戦国炎舞 -KIZNA-の合戦ルール「怒髪追討」について解説しています。対策や合戦のコツなども紹介しているので参考にしてください。
怒髪追討ルールの解説
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合戦Pが上回っても攻撃可能!
怒髪追討の合戦では敵軍が全員退却した状態が一定時間続くと完全退却カウントが発生する。0になると90秒間退却中の敵軍にも攻撃可能な状態になり、攻撃スキルも使用可能になる。
完全退却カウントの時間 | |
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1回目 | 330秒 |
2回目以降 | 90秒 |
計略スキルの使用も可能!
共通ルール「計略荒神」により全員退却時も計略コマンドを使用可能で、怒髪追討発動時は計略スキルも使用できる。また退却者が対象のスキルはそのまま退却者のみが対象となる。
陣略乱撃適用時は完全退却カウントが短い
陣略乱撃が適用された合戦では、完全退却までの時間が短くなり初回は60秒、2回目以降は30秒で怒髪追討状態になる。
完全退却カウントの時間 | |
---|---|
1回目 | 60秒 |
2回目以降 | 30秒 |
合戦の基本仕様の1つ
2021/4/2のアップデートにより、このルールは合戦の基本仕様になった。合戦ルールに表記がなくても合戦に適用されている。
怒髪追討の補足情報
敵が全員退却中、怒髪追討が発動していないのに攻撃できた
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引用画像:【第十二回】お問い合わせ紹介コーナー
合戦Pが劣勢時に限り「追い打ちチャンス」が発生し、怒髪追討が発動していなくても攻撃可能になる。
合戦の基本仕様
戦国炎舞のカード/スキル評価
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優秀なカード/スキル情報 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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