ランモバ(ラングリッサーモバイル)のキャプテン&フーバーの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでキャプテン&フーバーの情報を調べるならここをチェック!
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キャプテン&フーバーの評価点とステータス
キャプテン&フーバーの評価点とプロフィール
総合評価点 | 9.0 /10点 |
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PvE評価点 (攻略/周回) | 8.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 9.0 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | キャプテンコマンドー |
陣営 | 主人公オーラ 戦略統帥 時空の中枢 |
身長 / 体重 | キャプテン:182cm フーバー:57cm / キャプテン:72kg フーバー:9kg |
CV(声優) | ■■■■ |
キャプテン&フーバーのステータスとタレント
キャプテンコマンドーの最大ステータス | |
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HP | 4,821 |
攻撃力 | 575 |
知力 | 260 |
防御力 | 309 |
魔防力 | 320 |
器用さ | 137 |
ベイビーコマンドーの最大ステータス | |
HP | 4,501 |
攻撃力 | 575 |
知力 | 260 |
防御力 | 335 |
魔防力 | 285 |
器用さ | 163 |
最大タレント効果 | |
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【コマンドー・エリート】 範囲スキルダメージ+30%、兵士がいない敵と交戦時、+300%になる。 攻撃した後、[ファイティングスピリット]を1つ獲得する(ファイティングスピリット:移動力+1、攻撃力と防御力+10%)(最多3ストック)(解除不可)(2ターン)。 行動終了時、[ファイティングスピリット]がストック上限に達した場合、自身に付与されている強化効果のターン数は減少せずに1回再行動できる。([CD効果]再行動は2ターン後に再発動可能) |
限突状態 | タレント効果 |
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範囲スキルダメージ+25%、兵士がいない敵と交戦時、+250%になる。 攻撃した後、[ファイティングスピリット]を1つ獲得する(ファイティングスピリット:移動力+1、攻撃力と防御力+10%)(最多3ストック)(解除不可)(2ターン)。 行動終了時、[ファイティングスピリット]がストック上限に達した場合、自身に付与されている強化効果のターン数は減少せずに1回再行動できる。([CD効果]再行動は2ターン後に再発動可能) | |
範囲スキルダメージ+20%、兵士がいない敵と交戦時、+200%になる。 攻撃した後、[ファイティングスピリット]を1つ獲得する(ファイティングスピリット:移動力+1、攻撃力と防御力+10%)(最多3ストック)(解除不可)(2ターン)。 行動終了時、[ファイティングスピリット]がストック上限に達した場合、自身に付与されている強化効果のターン数は減少せずに1回再行動できる。([CD効果]再行動は3ターン後に再発動可能) | |
範囲スキルダメージ+15%、兵士がいない敵と交戦時、+150%になる。 攻撃した後、[ファイティングスピリット]を1つ獲得する(ファイティングスピリット:移動力+1、攻撃力と防御力+10%)(最多3ストック)(解除不可)(2ターン)。 行動終了時、[ファイティングスピリット]がストック上限に達した場合、自身に付与されている強化効果のターン数は減少せずに1回再行動できる。([CD効果]再行動は4ターン後に再発動可能) |
キャプテン&フーバーの評価と使い方
範囲攻撃連打が魅力の範囲アタッカー
キャプテン&フーバーはキャプテンファイヤーからの再行動で、覚醒スキルに繋げる連撃が魅力。条件を満たすと破壊力バツグンの一撃を決められるぞ!
キャプテン&フーバーの主な使い方
キャプテンファイヤーからの覚醒スキルを狙いながら位置取りをしよう。光輝の聖召喚士や天女の髪飾りなどの移動力+3バフと相性がいいため、運用の際は積極的に狙いたい。
キャプテン&フーバーの総評
最前線で活躍できるキャラだが、序盤の機動力の低さが難点。使用する際はうまく補えるBanPickや立ち回りを意識していこう。PvEでは汎用性は低いが、兵士のいないボスへの与ダメージ+300%が活かせる場面があれば使える。
最強キャラランキングはこちら主力クラスはキャプテンコマンドー
絆の効果で範囲ダメージが上がるため、基本的にはキャプテンコマンドーを使っていこう。耐久面も同等に近いため、特殊な運用でなければキャプテンコマンドーでOKだ。
キャプテン&フーバーの覚醒スキルの詳細
ニークラッシュ・ミサイル&キャプテン・コレダー | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
---|---|---|---|
射程 | 自部隊 | 範囲 | 3 |
効果 | [パッシブ]行動終了時、本ターン移動力を消耗し尽くした場合、[ファイティングスピリット]を1つ獲得する。 [物理ダメージ]自身の周囲3マス範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与え、その隣接する敵に0.1倍の範囲ダメージを与える。攻撃後、命中した全ての敵に[感電]を付与する(感電:スキル使用前、スキル発動者の攻撃力の0.5倍の[固定ダメージ]を1回受ける。このスキルのCD時間1ターンにつき+0.5倍)(2ターン) |
キャプテン&フーバーの覚醒スキルは自身を中心とした範囲スキル。命中した敵に「感電」を付与する。更にパッシブとして、移動力をすべて消耗した行動終了時にファイティングスピリットを獲得できる。
キャプテン&フーバーのクラス/スキル/装備構成
PvP(対人戦)向けのおすすめ構成
使用クラス | |||||||||||
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キャプテンコマンドー | |||||||||||
スキル構成 | |||||||||||
不屈 | キャプテンファイヤー | ニークラッシュ・ミサイル&キャプテン・コレダー | |||||||||
SSR装備構成 | |||||||||||
均衡の刃 | ティアマトの加護 | ||||||||||
テュールの怒り | 素体強化ブーツ | ||||||||||
エンチャント | |||||||||||
魔術 |
頂上アリーナ向けのおすすめセット
範囲攻撃の火力に特化したい場合は武器はユミルの闘錘などがおすすめ。1コストのスキルはグラップリングにして単体の敵を確実に撃破を狙ってもいいだろう。
PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成
使用クラス | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャプテンコマンドー | |||||||||||
スキル構成 | |||||||||||
グラップリング | キャプテンファイヤー | ニークラッシュ・ミサイル&キャプテン・コレダー | |||||||||
SSR装備構成 | |||||||||||
均衡の刃 | ティアマトの加護 | ||||||||||
テュールの怒り | 素体強化ブーツ | ||||||||||
エンチャント | |||||||||||
魔術 |
攻略向けのおすすめセット
攻略向けのおすすめセット。1コストのスキルはグラップリングにしておこう。
キャプテン&フーバーのおすすめクラス/兵士
キャプテン&フーバーのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
キャプテンコマンドー | 【最優先】 主要スキルが揃い、主力クラスでもあるため最優先。 |
ベイビーコマンドー | 【第2優先】 絆の開放条件となるため魔導石を使いたい。 |
キャプテン&フーバーのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
魔術 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 スキル与ダメージ+10。範囲スキルの時、更に与ダメージ+5% |
低めの機動力を補える微風がおすすめ。範囲火力を最大まで伸ばせる魔術も強力だ。
エンチャントの効果一覧はこちらキャプテン&フーバーのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
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アイギスガード | 兵士の被遠距離ダメージ-15%。「防御力アップ」効果がないマスにいる時、兵士の攻撃力と防御力+20%。 |
重装槍兵 | 被物理ダメージ-30%。 |
タスクガーディアン | 兵士のHPと攻撃力+30%。接近戦で攻撃する時、被ダメージの20%を反射する。更に戦闘後、今回の戦闘で反射した割合の1倍と同じ割合分最大HPを回復する。 |
ティアマトの加護と合わせて魔法に強くなるアイギスガードがおすすめ。物理に強い重装槍兵や高性能なタスクガーディアンも強力だ。
兵士の特殊効果一覧キャプテン&フーバーのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらキャプテン&フーバーの絆の力開放条件
開放条件一覧 | |
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① | キャプテン&フーバーの好感度Lvが5に達する |
② | キャプテン&フーバーの好感度Lvが10に達する キャプテン&フーバーをレベル30にする |
③ | キャプテン&フーバーの好感度Lvが15に達する キャプテン&フーバーを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | キャプテン&フーバーの好感度Lvが23に達する キャプテン&フーバーをキャプテンコマンドーにクラスチェンジ |
⑤ | キャプテン&フーバーの好感度Lvが25に達する キャプテン&フーバーをベイビーコマンドーにクラスチェンジ |
キャプテン&フーバーの取得スキル一覧
グラップリング | |||
コスト | 1 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 1 |
効果 | [物理ダメージ]隣接する敵単体に0.2倍の範囲ダメージを与える。[ファイティングスピリット]が2ストック以上ある時、1ストック増える毎にさらに1回ダメージを与え、このスキルのCD時間-1。 | ||
大喝 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を2つ解除する。更に、ダメージを受けた敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) | ||
キャプテンファイヤー | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 3 | 範囲 | 1 |
効果 | [物理ダメージ]目標の空きマスにテレポートし、3本の直線上の最も遠い3マス範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与え、敵に「被ダメージ+20%」を付与する(2ターン)。このスキルが敵2体以上に命中した場合、[ファイティングスピリット]を更に1つ獲得する。 | ||
パイルドライバー | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 1 | 範囲 | 1 |
効果 | [物理ダメージ]直接フィールド上の敵単体に0.3倍の範囲ダメージを与え、[位置移動]を与える(位置移動:敵を周囲1マス範囲内のランダムな他の空きマスに移動させ、次のターン行動不能にさせる)。 | ||
アームスロー | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵1体に1.2倍のダメージを与える。この攻撃がガードされなかった時、戦闘後、[位置移動]を発動する。(位置移動:敵を英雄の背後のマスに移動させる。) | ||
攻撃威嚇 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の全ての敵の攻撃力と知力-15%。(1ターン) | ||
鉄壁 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]HPが90%以上の時、防御力と魔防+10%。 | ||
不屈 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]致命的ダメージを受けた時に死亡せず、HPを20%回復する。この効果は1ステージで最大1回のみ発動できる。 | ||
ニークラッシュ・ミサイル&キャプテン・コレダー | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 3 |
効果 | [パッシブ]行動終了時、本ターン移動力を消耗し尽くした場合、[ファイティングスピリット]を1つ獲得する。 [物理ダメージ]自身の周囲3マス範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与え、その隣接する敵に0.1倍の範囲ダメージを与える。攻撃後、命中した全ての敵に[感電]を付与する(感電:スキル使用前、スキル発動者の攻撃力の0.5倍の[固定ダメージ]を1回受ける。このスキルのCD時間1ターンにつき+0.5倍)(2ターン) |
キャプテン&フーバーのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ゲーマー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【グラップリング】 [物理ダメージ]隣接する敵単体に0.2倍の範囲ダメージを与える。[ファイティングスピリット]が2ストック以上ある時、1ストック増える毎にさらに1回ダメージを与え、このスキルのCD時間-1。 | |
【大喝】 [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を2つ解除する。更に、ダメージを受けた敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) |
キャプテン
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【キャプテンファイヤー】 [物理ダメージ]目標の空きマスにテレポートし、3本の直線上の最も遠い3マス範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与え、敵に「被ダメージ+20%」を付与する(2ターン)。このスキルが敵2体以上に命中した場合、[ファイティングスピリット]を更に1つ獲得する。 |
ベイビー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【パイルドライバー】 [物理ダメージ]直接フィールド上の敵単体に0.3倍の範囲ダメージを与え、[位置移動]を与える(位置移動:敵を周囲1マス範囲内のランダムな他の空きマスに移動させ、次のターン行動不能にさせる)。 |
キャプテンコマンドー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
心の絆効果 | 自身が[危険範囲]内にいる時、被クリティカル率-10% 自部隊に強化効果が7つ以上付与されている時、範囲ダメージ+10% |
クラススキル | |
【鉄壁】 [パッシブ]HPが90%以上の時、防御力と魔防+10%。 | |
【不屈】 [パッシブ]致命的ダメージを受けた時に死亡せず、HPを20%回復する。この効果は1ステージで最大1回のみ発動できる。 |
ベイビーコマンドー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
心の絆効果 | 被範囲ダメージ-10% 部隊HPが70%未満の時、戦闘中、与ダメージ+10% |
クラススキル | |
【アームスロー】 [物理ダメージ]敵1体に1.2倍のダメージを与える。この攻撃がガードされなかった時、戦闘後、[位置移動]を発動する。(位置移動:敵を英雄の背後のマスに移動させる。) | |
【攻撃威嚇】 [パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の全ての敵の攻撃力と知力-15%。(1ターン) |
キャプテン&フーバーが使える兵士
マシンドラグーン | HP | 43 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 無し | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃力と防御力+25%、接近戦で攻撃された時、被物理ダメージ-25%。 | |||
ロイヤルグリフィン飛兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
タスクガーディアン | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPと攻撃力+30%。接近戦で攻撃する時、被ダメージの20%を反射する。更に戦闘後、今回の戦闘で反射した割合の1倍と同じ割合分最大HPを回復する。 | |||
バーサーカー | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | クリティカル率+30%、攻撃力+15%。 | |||
グレナディーア | HP | 53 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、防御力+45%。 | |||
アイギスガード | HP | 45 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士の被遠距離ダメージ-15%。「防御力アップ」効果がないマスにいる時、兵士の攻撃力と防御力+20%。 | |||
ヘビースピア百人隊長 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
重装槍兵 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 26 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 被物理ダメージ-30%。 | |||
グリフィン飛兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、被ダメージ-20%。 | |||
闘士 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、クリティカル率+20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
歩兵 | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 15 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | なし。 |
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