ランモバ(ラングリッサーモバイル)に登場するルナ(SPモデル)の事前情報です。公式より発表のあったルナ(SPモデル)の性能や兵士、取得スキルの情報をまとめているのでぜひチェック!
全英雄(キャラ)評価一覧ルナ(SPモデル)の基本情報

ルナ(SPモデル)のプロフィール
| レア度 | SP |
|---|---|
| 陣営 | 光の起源 プリンセス同盟 戦略統帥 |
| CV(声優) | 早見沙織 |
ルナ(SPモデル)のステータスとタレント
| アルテミスロードの最大ステータス | |
|---|---|
HP | 4842 |
攻撃力 | 478 |
知力 | 315 |
防御力 | 335 |
魔防力 | 420 |
器用さ | 148 |
| 最大タレント効果 | |
|---|---|
![]() | 【皓月の加護】 魔防+25%。 周囲2マス以内の友軍の被遠距離ダメージ-20%。 スキル使用後、自身の位置に2ターンの地形効果[ムーンシャドウ]を付与する。(ムーンシャドウ:この地形は自身が持つ全ての指揮効果の中心として扱われる)([ムーンシャドウ]は優先して地形を書き換える。 |
| 限突状態 | タレント効果 |
|---|---|
![]() | 魔防+20%。 周囲2マス以内の友軍の被遠距離ダメージ-16%。 スキル使用後、自身の位置に2ターンの地形効果[ムーンシャドウ]を付与する。(ムーンシャドウ:この地形は自身が持つ全ての指揮効果の中心として扱われる)([ムーンシャドウ]は優先して地形を書き換える。 |
![]() | 魔防+15%。 周囲2マス以内の友軍の被遠距離ダメージ-13%。 スキル使用後、自身の位置に2ターンの地形効果[ムーンシャドウ]を付与する。(ムーンシャドウ:この地形は自身が持つ全ての指揮効果の中心として扱われる)([ムーンシャドウ]は優先して地形を書き換える。 |
![]() | 魔防+10%。 周囲2マス以内の友軍の被遠距離ダメージ-10%。 スキル使用後、自身の位置に2ターンの地形効果[ムーンシャドウ]を付与する。(ムーンシャドウ:この地形は自身が持つ全ての指揮効果の中心として扱われる)([ムーンシャドウ]は優先して地形を書き換える。 |
ルナ(SPモデル)の取得スキル一覧
王女降臨 | |||
| コスト | 2 | CD | 3 |
|---|---|---|---|
| 射程 | 自身 | 範囲 | ALL |
| 効果 | [超絶強化]アクティブスキル。範囲内の「プリンセス同盟」を持つ全ての友軍の攻防能力が大幅にアップする。更に、自分のターン中に敵にダメージを与えた時、敵の現在HPの15%の「固定ダメージ」を与える。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) | ||
再移動 | |||
| コスト | 1 | CD | - |
| 射程 | - | 範囲 | - |
| 効果 | [パッシブ]攻撃する時、与ダメージ+10%。移動力が残っていれば、戦闘後、残っている移動力分再び移動できる。 | ||
疾風 | |||
| コスト | 1 | CD | - |
| 射程 | - | 範囲 | - |
| 効果 | [パッシブ]行動終了時、20%の確率で再び行動できる。 | ||
狙撃 | |||
| コスト | 2 | CD | 2 |
| 射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
| 効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。戦闘後、50%の確率で敵に「スキル使用不能」を与える。(1ターン)(解除不可) | ||
範囲魔法抵抗 | |||
| コスト | 2 | CD | 2 |
| 射程 | 3 | 範囲 | 3 |
| 効果 | [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の魔防+30%。更に、[無効]を与える。(無効:「スタン」「強化効果付与不能」「移動力ダウン」)(2ターン) | ||
風圧 | |||
| コスト | 1 | CD | - |
| 射程 | - | 範囲 | - |
| 効果 | [パッシブ]ダメージを与えた時、周囲2マス以内の敵に0.1倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に50%の確率で弱化効果を与える。 | ||
防御指揮 | |||
| コスト | 2 | CD | - |
| 射程 | - | 範囲 | - |
| 効果 | [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の防御力+10%。 | ||
奔雷 | |||
| コスト | 2 | CD | 2 |
| 射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
| 効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍の戦闘ダメージを与える。戦闘前、[御風]が発動する(御風:戦闘前、HPが50%以上の時、戦闘中、被ダメージ-15%)(2ターン) | ||
竜巻 | |||
| コスト | 2 | CD | 4 |
| 射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
| 効果 | [支援]攻撃力が魔防の1.5倍になる。(4ターン)このスキル使用後に再び3マスまで移動し、攻撃できる。 | ||
風神の領域 | |||
| コスト | 3 | CD | 5 |
| 射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
| 効果 | [支援][ハイパー竜巻]と[風神の領域]を発動する。(ハイパー竜巻:攻撃力が自身の魔防の1.5倍になる。(解除不可)(6ターン))(風神の領域:「飛兵」以外の友軍が周囲2マスの地形を通過する時、移動力を消費せず移動できる。(最大2マスまで)(2ターン)使用後、再び3マス移動し、攻撃できる。) | ||
ウィンドウィズダム | |||
| コスト | - | CD | - |
| 射程 | - | 範囲 | - |
| 効果 | [鋳紋スキル]魔防+5%。自身が「超絶強化」の特殊効果を持つ時、与ダメージ+15%、スキルを使用してダメージを与えた後、そのスキルのCD時間-2。 | ||
ムーングライド | |||
| コスト | 1 | CD | - |
| 射程 | - | 範囲 | - |
| 効果 | [パッシブ][ムーンシャドウ]上で行動終了時、自身に付与されている強化効果のターン数は減少しない。 現在CD時間が最も長いスキルのCD-1。 [アクティブ]以下の指揮効果(2ターン)のうちいずれか1つを選択して獲得する([攻撃指揮]、[防御指揮]、[魔防指揮])。同時に自身の移動力+3(2ターン)。 | ||
ムーンラッシュ | |||
| コスト | 2 | CD | 5 |
| 射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
| 効果 | [パッシブ]「再行動」効果を発動した後、フィールド上の全ての「プリンセス同盟」友軍は攻防能力が大幅にアップし、攻撃してダメージを与えた後、敵に自身の最大HPの15%の[固定ダメージ]を1回与える(4ターン)。 (この効果は他の超絶強化スキルと重ねがけできない) [物理ダメージ]敵単体に1.7倍のダメージを与える。 攻撃前1マス移動する毎に与ダメージ+10% (最大+30%)。 近接兵士を連れている場合、兵士も同時に攻撃する(このスキルは接近戦による遠距離ダメージ減少の影響を受けない)。 戦闘後、[ムーンライト]を獲得する(ムーンライト:周囲1マス以内の友軍が攻撃を受けて戦闘に入る時、50%の確率で敵の部隊射程-1)(1ターン)。 | ||
ルナ(SPモデル)のクラス情報
アルテミスロード
| 基本情報 | |
|---|---|
| 移動 | 5 |
| 射程 | 1 |
| 攻撃種類 | ![]() |
| クラススキル | |
![]() | 【ムーングライド】 [パッシブ][ムーンシャドウ]上で行動終了時、自身に付与されている強化効果のターン数は減少しない。 現在CD時間が最も長いスキルのCD-1。 [アクティブ]以下の指揮効果(2ターン)のうちいずれか1つを選択して獲得する([攻撃指揮]、[防御指揮]、[魔防指揮])。同時に自身の移動力+3(2ターン)。 |
![]() | 【ムーンラッシュ】 [パッシブ]「再行動」効果を発動した後、フィールド上の全ての「プリンセス同盟」友軍は攻防能力が大幅にアップし、攻撃してダメージを与えた後、敵に自身の最大HPの15%の[固定ダメージ]を1回与える(4ターン)。 (この効果は他の超絶強化スキルと重ねがけできない) [物理ダメージ]敵単体に1.7倍のダメージを与える。 攻撃前1マス移動する毎に与ダメージ+10% (最大+30%)。 近接兵士を連れている場合、兵士も同時に攻撃する(このスキルは接近戦による遠距離ダメージ減少の影響を受けない)。 戦闘後、[ムーンライト]を獲得する(ムーンライト:周囲1マス以内の友軍が攻撃を受けて戦闘に入る時、50%の確率で敵の部隊射程-1)(1ターン)。 |
ルナ(SPモデル)が使える兵士(傭兵)
ウィッチ | HP | 26 | 移動 | 5 |
|---|---|---|---|---|
| 攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
| 防御 | 13 | 有利 | 無 | |
| 魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
| 特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
エルフ | HP | 26 | 移動 | 3 |
| 攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
| 防御 | 14 | 有利 | 飛兵 | |
| 魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
| 特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力+20%。 | |||
グリフィン飛兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
| 攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
| 防御 | 16 | 有利 | 無 | |
| 魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
| 特性 | 兵士のHPが80%以上の時、被ダメージ-20%。 | |||
ロイヤルグリフィン飛兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
| 攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
| 防御 | 20 | 有利 | 無 | |
| 魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
| 特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
奇襲バリスタ騎兵 | HP | 36 | 移動 | 5 |
| 攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
| 防御 | 20 | 有利 | 飛兵 | |
| 魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
| 特性 | 攻撃する時、75%の確率で敵の移動力-2、防御力-20%。(1ターン) | |||
琴座騎士 | HP | 36 | 移動 | 5 |
| 攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
| 防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
| 魔防 | 22 | 不利 | 槍兵 | |
| 特性 | 攻撃前、1マス移動するたびに兵士の攻撃力+15%。(最大45%まで) | |||
重装騎兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
| 攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
| 防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
| 魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
| 特性 | 攻撃力+20%。 | |||
精鋭エルフアーチャー | HP | 34 | 移動 | 3 |
| 攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
| 防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
| 魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
| 特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
精鋭バリスタ騎兵 | HP | 28 | 移動 | 5 |
| 攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
| 防御 | 16 | 有利 | 飛兵 | |
| 魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
| 特性 | 攻撃する時、30%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) | |||
聖騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
| 攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
| 防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
| 魔防 | 20 | 不利 | 槍兵 | |
| 特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
聖天馬飛兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
| 攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
| 防御 | 23 | 有利 | 無 | |
| 魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
| 特性 | 兵士のHPが50%以上の時、攻撃する場合、100%の確率で被ダメージ-50%。 | |||
旋風騎兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
| 攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
| 防御 | 22 | 有利 | 飛兵 | |
| 魔防 | 19 | 不利 | 近接 | |
| 特性 | HPが50%以上の時、攻撃された場合、戦闘前、100%の確率で被ダメージ-50%。 | |||
鷹騎兵 | HP | 26 | 移動 | 5 |
| 攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
| 防御 | 13 | 有利 | 無 | |
| 魔防 | 15 | 不利 | 弓兵 | |
| 特性 | なし。 | |||
天馬飛兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
| 攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
| 防御 | 18 | 有利 | 無 | |
| 魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
| 特性 | 遠距離戦で攻撃された時、被ダメージ-30%。 | |||
エルフボウナイト | HP | 36 | 移動 | 5 |
| 攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
| 防御 | 20 | 有利 | 飛兵 | |
| 魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
| 特性 | 兵士の攻撃力+20%。「森林」、「草地」、「山地」で戦闘する時、攻撃力が更に+15%、被魔法ダメージ-30%、遠距離攻撃で接近戦を行う際に与ダメージが減少しない。 | |||
マシンドラグーン | HP | 43 | 移動 | 5 |
| 攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
| 防御 | 24 | 有利 | 無し | |
| 魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
| 特性 | 攻撃力と防御力+25%、接近戦で攻撃された時、被物理ダメージ-25%。 | |||
ウォーホーク | HP | 45 | 移動 | 5 |
| 攻撃 | 47 | 射程 | 1 | |
| 防御 | 24 | 有利 | 無し | |
| 魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
| 特性 | 移動力が自部隊より低い敵と戦闘する時、攻防能力+30%。英雄兵種が飛兵の場合、攻撃する時、被ダメージ-30%。 | |||
プリズマペガサス | HP | 45 | 移動 | 5 |
| 攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
| 防御 | 22 | 有利 | 無し | |
| 魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
| 特性 | 兵士の攻撃力と防御力と魔防+25%。攻撃前、3マス以上移動した場合、兵士の与ダメージ+15%。 | |||
アーブシャイト
ルクマーン
光の起源
プリンセス同盟
戦略統帥
ログインするともっとみられますコメントできます