ランモバ(ラングリッサーモバイル)のタブリスの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでタブリスの情報を調べるならここをチェック!
タブリスの評価点とステータス
翼を広げよ、怒りに満ちたダークペガサスたちよ。私はこの「暁の剣」に誓う、真実と未来を取り戻すと!
タブリスの評価点とプロフィール
総合評価点 | 8.0 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 9.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 8.0 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | 本作 |
陣営 | プリンス同盟 戦略統帥 流星直撃 |
スリーサイズ | 88 / 59 / 92 |
身長 / 体重 | 172cm / 53kg |
CV(声優) | 種崎敦美 |
タブリスのステータスとタレント
凛空の闇翼の最大ステータス | |
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HP | 4,175 |
攻撃力 | 603 |
知力 | 271 |
防御力 | 313 |
魔防力 | 303 |
器用さ | 150 |
バトルマスターの最大ステータス | |
HP | 4,354 |
攻撃力 | 571 |
知力 | 271 |
防御力 | 335 |
魔防力 | 270 |
器用さ | 150 |
最大タレント効果 | |
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【決意の暗翼】 攻撃力と防御力+25%。 攻撃してダメージを与えた後、敵に[暗羽]を2つ付与する(3ターン)。(最大3ストック、付与する度に、目標の全ての[暗羽]の持続ターンをリセットする) 敵が[暗羽]を1つ持っている時、タブリスと交戦時、被ダメージ+20%。 敵が[暗羽]を2つ持っている時、フィールド上のどこにいてもタブリスのスキルの目標になる。その後タブリスは目標の周囲の空きマスにテレポートし、目標にスキルを放つ。 敵が[暗羽]を3つ持っている時、タブリスからの攻撃を受ける際、反撃できない。 |
限突状態 | タレント効果 |
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攻撃力と防御力+20%。 攻撃してダメージを与えた後、敵に[暗羽]を2つ付与する(3ターン)。(最大3ストック、付与する度に、目標の全ての[暗羽]の持続ターンをリセットする) 敵が[暗羽]を1つ持っている時、タブリスと交戦時、被ダメージ+20%。 敵が[暗羽]を2つ持っている時、フィールド上のどこにいてもタブリスのスキルの目標になる。その後タブリスは目標の周囲の空きマスにテレポートし、目標にスキルを放つ。 敵が[暗羽]を3つ持っている時、タブリスからの攻撃を受ける際、反撃できない。 | |
攻撃力と防御力+15%。 攻撃してダメージを与えた後、敵に[暗羽]を2つ付与する(3ターン)。(最大3ストック、付与する度に、目標の全ての[暗羽]の持続ターンをリセットする) 敵が[暗羽]を1つ持っている時、タブリスと交戦時、被ダメージ+20%。 敵が[暗羽]を2つ持っている時、フィールド上のどこにいてもタブリスのスキルの目標になる。その後タブリスは目標の周囲の空きマスにテレポートし、目標にスキルを放つ。 敵が[暗羽]を3つ持っている時、タブリスからの攻撃を受ける際、反撃できない。 | |
攻撃力と防御力+10%。 攻撃してダメージを与えた後、敵に[暗羽]を2つ付与する(3ターン)。(最大3ストック、付与する度に、目標の全ての[暗羽]の持続ターンをリセットする) 敵が[暗羽]を1つ持っている時、タブリスと交戦時、被ダメージ+20%。 敵が[暗羽]を2つ持っている時、フィールド上のどこにいてもタブリスのスキルの目標になる。その後タブリスは目標の周囲の空きマスにテレポートし、目標にスキルを放つ。 敵が[暗羽]を3つ持っている時、タブリスからの攻撃を受ける際、反撃できない。 |
タブリスの評価と使い方
暗羽を活かして戦うアタッカー
タブリスはダメージを与えた敵に「暗羽」を付与する。暗羽の数に応じて敵は追加効果が受け、タブリスとの戦闘で不利となっていく。
タブリスの主な使い方
まずシャドウラークで自身に暗羽を追加で付与できる状態にしよう。それにより覚醒スキルの範囲攻撃と、攻撃前の範囲攻撃で戦闘前に3つ一気に付与できる。反撃できない敵に対し、一方的に英雄直接攻撃ができるぞ!
タブリスの総評
対人戦ではうまく決まっても1:1交換が多く、継戦能力が低めでデッキに入りづらい。攻略では攻撃スキルの少なさが響き、活躍の幅が狭い。
最強キャラランキングはこちら主力クラスは飛兵がおすすめ
移動力が高く、移動タイプも飛行となる飛兵がおすすめ。機動力に不安があるため、基本的には飛兵がおすすめだ。
タブリスの覚醒スキルの詳細
ブレイク・オブ・ドーン | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 3 |
効果 | [パッシブ]フィールド上の友軍が死亡した時、ダメージ源に[暗羽]を2つ付与する。 [物理ダメージ] 3マス範囲内の敵に0.15倍の範囲ダメージを与え、範囲内の全ての友軍を最大HPの30%回復する。その後、自身は[ブレイク・オブ・ドーン]を獲得する(ブレイク・オブ・ドーン:戦闘前、自身の周囲1マス圏範囲内の全ての敵に0.1倍の範囲ダメージを与える)( 2ターン)(解除不可)。使用後、3マス再移動し攻撃できる。(再行動効果は1ターンに1回のみ発動可能) |
タブリスの覚醒スキルは範囲攻撃と回復をしながら再行動できるスキル。パッシブで友軍死亡時はダメージ源に暗羽2つを付与できる。
タブリスのクラス/スキル/装備構成
PvP(対人戦)向けのおすすめ構成
使用クラス | |||||||||||
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凛空の闇翼 | |||||||||||
スキル構成 | |||||||||||
シャドウラーク | クロイツェンソード | ブレイク・オブ・ドーン | |||||||||
SSR装備構成 | |||||||||||
真紅の死神 | コンクルージョン | ||||||||||
ナイトオウル | クリスタルバタフライ | ||||||||||
エンチャント | |||||||||||
微風 |
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。アクセサリーはシャドウラークのHP条件を維持しやすいクリスタルバタフライがおすすめだ。
PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成
使用クラス | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
凛空の闇翼 | |||||||||||
スキル構成 | |||||||||||
増援 | 気刃 | ブレイク・オブ・ドーン | |||||||||
SSR装備構成 | |||||||||||
真紅の死神 | コンクルージョン | ||||||||||
王者の冠 | ソードオブリコレクション | ||||||||||
エンチャント | |||||||||||
時計 |
攻略向けのおすすめセット
攻略向けのおすすめセット。PvE向けのスキルを、1コストの増援やCDが短く使いやすい気刃に変えたほうが使い勝手が良くなる。装備もソードオブリコレクションでCD短縮を狙いたい。
タブリスのおすすめクラス/兵士
タブリスのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
バトルマスター | 【最優先】 主要スキルが揃うため最優先。 |
凛空の闇翼 | 【第2優先】 主力クラスとなるため魔導石を使いたい。 |
タブリスのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
時計 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 スキルでダメージを与えた時、30%の確率でスキルのCD時間-5 |
機動力を補える微風が最もおすすめ。スキルのCD回しも不安なため、発動時に補える時計も強力だ。
エンチャントの効果一覧はこちらタブリスのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
プリズマペガサス | 兵士の攻撃力と防御力と魔防+25%。攻撃前、3マス以上移動した場合、兵士の与ダメージ+15%。 |
天使 | 被魔法ダメージ-45%。兵士のHPが50%以上の時、攻撃力と防御力+20%。 |
ユニコーン | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。部隊の移動方式が「野戦」に変わる。「森林」、「山地」、「草地」で戦闘する時、攻撃力と魔防+30%。 |
基本的には汎用性が高いプリズマペガサスがおすすめ。魔法に強い天使やユニコーンも強力だ。
兵士の特殊効果一覧タブリスのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらタブリスの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | タブリスの好感度Lvが5に達する |
② | タブリスの好感度Lvが10に達する タブリスを使い「時空の裂け目3-6」をクリア |
③ | タブリスの好感度Lvが15に達する タブリスを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | タブリスの好感度Lvが23に達する エシアンの助けを借りて「見えざる敵」をクリアする |
⑤ | タブリスの好感度Lvが25に達する ホフマンの助けを借りて「終わりの暁」をクリアする |
タブリスの取得スキル一覧
増援 | |||
コスト | 1 | CD | - |
---|---|---|---|
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、HPを20%回復する。 | ||
シャドウラーク | |||
コスト | 1 | CD | 4 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [アクティブ]友軍単体に「攻撃してダメージを与えた後、敵に[暗羽]を1つ付与する」を与える(2ターン)。その後、自身は[シャドウラーク]を獲得する(シャドウラーク:部隊HPが80%以上の時、敵の通常攻撃とスキルの目標にならない)( 2ターン)。 | ||
奔雷 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍の戦闘ダメージを与える。戦闘前、[御風]が発動する(御風:戦闘前、HPが50%以上の時、戦闘中、被ダメージ-15%)(2ターン) | ||
気刃 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。 | ||
御風 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]自部隊のHPが50%以上の時、戦闘中、被ダメージ-15%。 | ||
雷光 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。この効果で敵を倒した時、このスキルのCD時間-3。 | ||
陽影 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]接近戦で攻撃する時、戦闘後、30%の確率でHPを与ダメージの30%回復する。 | ||
クロイツェンソード | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与える。フィールド上の友軍(NPCと召喚物を除く)の数が敵より少ない時、今回の攻撃はガードを無視する。目標が[暗羽]を2つ以上持っている場合、直接英雄にダメージを与える。敵を撃破した時、自身が持つ強化効果のターン数は減少しない(この効果はアリーナでのみ有効)。 | ||
ブレイク・オブ・ドーン | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
射程 | 2 | 範囲 | 3 |
効果 | [パッシブ]フィールド上の友軍が死亡した時、ダメージ源に[暗羽]を2つ付与する。 [物理ダメージ] 3マス範囲内の敵に0.15倍の範囲ダメージを与え、範囲内の全ての友軍を最大HPの30%回復する。その後、自身は[ブレイク・オブ・ドーン]を獲得する(ブレイク・オブ・ドーン:戦闘前、自身の周囲1マス圏範囲内の全ての敵に0.1倍の範囲ダメージを与える)( 2ターン)(解除不可)。使用後、3マス再移動し攻撃できる。(再行動効果は1ターンに1回のみ発動可能) |
タブリスのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
反逆者
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【増援】 [パッシブ]行動終了時、HPを20%回復する。 | |
【シャドウラーク】 [アクティブ]友軍単体に「攻撃してダメージを与えた後、敵に[暗羽]を1つ付与する」を与える(2ターン)。その後、自身は[シャドウラーク]を獲得する(シャドウラーク:部隊HPが80%以上の時、敵の通常攻撃とスキルの目標にならない)( 2ターン)。 |
踏襲の羽
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【奔雷】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍の戦闘ダメージを与える。戦闘前、[御風]が発動する(御風:戦闘前、HPが50%以上の時、戦闘中、被ダメージ-15%)(2ターン) |
グラディエーター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【気刃】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。 |
凛空の闇翼
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【御風】 [パッシブ]自部隊のHPが50%以上の時、戦闘中、被ダメージ-15%。 | |
【雷光】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。この効果で敵を倒した時、このスキルのCD時間-3。 |
バトルマスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【陽影】 [パッシブ]接近戦で攻撃する時、戦闘後、30%の確率でHPを与ダメージの30%回復する。 | |
【クロイツェンソード】 [物理ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与える。フィールド上の友軍(NPCと召喚物を除く)の数が敵より少ない時、今回の攻撃はガードを無視する。目標が[暗羽]を2つ以上持っている場合、直接英雄にダメージを与える。敵を撃破した時、自身が持つ強化効果のターン数は減少しない(この効果はアリーナでのみ有効)。 |
タブリスが使える兵士
プリズマペガサス | HP | 45 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無し | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士の攻撃力と防御力と魔防+25%。攻撃前、3マス以上移動した場合、兵士の与ダメージ+15%。 | |||
鋼翼戦士 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。遠距離で攻撃される時、兵士の防御力、魔防+30%。 | |||
聖天馬飛兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが50%以上の時、攻撃する場合、100%の確率で被ダメージ-50%。 | |||
天使 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 26 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 被魔法ダメージ-45%。兵士のHPが50%以上の時、攻撃力と防御力+20%。 | |||
ロイヤルグリフィン飛兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
ユニコーン | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。部隊の移動方式が「野戦」に変わる。「森林」、「山地」、「草地」で戦闘する時、攻撃力と魔防+30%。 | |||
近衛騎兵 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-45%。 | |||
エレガントフェンサー | HP | 43 | 移動 | 4 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力とクリティカル率+30%。攻撃された時、60%の確率で兵士の被物理ダメージ-25%。 | |||
重装歩兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃された時、兵士の防御力+30%。 | |||
天馬飛兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 遠距離戦で攻撃された時、被ダメージ-30%。 | |||
グリフィン飛兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
鷹騎兵 | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 15 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | なし。 |
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