0


twitter share icon line share icon

【戦国炎舞】匠スキル解説!通常スキルとの違いや入手方法【戦国炎舞-KIZNA-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【戦国炎舞】匠スキル解説!通常スキルとの違いや入手方法【戦国炎舞-KIZNA-】

戦国炎舞攻略からのお知らせ

戦国炎舞 -KIZNA-の匠スキルについて解説しています。匠スキルの入手方法や通常スキルとの違いについて知りたい方はぜひ参考にしてください。

目次

匠スキルとは

ダメージや効果が1.5倍になる

匠スキル玉は通常のスキルと比べて威力や効果が1.5倍になる。通常のスキル玉と比べて強力かつデメリットはないため入手したら優先して継承したい。

六道封陣などはデバフ効果も1.5倍に

六道封陣」や「朱炎一槍」などのバフ/デバフ付きスキルの場合は、匠スキル玉になるとバフ/デバフ効果も1.5倍になる。

Point!バフ/デバフ以外にも例えば「天破衝」なら天破衝を使用した回数がさらに+1されたり、「瞬耀の太刀」ならコンボ増加数が7になるなど様々な恩恵があります!

匠継承が可能

匠継承

所持スキルの中に匠スキルが存在しているものがある場合、匠スキルに上書きできる機能が「匠継承」。継承枠が必要なく、コスト24以下のカードでも限突効果の恩恵を受ける点が通常継承とは異なる。

匠継承の詳細はこちら!

匠スキル玉の入手方法

スキル玉合成で入手

スキル玉合成 大成功

スキル玉合成でスキル玉を作成した際に、10%の確率で匠スキル玉が入手できる。また多くのスキルは同種のスキル玉を複数素材にすることで確実に匠スキル玉を作成することも可能だ。

匠開花で入手

匠開花 発生

有償SG限定のガチャでSSRカードを引いた際に、確率で排出カードが1進で所持する前衛/後衛スキルの匠スキルが入手できる。コスト24以下のカードの場合、錬成不可スキルの匠スキル玉は入手できないので注意しよう。

匠開花の詳細はこちらで確認!

匠スキル玉交換券で交換(現在入手不可)

匠 交換券

有償SGの使用量に応じて2021/7/2日に配布された匠スキル玉交換券を所持している人は、匠スキル玉と交換することができる。

Point!匠スキル玉交換券はゲーム内で「今後の配布予定はありません」と明言されているためもう入手できない点に注意しましょう。

継承と匠継承のどちらがおすすめ?

基本的には匠継承がおすすめ

匠継承をすることで威力や効果が1.5倍になり、限突効果による使用回数の増加やさらなる威力/効果の上昇が見込める。基本的には匠継承をしたほうが恩恵が大きくおすすめだ。

匠継承についての詳細はこちら!

匠スキルに関する補足情報

遠距離の匠スキルは急所率も上昇する?

スライド

引用画像:公式ブログ【第十五回】お問い合わせ紹介コーナー

匠スキルになった場合は、威力が上昇するだけで急所にあたる確率は変わらない。

戦国炎舞のカード/スキル評価

この記事を書いた人
戦国炎舞攻略班

戦国炎舞攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]株式会社サムザップ
▶戦国炎舞-KIZNA-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お知らせ/最新ニュース
最新のカード&スキル
新SSR/SRカード
極意追加カード
新スキル
一覧/おすすめカード&スキル
カード一覧
スキル一覧
ランキング/おすすめカード紹介
おすすめスキル紹介
初心者向け攻略まとめ
まずはここから!
合戦の基本情報
編成関連
お役立ち攻略情報
合戦攻略まとめ
合戦イベントまとめ
その他攻略まとめ
×