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四限極勢とは?具体的な効果量も掲載!
【戦国炎舞】四限極勢とは?具体的な効果量も掲載!【戦国炎舞-KIZNA-】

【戦国炎舞】四限極勢とは?具体的な効果量も掲載!【戦国炎舞-KIZNA-】

最終更新 : 戦国炎舞攻略班
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戦国炎舞 -KIZNA-の合戦ルール「四限極勢」について解説しています。対策や合戦のコツなども紹介しているので参考にしてください。

四限極勢ルールの解説

能力上昇幅が4段階に変動する

四限極勢

四限極勢とは、合戦において能力の上がりすぎ/下がりすぎを防ぐルールのこと。能力増減効果のある応援やスキルを使用した場合、そのときの戦力によって効果が薄くなる「ブレーキ閾値」が設定されている。

四限極勢の能力上昇効果

段階効果
1段階目戦力20倍以上で能力上昇効果が1/10
2段階目戦力100倍以上で能力上昇効果が1/20
3段階目戦力200倍以上で能力上昇効果が1/100
4段階目戦力500倍以上で能力上昇効果が1/1000

上の表が四限極勢のブレーキ閾値。基本的には「能力が上がっているほど上げ下げしづらくなる」と覚えておけば問題ない。

攻防比によるダメージが上昇

攻防比によるダメージ変動が大きくなるため、相手との「攻と防」「知攻と知防」の差が大きいほどダメージが出しやすくなる

全員前衛では四天昇勢になる

四天昇勢

全員前衛では、四限極勢のブレーキ閾値が全員前衛用に調整された「四天昇勢」が適用される。

四天昇勢の効果で能力を上げやすい

四天昇勢は通常ルールに適用されている「四限極勢」の全員前衛版で、能力を上げやすく下げづらい設定になっている

四天昇勢の能力上昇効果

段階効果
1段階目戦力51倍以上で能力上昇効果1/5
2段階目戦力91倍以上で能力上昇効果1/10
3段階目戦力151倍以上で能力上昇効果1/50
4段階目戦力201倍以上で能力上昇効果1/100

四天昇勢の能力減少効果

段階効果
1段階目戦力51倍未満で能力減少効果1/2
2段階目戦力1.1倍未満で能力減少効果1/20
3段階目戦力0.75倍未満で能力減少効果1/100
4段階目戦力0.5倍未満で能力減少効果無効

基本的な共通ルール

戦国炎舞のカード/スキル評価

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[記事編集]GameWith
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