している。
潰地潰地」AP80
自身の計略/回復または応援/回復回数のうち多い方に応じてダメージが大きく増加する計略スキル。
獣躙尽地獣躙尽地」AP80
「潰地」よりもダメージが大きい上位互換スキル。
壊天之獄地壊天之獄地」AP80
「獣躙尽地」よりもさらにダメージが大きい上位互換スキル。
地天咆光滅地天咆光滅」AP100
「壊天之獄地」と同程度の威力で、このスキル使用時は追加で補助発動確率が上昇する。
天将奔烈天将奔烈」AP100
全てのコマンドの合計使用回数に応じてダメージが大きく増加する。また使用時に補助スキルの発動確率が上昇する。
古光輪舞古光輪舞」AP80
全てのコマンドの合計使用回数に応じて威力が上昇する。また使用時に発動した計略ダメージ上昇補助の数に応じてさらに威力が上昇する。
偶王閃光破偶王閃光破」AP80
古光輪舞よりも火力が高い上位スキル。

コンボ停止中でも連舞は重ねられる

四面楚歌」や「暗雲低迷」でコンボ停止をされても連舞は重ねられる。もし相手に使われたときは、前衛は計略を積んでおこう。

連舞計略の補足情報

連舞計略による倍率の上昇量について

スライド

引用画像:【開発だより】コンボ数・連舞数検証ブログ

連舞計略の合戦では計略時に連舞が積み重なり、連舞が多いほど計略の威力が上昇する。

合戦の基本仕様

戦国炎舞のカード/スキル評価

この記事を書いた人
戦国炎舞攻略班

戦国炎舞攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]株式会社サムザップ
▶戦国炎舞-KIZNA-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お知らせ/最新ニュース
最新のカード&スキル
新SSR/SRカード
極意追加カード
新スキル
一覧/おすすめカード&スキル
カード一覧
スキル一覧
ランキング/おすすめカード紹介
おすすめスキル紹介
初心者向け攻略まとめ
まずはここから!
合戦の基本情報
編成関連
お役立ち攻略情報
合戦攻略まとめ
合戦イベントまとめ
その他攻略まとめ
×