ランモバ(ラングリッサーモバイル)の天祐の使徒(新エルマ)の評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバで天祐の使徒(新エルマ)の情報を調べるならここをチェック!
天祐の使徒(新エルマ)の評価点とステータス
この地を覆う戦雲は、すべてを奈落の底に突き落とした……現状を変えるには、心を一つに団結するしかないわ!
天祐の使徒の評価点とプロフィール
総合評価点 | 9.5 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 9.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 9.5 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | 本作 |
陣営 | 主人公オーラ 光輝軍 超越されし領域 |
スリーサイズ | 80 / 54 / 81 |
身長 / 体重 | 156cm / 45kg |
CV(声優) | 上坂すみれ |
天祐の使徒のステータスとタレント
セイントガーディアンの最大ステータス | |
---|---|
HP | 5,068 |
攻撃力 | 260 |
知力 | 567 |
防御力 | 320 |
魔防力 | 348 |
器用さ | 94 |
セイントシュヴァリエの最大ステータス | |
HP | 5,068 |
攻撃力 | 260 |
知力 | 567 |
防御力 | 348 |
魔防力 | 311 |
器用さ | 141 |
最大タレント効果 | |
---|---|
【ルクスシルト】 被ダメージ-25%。 行動終了時、[スペクルム]を3つ獲得する(スペクルム:知力+2%、自身に付与されている強化効果が排除されるとき、[スペクルム]を先に排除する(最大5つまでストック可))。 致命的ダメージを受けても死亡せず、HPを50%回復し、更に[スペクルム]を5つ獲得する(この効果は毎ステージ1回のみ発動可)。 |
限突状態 | タレント効果 |
---|---|
被ダメージ-20%。 行動終了時、[スペクルム]を2つ獲得する(スペクルム:知力+2%、自身に付与されている強化効果が排除されるとき、[スペクルム]を先に排除する(最大5つまでストック可))。 致命的ダメージを受けても死亡せず、HPを40%回復し、更に[スペクルム]を4つ獲得する(この効果は毎ステージ1回のみ発動可)。 | |
被ダメージ-15%。 行動終了時、[スペクルム]を2つ獲得する(スペクルム:知力+2%、自身に付与されている強化効果が排除されるとき、[スペクルム]を先に排除する(最大5つまでストック可))。 致命的ダメージを受けても死亡せず、HPを30%回復し、更に[スペクルム]を4つ獲得する(この効果は毎ステージ1回のみ発動可)。 | |
被ダメージ-10%。 行動終了時、[スペクルム]を1つ獲得する(スペクルム:知力+2%、自身に付与されている強化効果が排除されるとき、[スペクルム]を先に排除する(最大5つまでストック可))。 致命的ダメージを受けても死亡せず、HPを20%回復し、更に[スペクルム]を3つ獲得する(この効果は毎ステージ1回のみ発動可)。 |
天祐の使徒(新エルマ)の評価と使い方
最高性能のタンク
天祐の使徒(新エルマ)は高いタンク性能に加え、位置移動と反転への無効、僧侶への全体バフを持つ。タレントで獲得できる「スペクルム」によりバフ剥がしにも強く、スキルや装備による回復も可能。
バフ剥がしに強いタレント
天祐の使徒はタレントでスペクルムを累計で最大5つまでストックできる。強化効果が消去される際はスペクルムが優先して消去されるため、2マスガードやステータスアップが剥がされづらい。
天祐の使徒の総評
頂上アリーナではバフ剥がしへの耐性や高い耐久力、回復もできるため環境最強クラスのタンク。PvEでも強力で、他のタンクとは超絶などの関係で使い分けよう。
最強キャラランキングはこちら主力クラスは僧侶がおすすめ
僧侶は魔防が高く、歩兵は防御と器用さが高い。主力クラスは兵種不利の無い僧侶がおすすめ。歩兵の場合は覚醒スキルの指揮が適用されないため注意。
天祐の使徒(新エルマ)の覚醒スキルの詳細
信仰者の輝き | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
---|---|---|---|
射程 | 自部隊 | 範囲 | ALL |
効果 | [パッシブ]隣接する友軍に代わって全ての攻撃を受ける。「位置移動効果」「治療変換ダメージ」「傷口呪い」を無効化。 [指揮]周囲2マス以内の全ての友軍の被クリティカル率-20%、僧侶友軍の防御力+10%。 [アクティブ]ガード範囲が2マス、指揮範囲が3マスになる。更に知力の15%を防御力と魔防に加算し、2マス以内の遠距離攻撃に対して反撃できる。更に自身とフィールド上の他の全ての僧侶友軍の攻防能力が大幅にアップする(4ターン)。 |
天祐の使徒の覚醒スキルは位置移動・治療反転・傷口呪いへの無効のパッシブと、指揮、ガードスキルの複合スキル。全てが高性能で、ガードスキルには僧侶へのバフがあるため必須と言えるスキルだ。
天祐の使徒(新エルマ)のクラス/スキル/装備構成
PvP(対人戦)向けのおすすめ構成
使用クラス | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
セイントガーディアン | |||||||||||
スキル構成 | |||||||||||
流光 | 懲戒 | 信仰者の輝き | |||||||||
SSR装備構成 | |||||||||||
最後の審判 | ガーディアンアーマー | ||||||||||
エンピリアルサイン | クリスタルバタフライ | ||||||||||
エンチャント | |||||||||||
満月 |
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。おすすめ装備以外にも、デバフ解除ができるミッドナイトワンドやスタン無効のタンドルフェザーなども強力だ。
PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成
使用クラス | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
セイントガーディアン | |||||||||||
スキル構成 | |||||||||||
流光 | 懲戒 | 信仰者の輝き | |||||||||
SSR装備構成 | |||||||||||
最後の審判 | ガーディアンアーマー | ||||||||||
エンピリアルサイン | クリスタルバタフライ | ||||||||||
エンチャント | |||||||||||
満月 |
攻略向けのおすすめセット
攻略向けのおすすめセット。基本的にはPvPのセットそのままで使いやすい。スキルはステージによって組み替えて使っていこう。
天祐の使徒(新エルマ)のおすすめクラス/兵士
天祐の使徒(新エルマ)のクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
セイントガーディアン | 【最優先】 主力クラスであり主要スキルが揃い、絆の解放条件でもあるため最優先。 |
セイントシュヴァリエ | 【第2優先】 スキルの選択肢が増えるため魔導石を使いたい。 |
天祐の使徒のエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
満月 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 英雄のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力と知力と魔防+10% |
荊棘 | 【2件】 最大HP+10% 【4件】 攻撃された時、30%の確率で被ダメージの50%を反射してダメージを与える |
反射ダメージを含め敵を撃破しやすい荊棘や満月が候補に入る。迷ったら安定感のある満月がおすすめ。
エンチャントの効果一覧はこちら天祐の使徒のおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
タスクガーディアン | 兵士のHPと攻撃力+30%。接近戦で攻撃する時、被ダメージの20%を反射する。更に戦闘後、今回の戦闘で反射した割合の1倍と同じ割合分最大HPを回復する。 |
聖殿騎士 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+45%。魔防+45%。 |
重装槍兵 | 被物理ダメージ-30%。 |
天祐の使徒は優秀な兵士を多く使えるため、相手に応じて使い分けたい。汎用性バツグンのタスクガーディアン、魔法には聖殿騎士や王女親衛隊がおすすめ。他の兵士も選択肢に入るため、最適な兵士を選びたい。
兵士の特殊効果一覧天祐の使徒のおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちら天祐の使徒(新エルマ)の絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
---|---|
① | 天祐の使徒の好感度Lvが5に達する |
② | 天祐の使徒の好感度Lvが10に達する 天祐の使徒を使い「時空の裂け目3-6」をクリア |
③ | 天祐の使徒の好感度Lvが15に達する 天祐の使徒をセイントガーディアンにクラスチェンジ |
④ | 天祐の使徒の好感度Lvが23に達する ロヴィナー大帝の協力で「未来、過去そして最後の記憶」をクリアする |
⑤ | 天祐の使徒の好感度Lvが25に達する 方舟の聖女の協力で「まだ見ぬ約束へ」をクリアする |
天祐の使徒(新エルマ)の取得スキル一覧
懲戒 | |||
コスト | 2 | CD | 1 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの20%回復する。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。 | ||
鏡盾の守護 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]隣接する友軍に代わって全ての攻撃を受ける。 [アクティブ]ガード範囲が2マスになり、知力の15%を防御力と魔防に加算し、2マス以内の遠距離攻撃に対して反撃できる(2ターン)。 | ||
流光 | |||
コスト | 1 | CD | 2 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 単体 |
効果 | [アクティブ]自身に付与されている弱化効果を2つ排除し、[スペクルム] 2つとランダムな無効効果を2つ獲得する(2ターン)。 | ||
魔防応援 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、周囲1マス以内の友軍1隊の魔防+20%。更に[無効]を与える。(無効:「スタン」「強化効果付与不能」「移動力ダウン」)(1ターン) | ||
制裁 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自身 | 範囲 | 2マス |
効果 | [魔法ダメージ]周囲2マス以内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵の強化効果を2つ解除する。 | ||
範囲魔法抵抗 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 3 | 範囲 | 3 |
効果 | [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の魔防+30%。更に、[無効]を与える。(無効:「スタン」「強化効果付与不能」「移動力ダウン」)(2ターン) | ||
強化 | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]アクティブスキル。対象部隊の攻撃力と知力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(2ターン) | ||
鏡盾の一撃 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメ―ジ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。友軍が1人死亡する毎に与ダメージ+15% (最大+45%)。近接戦兵士を率いる時、兵士も同時に攻撃を行う。目標を撃破した時、このスキルのCD時間-2ターン(このスキルは近接戦における遠距離ダメージ減少の影響を受けない)。 | ||
信仰者の輝き | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | ALL |
効果 | [パッシブ]隣接する友軍に代わって全ての攻撃を受ける。「位置移動効果」「治療変換ダメージ」「傷口呪い」を無効化。 [指揮]周囲2マス以内の全ての友軍の被クリティカル率-20%、僧侶友軍の防御力+10%。 [アクティブ]ガード範囲が2マス、指揮範囲が3マスになる。更に知力の15%を防御力と魔防に加算し、2マス以内の遠距離攻撃に対して反撃できる。更に自身とフィールド上の他の全ての僧侶友軍の攻防能力が大幅にアップする(4ターン)。 |
天祐の使徒(新エルマ)のクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ディフェンダー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【懲戒】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの20%回復する。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。 | |
【鏡盾の守護】 [パッシブ]隣接する友軍に代わって全ての攻撃を受ける。 [アクティブ]ガード範囲が2マスになり、知力の15%を防御力と魔防に加算し、2マス以内の遠距離攻撃に対して反撃できる(2ターン)。 |
守護者
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【流光】 [アクティブ]自身に付与されている弱化効果を2つ排除し、[スペクルム] 2つとランダムな無効効果を2つ獲得する(2ターン)。 |
ホーリーシールダー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【魔防応援】 [パッシブ]行動終了時、周囲1マス以内の友軍1隊の魔防+20%。更に[無効]を与える。(無効:「スタン」「強化効果付与不能」「移動力ダウン」)(1ターン) |
セイントガーディアン
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【制裁】 [魔法ダメージ]周囲2マス以内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵の強化効果を2つ解除する。 | |
【範囲魔法抵抗】 [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の魔防+30%。更に、[無効]を与える。(無効:「スタン」「強化効果付与不能」「移動力ダウン」)(2ターン) |
セイントシュヴァリエ
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【強化】 [支援]アクティブスキル。対象部隊の攻撃力と知力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(2ターン) | |
【鏡盾の一撃】 [魔法ダメ―ジ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。友軍が1人死亡する毎に与ダメージ+15% (最大+45%)。近接戦兵士を率いる時、兵士も同時に攻撃を行う。目標を撃破した時、このスキルのCD時間-2ターン(このスキルは近接戦における遠距離ダメージ減少の影響を受けない)。 |
天祐の使徒(新エルマ)が使える兵士
熱狂的な信者 | HP | 36 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 20 | 不利 | 無 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、強化効果が1つ付与されるたびに兵士の攻撃力と防御力と魔防+15%。(最大+45%まで) | |||
エクソシスト | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 20 | 不利 | 無 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%「魔族」以外と戦闘する時、防御力+30%。 | |||
聖殿騎士 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 26 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+45%。魔防+45%。 | |||
王女親衛隊 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃される時、兵士の射程+1、攻撃力+30%、被魔法ダメージ-30%。 | |||
グレナディーア | HP | 53 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、防御力+45%。 | |||
教国衛兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士の攻撃力+30%。攻撃する時、戦闘中、兵士は敵の防御力を15%無視する。攻撃される時、戦闘前、敵が1マス移動した毎に兵士の与ダメージ+6%(最大+30%)。 | |||
エントガーディアン | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士の被治療効果+30%。兵士のHPが100%の時、攻撃力と防御力と魔防+45%。 | |||
重装槍兵 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 26 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 被物理ダメージ-30%。 | |||
モンク | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 16 | 不利 | 無 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%。 | |||
聖騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
歩兵 | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 15 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | なし。 | |||
霊宗の闘僧 | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 23 | 不利 | 無 | |
特性 | 攻撃された時、部隊は接近戦での遠距離ダメージ減少効果を受けない。英雄の与治療効果+15%、兵士の防御力+25%。英雄兵種が聖職の時、兵士の攻撃力+30%。 | |||
聖衛術師 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 24 | 不利 | 無し | |
特性 | 通常攻撃で与えた「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。攻撃された時、戦闘中、防御力と魔防+30%。英雄の兵種が僧侶の場合、攻撃力+30%。 | |||
タスクガーディアン | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPと攻撃力+30%。接近戦で攻撃する時、被ダメージの20%を反射する。更に戦闘後、今回の戦闘で反射した割合の1倍と同じ割合分最大HPを回復する。 |
ログインするともっとみられますコメントできます