ランモバ(ラングリッサーモバイル)のジェネティー&翔の評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでジェネティー&翔の情報を調べるならここをチェック!
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キャプテン&フーバー | ジェネティー&翔 | ||||
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全キャラ | 最強キャラ | PvP最強 | |||
絆相関一覧 | リセマラ | 陣営毎のテンプレPT |
ジェネティー&翔の評価点とステータス
ジェネティー&翔の評価点とプロフィール
総合評価点 | 9.5 /10点 |
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PvE評価点 (攻略/周回) | 9.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 9.5 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | キャプテンコマンドー |
陣営 | 主人公オーラ 流星直撃 時空の中枢 |
身長 / 体重 | ジェネティー:210cm 翔:179cm / ジェネティー:45kg 翔:60kg |
CV(声優) | ■■■■ |
ジェネティー&翔のステータスとタレント
ニンジャコマンドーの最大ステータス | |
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HP | 3,902 |
攻撃力 | 560 |
知力 | 247 |
防御力 | 299 |
魔防力 | 268 |
器用さ | 341 |
マミーコマンドーの最大ステータス | |
HP | 4,221 |
攻撃力 | 560 |
知力 | 247 |
防御力 | 311 |
魔防力 | 289 |
器用さ | 262 |
最大タレント効果 | |
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【イービルハンター】 攻撃力とクリティカル率+25%、部隊射程+1。 戦闘開始時は[歩行モード](歩行モード:与ダメージ+15%。戦闘中、ガードを無視する)。 行動終了時、本ターン移動力を1消耗した毎に、次のターン移動力+1(最大+5、解除不可)。 本ターン移動力を消耗し尽くした場合、[疾走モード]に入る(疾走モード:攻撃する時、敵を撃破できなかった場合、再度攻撃できる(移動は不可))。 移動力を消耗し尽くしていない場合、[歩行モード]に入る。 ([歩行モード]と[疾走モード]は共存不可、いずれも解除不可、無効化不可) |
限突状態 | タレント効果 |
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攻撃力とクリティカル率+20%、部隊射程+1。 戦闘開始時は[歩行モード](歩行モード:与ダメージ+15%。戦闘中、ガードを無視する)。 行動終了時、本ターン移動力を1消耗した毎に、次のターン移動力+1(最大+5、解除不可)。 本ターン移動力を消耗し尽くした場合、[疾走モード]に入る(疾走モード:攻撃する時、敵を撃破できなかった場合、再度攻撃できる(移動は不可))。 移動力を消耗し尽くしていない場合、[歩行モード]に入る。 ([歩行モード]と[疾走モード]は共存不可、いずれも解除不可、無効化不可) | |
攻撃力とクリティカル率+15%、部隊射程+1。 戦闘開始時は[歩行モード](歩行モード:与ダメージ+15%。戦闘中、ガードを無視する)。 行動終了時、本ターン移動力を1消耗した毎に、次のターン移動力+1(最大+5、解除不可)。 本ターン移動力を消耗し尽くした場合、[疾走モード]に入る(疾走モード:攻撃する時、敵を撃破できなかった場合、再度攻撃できる(移動は不可))。 移動力を消耗し尽くしていない場合、[歩行モード]に入る。 ([歩行モード]と[疾走モード]は共存不可、いずれも解除不可、無効化不可) | |
攻撃力とクリティカル率+10%、部隊射程+1。 戦闘開始時は[歩行モード](歩行モード:与ダメージ+15%。戦闘中、ガードを無視する)。 行動終了時、本ターン移動力を1消耗した毎に、次のターン移動力+1(最大+5、解除不可)。 本ターン移動力を消耗し尽くした場合、[疾走モード]に入る(疾走モード:攻撃する時、敵を撃破できなかった場合、再度攻撃できる(移動は不可))。 移動力を消耗し尽くしていない場合、[歩行モード]に入る。 ([歩行モード]と[疾走モード]は共存不可、いずれも解除不可、無効化不可) |
ジェネティー&翔の評価と使い方
連続攻撃が魅力のアサシン
ジェネティー&翔は歩行モードと疾走モードを切り替えながら闘うアサシン。疾走モードで敵を撃破できなかった場合は再度攻撃が可能で、最大3連続で攻撃することができる。
攻撃後は煙幕で耐え抜く
覚醒スキルは使用後に自身のマスに「煙幕」を付与する。煙幕の指揮範囲内では単体攻撃を受けても戦闘がキャンセルされる。範囲攻撃を受けると効果は消えるが、単体攻撃をシャットダウンでき生存率が大きくアップする。
ジェネティー&翔の主な使い方
疾走モードを維持し、連続攻撃で敵の不屈を発動させながら最後の歩行モードのガード無視攻撃で1体を撃破するのが主な役割。疾走モードの維持には移動力をすべて消耗する必要があり維持が容易ではないため、早めに攻撃を仕掛けていきたい。
ジェネティー&翔の総評
率先して敵陣を崩すことに長け、固定ダメージで不屈持ちも突破しやすく最前線のアタッカーとして強力。攻略でも強力で、高火力のダメージ源として活躍できる。
最強キャラランキングはこちら主力クラスはマミーコマンドー
絆の効果で攻撃時の与ダメージが上がるため、基本的にはマミーコマンドーを使っていこう。耐久面も優れるため、ほとんどの状況でマミーコマンドーがおすすめだ。
ジェネティー&翔の覚醒スキルの詳細
スピニング・アタック&スモーク・ボム | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ][疾走モード]の時、防御力アップ地形を通過する時、2マス移動力を消耗せず移動できる。 [物理ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与え、クリティカル率+30%。 [歩行モード]の場合、今回の戦闘は先手を取って攻撃できる。 戦闘後、自身がいるマスは1ターンの特殊効果[煙幕]を獲得する(煙幕:敵の範囲スキル攻撃を受けると消える。[指揮]周囲1マス圏内の友軍は、戦闘中、30%の確率で敵の攻撃の目標にならない(アリーナではこの確率は100%になる))。 敵を撃破した時、このスキルのCD時間-3。 |
ジェネティー&翔の覚醒スキルは地形効果を付与できる単体攻撃。パッシブで疾走モード時の機動力もアップする。煙幕の指揮効果内の友軍は、単体攻撃を受けても確率で攻撃がキャンセルされる。
ジェネティー&翔のクラス/スキル/装備構成
PvP(対人戦)向けのおすすめ構成
使用クラス | |||||||||||
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マミーコマンドー | |||||||||||
スキル構成 | |||||||||||
一刀両断 | ディゾルブナイフ | スピニング・アタック&スモーク・ボム | |||||||||
SSR装備構成 | |||||||||||
クリスタルレイピア | コンクルージョン | ||||||||||
ナイトオウル | クリスタルバタフライ | ||||||||||
エンチャント | |||||||||||
微風 |
頂上アリーナ向けのおすすめセット
火力は落ちるが2撃目以降の射程が伸びる潜伏者の一撃も選択肢に入る。アクセサリーは星詠みの軌跡もおすすめだ。
PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成
攻略向けのおすすめセット
対人セットからアクセサリーとエンチャントを微調整したセット。対人戦の構成そのままでも十分強力だ。
ジェネティー&翔のおすすめクラス/兵士
ジェネティー&翔のクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
マミーコマンドー【最優先】 主要スキルが揃い、主力クラスでもあるため最優先。 | |
ニンジャコマンドー | 【第2優先】 絆の開放条件となるため魔導石を使いたい。 |
ジェネティー&翔のエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
時計 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 スキルでダメージを与えた時、30%の確率でスキルのCD時間-5 |
機動力を更に底上げできる微風がおすすめ。覚醒スキルの連打を狙える時計も選択肢に入る。
エンチャントの効果一覧はこちらジェネティー&翔のおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
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火弩スナイパー | 攻撃する時、攻撃力+30%。戦闘後、敵の最大HPの15%のダメージを与える。 |
方舟の刺客 | 攻撃力+15%、クリティカル率+30%。HP割合が100%未満の敵と戦闘する時、クリティカルダメージ+20%。 |
デックガンナー | 兵士の攻撃力+30%。攻撃する時、自身または敵の任意の一方が「防御力アップ」効果がある地形にいる時、今回の戦闘は敵の防御力を15%無視する。 |
攻撃後の固定ダメージが強力なため、ほとんどの状況で火弩スナイパーがおすすめ。単純な火力は方舟の刺客やデックガンナーが高く強力だ。
兵士の特殊効果一覧ジェネティー&翔のおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらジェネティー&翔の絆の力開放条件
開放条件一覧 | |
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① | ジェネティー&翔の好感度Lvが5に達する |
② | ジェネティー&翔の好感度Lvが10に達する ジェネティー&翔を使いアリーナで1回勝利 |
③ | ジェネティー&翔の好感度Lvが15に達する ジェネティー&翔を使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | ジェネティー&翔の好感度Lvが23に達する ジェネティー&翔をニンジャコマンドーにクラスチェンジ |
⑤ | ジェネティー&翔の好感度Lvが25に達する ジェネティー&翔をマミーコマンドーにクラスチェンジ |
ジェネティー&翔の取得スキル一覧
シャドウアタック | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]ガードを無視して、敵単体に1.3倍のダメージを与える。 | ||
一刀両断 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ][固定ダメージ]を与えた時、自身のHPを同量回復する。攻撃してダメージを与えた後、目標に攻撃力の2倍の[固定ダメージ]を1回与える。 | ||
刺突 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]クリティカル率+20%。ガードを無視して敵単体に1.2倍のダメージを与える。 | ||
ディゾルブナイフ | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。 戦闘前、敵に[ディゾルビングボディ]を付与する(ディゾルビングボディ:獲得した強化効果がランダムな弱化効果に変わる。死亡時、その場に2ターンの特殊効果[バイオコロージョン]を付与する(バイオコロージョン:ターン開始時、周囲1マスに拡散し、敵がこの上に移動すると、行動終了時[ディゾルビングボディ]を獲得する))。 [疾走モード]の時、今回の攻撃前、攻撃力の1倍の[固定ダメージ]を1回与える。 | ||
疾風手裏剣 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 5 | 範囲 | 直線 |
効果 | [物理ダメージ]3本の直線上の全ての敵に、クリティカル率+20%の0.3倍の範囲ダメージを与え、強化効果を1つ奪う。[疾走モード]の時、攻撃後3マス移動できる。 | ||
バックスタブ | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、敵のHPが100%の場合、戦闘前、敵に英雄の攻撃力の2倍の「固定ダメージ」を与える。 | ||
秘隠 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、クリティカル率+10%。被ダメージ-20%。 | ||
強奪 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]ガードを無視して敵単体に1.1倍のダメージを与える。戦闘後、相手の強化効果を最大3つ奪う。 | ||
スピニング・アタック&スモーク・ボム | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ][疾走モード]の時、防御力アップ地形を通過する時、2マス移動力を消耗せず移動できる。 [物理ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与え、クリティカル率+30%。 [歩行モード]の場合、今回の戦闘は先手を取って攻撃できる。 戦闘後、自身がいるマスは1ターンの特殊効果[煙幕]を獲得する(煙幕:敵の範囲スキル攻撃を受けると消える。[指揮]周囲1マス圏内の友軍は、戦闘中、30%の確率で敵の攻撃の目標にならない(アリーナではこの確率は100%になる))。 敵を撃破した時、このスキルのCD時間-3。 |
ジェネティー&翔のクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
アーケードゲーマー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【シャドウアタック】 [物理ダメージ]ガードを無視して、敵単体に1.3倍のダメージを与える。 | |
【一刀両断】 [パッシブ][固定ダメージ]を与えた時、自身のHPを同量回復する。攻撃してダメージを与えた後、目標に攻撃力の2倍の[固定ダメージ]を1回与える。 |
忍者
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【刺突】 [物理ダメージ]クリティカル率+20%。ガードを無視して敵単体に1.2倍のダメージを与える。 |
ジェネティー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ディゾルブナイフ】 [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。 戦闘前、敵に[ディゾルビングボディ]を付与する(ディゾルビングボディ:獲得した強化効果がランダムな弱化効果に変わる。死亡時、その場に2ターンの特殊効果[バイオコロージョン]を付与する(バイオコロージョン:ターン開始時、周囲1マスに拡散し、敵がこの上に移動すると、行動終了時[ディゾルビングボディ]を獲得する))。 [疾走モード]の時、今回の攻撃前、攻撃力の1倍の[固定ダメージ]を1回与える。 |
ニンジャコマンドー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
心の絆効果 | 自身が[危険範囲]内にいる時、被クリティカル率-10% 部隊HPが100%の時、クリティカル率+10% |
クラススキル | |
【疾風手裏剣】 [物理ダメージ]3本の直線上の全ての敵に、クリティカル率+20%の0.3倍の範囲ダメージを与え、強化効果を1つ奪う。[疾走モード]の時、攻撃後3マス移動できる。 | |
【バックスタブ】 [パッシブ]攻撃する時、敵のHPが100%の場合、戦闘前、敵に英雄の攻撃力の2倍の「固定ダメージ」を与える。 |
マミーコマンドー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
心の絆効果 | 遠距離戦で攻撃された時、被魔法ダメージ-10% 攻撃する時、戦闘中、与ダメージ+10% |
クラススキル | |
【秘隠】 [パッシブ]攻撃する時、クリティカル率+10%。被ダメージ-20%。 | |
【強奪】 [物理ダメージ]ガードを無視して敵単体に1.1倍のダメージを与える。戦闘後、相手の強化効果を最大3つ奪う。 |
ジェネティー&翔が使える兵士
方舟の刺客 | HP | 38 | 移動 | 3 |
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攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 23 | 有利 | 無し | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃力+15%、クリティカル率+30%。HP割合が100%未満の敵と戦闘する時、クリティカルダメージ+20%。 | |||
フェイスレス | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 兵士の攻撃力とクリティカル率+15%。戦闘前、敵の被クリティカル率+15%。 | |||
緋霧メイド | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 26 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+45%。クリティカルが発動した時、敵に凄まじい弱化効果を1つ与える。 | |||
武士 | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 無 | |
特性 | 自部隊は遠距離攻撃で接近戦を行う際に与ダメージが減少しない。接近戦で攻撃する時、攻撃力+20%。遠距離戦で攻撃する時、クリティカル率+20%。 | |||
暗殺者 | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%、攻撃力+15%。 | |||
火炎スケルトンアーチャー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。その後、敵に最大HPの15%のダメージを与える。 | |||
デックガンナー | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 45 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 兵士の攻撃力+30%。攻撃する時、自身または敵の任意の一方が「防御力アップ」効果がある地形にいる時、今回の戦闘は敵の防御力を15%無視する。 | |||
火弩スナイパー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+30%。戦闘後、敵の最大HPの15%のダメージを与える。 | |||
精鋭エルフアーチャー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
くノ一 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%、クリティカルが発動した時、敵に弱化効果を1つ与える。 | |||
伏撃兵 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%。 | |||
スケルトンアーチャー | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 14 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが35%回復する。 | |||
エルフ | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力+20%。 | |||
盗賊 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 13 | 不利 | 近接 | |
特性 | なし。 |
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