ランモバ(ラングリッサーモバイル)のユミルの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでユミルの情報を調べるならここをチェック!
ユミルの評価点とステータス
指揮官、俺の意識が混沌と狂気に吞み込まれる前に、俺を殺してくれ。
ユミルの評価点とプロフィール
総合評価点 | 9.0 /10点 |
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PvE評価点 (攻略/周回) | 8.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 9.5 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | 本作 |
陣営 | 光輝軍 闇の輪廻 伝説の彼方 |
身長 / 体重 | 210cm / 203kg |
CV(声優) | 石田彰 |
ユミルのステータスとタレント
光と闇の主宰の最大ステータス | |
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HP | 4,427 |
攻撃力 | 617 |
知力 | 233 |
防御力 | 368 |
魔防力 | 326 |
器用さ | 107 |
運命の扉の聖者の最大ステータス | |
HP | 4,743 |
攻撃力 | 586 |
知力 | 256 |
防御力 | 340 |
魔防力 | 350 |
器用さ | 120 |
最大タレント効果 | |
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【恣意の束縛】 戦闘中、与ダメージ+30%。 初期状態で[聖なる鎖]を持つ(聖なる鎖:被ダメージ-30%、全ての弱化効果無効。 無効にした時、[怒りの渦]を獲得する(怒りの渦:クリティカル率+15%)(ストック可)(解除不可)。 行動終了時、[怒りの渦]を4ストック以上所持し、且つ[危険範囲]内にいる場合、[聖なる鎖]を排除し、再行動する(自身に付与されている強化効果のターン数は減少しない)(解除不可)。 [聖なる鎖]を持っていない時、戦闘中、敵の防御力が魔防以上の場合、今回のダメージを魔法ダメージと見なし、行動終了時に全ての[怒りの渦]を排除し、[聖なる鎖]を獲得する。 |
限突状態 | タレント効果 |
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戦闘中、与ダメージ+25%。 初期状態で[聖なる鎖]を持つ(聖なる鎖:被ダメージ-25%、全ての弱化効果無効。 無効にした時、[怒りの渦]を獲得する(怒りの渦:クリティカル率+15%)(ストック可)(解除不可)。 行動終了時、[怒りの渦]を4ストック以上所持し、且つ[危険範囲]内にいる場合、[聖なる鎖]を排除し、再行動する(自身に付与されている強化効果のターン数は減少しない)(解除不可)。 [聖なる鎖]を持っていない時、戦闘中、敵の防御力が魔防以上の場合、今回のダメージを魔法ダメージと見なし、行動終了時に全ての[怒りの渦]を排除し、[聖なる鎖]を獲得する。 | |
戦闘中、与ダメージ+20%。 初期状態で[聖なる鎖]を持つ(聖なる鎖:被ダメージ-20%、全ての弱化効果無効。 無効にした時、[怒りの渦]を獲得する(怒りの渦:クリティカル率+15%)(ストック可)(解除不可)。 行動終了時、[怒りの渦]を4ストック以上所持し、且つ[危険範囲]内にいる場合、[聖なる鎖]を排除し、再行動する(自身に付与されている強化効果のターン数は減少しない)(解除不可)。 [聖なる鎖]を持っていない時、戦闘中、敵の防御力が魔防以上の場合、今回のダメージを魔法ダメージと見なし、行動終了時に全ての[怒りの渦]を排除し、[聖なる鎖]を獲得する。 | |
戦闘中、与ダメージ+15%。 初期状態で[聖なる鎖]を持つ(聖なる鎖:被ダメージ-15%、全ての弱化効果無効。 無効にした時、[怒りの渦]を獲得する(怒りの渦:クリティカル率+15%)(ストック可)(解除不可)。 行動終了時、[怒りの渦]を4ストック以上所持し、且つ[危険範囲]内にいる場合、[聖なる鎖]を排除し、再行動する(自身に付与されている強化効果のターン数は減少しない)(解除不可)。 [聖なる鎖]を持っていない時、戦闘中、敵の防御力が魔防以上の場合、今回のダメージを魔法ダメージと見なし、行動終了時に全ての[怒りの渦]を排除し、[聖なる鎖]を獲得する。 |
ユミルの評価と使い方
デバフ無効のアタッカー
ユミルはタレントで獲得する「聖なる鎖」で全ての弱化効果を無効にし、無効にする度に獲得する「怒りの渦」の数で恩恵を受けるアタッカー。高火力の不屈無効攻撃が強力だ。
条件を満たすと再行動
怒りの渦が4つ以上で危険範囲内にいる場合、聖なる鎖を解除して再行動ができる。セイクリッドシャインで再行動するのがメインだが、敵のデバフを無効にして再行動につなげることもできる。
ユミルの主な使い方
覚醒スキルの不屈無効と、バフ4つ反転を活かしてタンク破壊を狙いやすい。高い耐久力を活かし、ターンの最後に敵陣に攻撃し、次のターン更に連撃を狙う動きも強力。
ユミルの総評
再行動を含めた高い機動力や、覚醒スキルでの攻撃性能が魅力で頂上アリーナでトップクラスのアタッカー。PvEでは活躍する場が限られるが、デバフ無効が活かせる場面では使える。
最強キャラランキングはこちら主力クラスは僧侶がおすすめ
主力クラスは万能な僧侶がおすすめ。魔族だと天祐の使徒に手も足も出ないため、基本的には僧侶で運用したい。
ユミルの覚醒スキルの詳細
パニッシュメント | |||
コスト | 3 | CD | 4 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ][聖なる鎖]を持っていない時、移動力+2。 行動終了時、[怒りの渦]を1つ持つ毎に、部隊HPを10%回復する。 [物理ダメージ]敵単体に1.7倍のダメージを与える。敵が弱化効果を持つ場合、この戦闘中、敵は[致命的ダメージを防ぐ]効果を発動できない。 自身が[怒りの渦]を1つ持つ毎に、戦闘前に敵の強化効果1つをランダムな弱化効果に変える。 敵が死亡しなかった場合、次のターン開始時に[怒りの渦]を4つ獲得する([聖なる鎖]を持っている時は即座に獲得); 敵が死亡した場合、3マス再移動できる。(「[致命的ダメージを防ぐ]効果を発動できない」はアリーナでのみ有効) |
ユミルの覚醒スキルは不屈無効と、敵のバフを4つデバフに変化させる攻撃スキル。パッシブ部分も強力で、必須のスキルだ。
ユミルのクラス/スキル/装備構成
PvP(対人戦)向けのおすすめ構成
使用クラス | |||||||||||
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運命の扉の聖者 | |||||||||||
スキル構成 | |||||||||||
セイクリッドシャイン | 血の審判 | パニッシュメント | |||||||||
SSR装備構成 | |||||||||||
エグザイルハンマー | ガーディアンアーマー | ||||||||||
テュールの怒り | アポストルオブカラミティ | ||||||||||
エンチャント | |||||||||||
微風 |
頂上アリーナ向けのおすすめセット
エグザイルハンマーとアポストルオブカラミティにより、覚醒スキルの一撃でローゼンシルのクリスタルウォールを全て剥がした上でデバフを付与が可能。体装備は比較的自由でOKだ。
PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成
使用クラス | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
光と闇の主宰 | |||||||||||
スキル構成 | |||||||||||
セイクリッドシャイン | 血の審判 | パニッシュメント | |||||||||
SSR装備構成 | |||||||||||
クリスタルレイピア | ガーディアンアーマー | ||||||||||
スターレットカーテン | ソードオブリコレクション | ||||||||||
エンチャント | |||||||||||
烈日 |
攻略向けのおすすめセット
攻略向けのおすすめセット。クラスは火力がより高い魔族で、クリスタルレイピアを使って火力に特化させたい。
ユミルのおすすめクラス/兵士
ユミルのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
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運命の扉の聖者 | 【最優先】 主力クラスで主要スキルが取得できるため最優先。 |
光と闇の主宰 | 【第2優先】 スキルの選択肢が増えるため魔導石を使いたい。 |
ユミルのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
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時計 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 スキルでダメージを与えた時、30%の確率でスキルのCD時間-5 |
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
覚醒スキルに発動した際の恩恵が多大で、勝敗を決めうるため時計が最適。機動力の上がる微風も選択肢に入る。
エンチャントの効果一覧はこちらユミルのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
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贖罪者 | 攻撃される時、戦闘中、被ダメージ-20%。自身に弱化効果が付与されていない時、致命的ダメージを受けても死亡せず、HPを20%回復する。この効果を発動後、兵士の最大HP-20%。(1ステージで最大1回のみ発動できる。) |
ゾンビオーク | HPと攻撃力とクリティカル率+35%。戦闘前、兵士のHPが100%を下回る時、戦闘後、HPを40%回復する。 |
砂漠傭兵 | 戦闘中兵士の攻撃力、防御力、魔防+20%。行動終了時、兵士のHPを20%回復する。周囲1マスに友軍がいない場合、以上の全ての効果が2倍となる。 |
基本的にデバフが無効なため、復活できる贖罪者がおすすめ。火力の高いゾンビオークや砂漠傭兵も強力だ。
兵士の特殊効果一覧ユミルのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらユミルの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | ユミルの好感度Lvが5に達する |
② | ユミルの好感度Lvが10に達する ユミルを使いアリーナで1回勝利 |
③ | ユミルの好感度Lvが15に達する ユミルを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | ユミルの好感度Lvが23に達する イリスの助けを借りて「残酷な真実」をクリアする |
⑤ | ユミルの好感度Lvが25に達する リオベックの助けを借りて「永遠の光輝」をクリアする |
ユミルの取得スキル一覧
セイクリッドシャイン | |||
コスト | 1 | CD | 4 |
---|---|---|---|
射程 | 自部隊 | 範囲 | 単体 |
効果 | [指揮]周囲3マス範囲内の他の友軍は、行動終了時、弱化効果を1つ解除する。 解除に成功した時、このスキルの所有者は[怒りの渦]を1つ獲得する。 [アクティブ]部隊の最大HPの30%を回復し、ランダムな強化効果4つとランダムな弱化効果4つを獲得する。 自身に[怒りの渦]が1ストックある毎に、このスキルのCD時間と各効果の獲得数-1。 | ||
大喝 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を2つ解除する。更に、ダメージを受けた敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) | ||
シールドバッシュ | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与える。戦闘前、敵に「スタン」を与える。(1ターン) | ||
鉄腕 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。[アクティブ]ガードの範囲が2マスになり、攻撃力+20%。更に、「守勢」が発動する。(2ターン) | ||
血戦 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]自部隊のHP割合が敵より低い時、戦闘中、攻撃力と防御力+10%。 | ||
攻撃威嚇 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の全ての敵の攻撃力と知力-15%。(1ターン) | ||
献身 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘後、40%の確率で自部隊以外の全ての友軍のHPを最大HPの15%回復する。 | ||
血の審判 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。敵に弱化効果がある場合、今回の戦闘で部隊の攻撃力+20%。 戦闘前、自身が持つ[怒りの渦]の数と同数のランダムな弱化効果を敵に付与する(最大4つ)。 | ||
パニッシュメント | |||
コスト | 3 | CD | 4 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ][聖なる鎖]を持っていない時、移動力+2。 行動終了時、[怒りの渦]を1つ持つ毎に、部隊HPを10%回復する。 [物理ダメージ]敵単体に1.7倍のダメージを与える。敵が弱化効果を持つ場合、この戦闘中、敵は[致命的ダメージを防ぐ]効果を発動できない。 自身が[怒りの渦]を1つ持つ毎に、戦闘前に敵の強化効果1つをランダムな弱化効果に変える。 敵が死亡しなかった場合、次のターン開始時に[怒りの渦]を4つ獲得する([聖なる鎖]を持っている時は即座に獲得); 敵が死亡した場合、3マス再移動できる。(「[致命的ダメージを防ぐ]効果を発動できない」はアリーナでのみ有効) |
ユミルのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
放浪者
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【セイクリッドシャイン】 [指揮]周囲3マス範囲内の他の友軍は、行動終了時、弱化効果を1つ解除する。 解除に成功した時、このスキルの所有者は[怒りの渦]を1つ獲得する。 [アクティブ]部隊の最大HPの30%を回復し、ランダムな強化効果4つとランダムな弱化効果4つを獲得する。 自身に[怒りの渦]が1ストックある毎に、このスキルのCD時間と各効果の獲得数-1。 | |
【大喝】 [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を2つ解除する。更に、ダメージを受けた敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) |
贖罪の使徒
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【シールドバッシュ】 [物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与える。戦闘前、敵に「スタン」を与える。(1ターン) |
彼方の客人
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【鉄腕】 [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。[アクティブ]ガードの範囲が2マスになり、攻撃力+20%。更に、「守勢」が発動する。(2ターン) |
光と闇の主宰
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【血戦】 [パッシブ]自部隊のHP割合が敵より低い時、戦闘中、攻撃力と防御力+10%。 | |
【攻撃威嚇】 [パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の全ての敵の攻撃力と知力-15%。(1ターン) |
運命の扉の聖者
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【献身】 [パッシブ]戦闘後、40%の確率で自部隊以外の全ての友軍のHPを最大HPの15%回復する。 | |
【血の審判】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。敵に弱化効果がある場合、今回の戦闘で部隊の攻撃力+20%。 戦闘前、自身が持つ[怒りの渦]の数と同数のランダムな弱化効果を敵に付与する(最大4つ)。 |
ユミルが使える兵士
ゾンビオーク | HP | 40 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 42 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 無し | |
魔防 | 18 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | HPと攻撃力とクリティカル率+35%。戦闘前、兵士のHPが100%を下回る時、戦闘後、HPを40%回復する。 | |||
重装スケルトン剣士 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。攻撃された時、防御力+30%。(「魔族」「僧侶」と戦闘する時は発動しない) | |||
贖罪者 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 22 | 不利 | 無 | |
特性 | 攻撃される時、戦闘中、被ダメージ-20%。自身に弱化効果が付与されていない時、致命的ダメージを受けても死亡せず、HPを20%回復する。この効果を発動後、兵士の最大HP-20%。(1ステージで最大1回のみ発動できる。) | |||
熱狂的な信者 | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 20 | 不利 | 無 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、強化効果が1つ付与されるたびに兵士の攻撃力と防御力と魔防+15%。(最大+45%まで) | |||
エクソシスト | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 20 | 不利 | 無 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%「魔族」以外と戦闘する時、防御力+30%。 | |||
砂漠傭兵 | HP | 45 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 戦闘中兵士の攻撃力、防御力、魔防+20%。行動終了時、兵士のHPを20%回復する。周囲1マスに友軍がいない場合、以上の全ての効果が2倍となる。 | |||
オーガ | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 自部隊よりHP割合が低い敵と戦闘する時、攻撃力と防御力+30% | |||
狂暴オーク | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+45%。 | |||
グレナディーア | HP | 53 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、防御力+45%。 | |||
スケルトンの勇者 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 14 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが35%回復する。 | |||
モンク | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 16 | 不利 | 無 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%。 | |||
オーク | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
スケルトン兵士 | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 14 | 有利 | 無 | |
魔防 | 12 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | なし。 |
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