ランモバ(ラングリッサーモバイル)のパトリシアの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでパトリシアの情報を調べるならここをチェック!
パトリシアの評価点とステータス
……コホン、私はパトリシア。あなたのこと気に入った
パトリシアの評価点とプロフィール
総合評価点 | 8.0 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 7.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 9.0 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | 本作 |
陣営 | 帝国の栄光 プリンセス同盟 超越されし領域 |
スリーサイズ | 72 / 52 / 75 |
身長 / 体重 | 160cm / 42kg |
CV(声優) | 宮村優子 |
パトリシアのステータスとタレント
ウィザードの最大ステータス | |
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HP | 3,304 |
攻撃力 | 260 |
知力 | 586 |
防御力 | 260 |
魔防力 | 371 |
器用さ | 90 |
クリムゾンクラウンの最大ステータス | |
HP | 3,457 |
攻撃力 | 288 |
知力 | 586 |
防御力 | 260 |
魔防力 | 348 |
器用さ | 105 |
最大タレント効果 | |
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【バーニングレッド】 部隊HPが高いほど与ダメージが高くなる(最大+30%)。 攻撃してダメージを与えた後、敵に[プレイグ]を3回付与する(毎回の確率は70%)。 ([プレイグ]行動終了時、パトリシアの知力の0.7倍の[固定ダメージ]を受け、弱化効果が解除される時、先に[プレイグ]を解除する。(最大5ストック)(2ターン)) |
限突状態 | タレント効果 |
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部隊HPが高いほど与ダメージが高くなる(最大+25%)。 攻撃してダメージを与えた後、敵に[プレイグ]を3回付与する(毎回の確率は60%)。 ([プレイグ]行動終了時、パトリシアの知力の0.7倍の[固定ダメージ]を受け、弱化効果が解除される時、先に[プレイグ]を解除する。(最大5ストック)(2ターン)) | |
部隊HPが高いほど与ダメージが高くなる(最大+20%)。 攻撃してダメージを与えた後、敵に[プレイグ]を3回付与する(毎回の確率は50%)。 ([プレイグ]行動終了時、パトリシアの知力の0.7倍の[固定ダメージ]を受け、弱化効果が解除される時、先に[プレイグ]を解除する。(最大5ストック)(2ターン)) | |
部隊HPが高いほど与ダメージが高くなる(最大+15%)。 攻撃してダメージを与えた後、敵に[プレイグ]を3回付与する(毎回の確率は40%)。 ([プレイグ]行動終了時、パトリシアの知力の0.7倍の[固定ダメージ]を受け、弱化効果が解除される時、先に[プレイグ]を解除する。(最大5ストック)(2ターン)) |
パトリシアの評価と使い方
後続として強力なアタッカー
味方の移動力を上昇させながら「クリムゾンウォード」を付与し、味方に先陣を切らせて後続として攻撃を重ねるのが得意な魔法アタッカー。特に攻撃的なデッキで活躍できる。
デバフ解除を阻害
パトリシアがタレントで敵に付与する「プレイグ」は、弱化効果が解除される際に優先して解除される。他の弱化効果と合わせて付与するとより強力だ。
プレイグの付与確率一覧 | |
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3つ付与 | 34.3% |
2つ以上付与 | 78.4% |
1つ以上付与 | 97.3% |
自動発動する支援スキル
ドラゴンズブラッドは攻撃されてダメージ受けた後、HPが30%以下になると自動で発動する。自身のデバフを2つ解除し、HPを回復するとともに他のスキルのCDを-2できる。
一部性能の検証と結果
パトリシアの持つスキルの効果について検証を行った。以下が結果となるため、運用や相手にする際は注意しよう。
ドラゴンズブラッド | ・CD減少はこのスキルを除く ・クリムゾンウォードを付与した友軍にも使用可能 |
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覚醒スキル | ・スキル変化は3ターンの間のターン制。範囲スキルとして使用しても変わらない。 ・ターン経過後に使用可能な状態で支援スキルに戻る |
パトリシアの総評
範囲攻撃の追撃のみではなく、味方のCD回しも便利。手放しに強いわけではないが、対人戦の最前線でも活躍できるスペックを持つ。PvEでは性能にマッチする場面が少なく、他のアタッカーの方が優先されやすい。
最強キャラランキングはこちら主力クラスはウィザードがおすすめ
主力クラスは絆の中央の効果が強力なウィザードがおすすめ。火力も耐久面も優れるため、基本的には魔法使いで使っていきたい。
パトリシアの覚醒スキルの詳細
クリムゾンウォード | |||
コスト | 3 | CD | 無し |
---|---|---|---|
射程 | 自部隊 | 範囲 | 3 |
効果 | [支援]アクティブスキル。範囲内の友軍に「移動力+1」を付与する(2ターン)。更に[クリムゾンウォード]を付与する(クリムゾンウォード:移動力ダウン無効。戦闘前、敵に[プレイグ]を1つ付与する。死亡時、パトリシアはダメージ源に0.1倍の魔法範囲ダメージを与える)(解除不可)(4ターン)。スキル発動後、このスキルは[コロネットオーダー]に切り替わる(3ターン)。 「コロネットオーダー」 [パッシブ]スキルを使用する時、[プレイグ]を3つ以上持つ敵と[クリムゾンウォード]を持つ友軍の周囲2マス範囲内を自身のスキルの射程と見なし、攻撃する時、遠距離戦兵士も同時に攻撃を行う。 [魔法ダメージ]自身の周囲4マス内の全ての敵に0.4倍の範囲ダメージを与え、ランダムな弱化効果を2つ付与する。行動終了時、[クリムゾンウォード]を持つ友軍のHPをスキル発動者の知力の3倍分回復する。 |
パトリシアの覚醒スキルは使用後に範囲攻撃となる支援スキル。味方の移動力をアップさせ、使用後は範囲スキルとして攻撃できる。更にパッシブ効果で、条件を満たしたマスをスキル射程として攻撃できる。
パトリシアのクラス/スキル/装備構成
PvP(対人戦)向けのおすすめ構成
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。武器は真紅の月でもOK。スキルは2コストの枠を必要に応じて組み替えて使おう。
PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成
使用クラス | |||||||||||
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クリムゾンクラウン | |||||||||||
スキル構成 | |||||||||||
ファイアーボール | デアリングトルネード | クリムゾンウォード | |||||||||
SSR装備構成 | |||||||||||
真紅の月 | 天女の羽衣 | ||||||||||
スターレットカーテン | 次元の宝珠 | ||||||||||
エンチャント | |||||||||||
満月 |
攻略向けのおすすめセット
攻略向けのおすすめセット。スキルや装備は単体攻撃に寄せたものが使いやすくおすすめだ。
パトリシアのおすすめクラス/兵士
パトリシアのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
クリムゾンクラウン | 【最優先】 主力クラスで主要スキルが取得できるため最優先。 |
ウィザード | 【第2優先】 スキルの選択肢が増えるため魔導石を使いたい。 |
パトリシアのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
満月 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 英雄のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力と知力と魔防+10% |
時計 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 スキルでダメージを与えた時、30%の確率でスキルのCD時間-5 |
安定して攻撃力がアップする満月が使いやすくおすすめ。時計も有効だが、覚醒スキルの場合は変化ターンを考慮する必要がある。
エンチャントの効果一覧はこちらパトリシアのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
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モルテンソーサラー | 通常攻撃の「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」として扱う。兵士の攻撃力+30%、攻撃する時、戦闘前、兵士の現在HPの10%を失い、敵にその数値の150%の[固定ダメージ]を与える。 |
魔女 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 |
重装槍兵 | 被物理ダメージ-30%。 |
単体攻撃の火力が高いモルテンソーサラーや、魔法に強い魔女がおすすめ。範囲攻撃に寄せる場合は物理耐久の高い重装槍兵も選択肢に入る。
兵士の特殊効果一覧パトリシアのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらパトリシアの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | パトリシアの好感度Lvが5に達する |
② | パトリシアの好感度Lvが10に達する パトリシアを使い「時空の裂け目3-6」をクリア |
③ | パトリシアの好感度Lvが15に達する パトリシアを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | パトリシアの好感度Lvが23に達する ローランの助けを借りて「将軍の名」をクリアする |
⑤ | パトリシアの好感度Lvが25に達する グエンの助けを借りて「原点回帰」をクリアする |
パトリシアの取得スキル一覧
ウインドカッター | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。 | ||
酸蝕 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 3 | 範囲 | 3 |
効果 | [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、敵に「治療不能」を与える。(2ターン) | ||
デアリングトルネード | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与え、敵に弱化効果が1つある毎に、今回の戦闘の与ダメージ+10%(最大+30%)。遠距離戦兵士を率いる時、兵士も同時に攻撃を行う。戦闘後、敵にランダムな強力弱化効果を1つ付与する。 | ||
ファイアーボール | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「歩兵」に対して特に効果がある。 | ||
範囲魔法抵抗 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 3 | 範囲 | 3 |
効果 | [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の魔防+30%。更に、[無効]を与える。(無効:「スタン」「強化効果付与不能」「移動力ダウン」)(2ターン) | ||
メテオ | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 3 | 範囲 | 4 |
効果 | [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「歩兵」に対して特に効果がある。次のターン、ダメージを受けた敵は行動終了時に最大HPの20%の「固定ダメージ」を受ける。 | ||
トルネード | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 3 | 範囲 | 3マス |
効果 | [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。更に、敵の攻撃力と知力-20%。(2ターン) | ||
ドラゴンズブラッド | |||
コスト | 1 | CD | 3 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]攻撃されダメージを受けた後、部隊HPが30%未満且つこのスキルがCD中でない場合、このスキルのアクティブ効果を発動し、スキルはCD状態になる。 [支援]自身の弱化効果を2つ解除し、HPを自身の知力の5倍分回復する。同時に自身の全てのスキルのCD時間-2。 | ||
クリムゾンウォード | |||
コスト | 3 | CD | 無し |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 3 |
効果 | [支援]アクティブスキル。範囲内の友軍に「移動力+1」を付与する(2ターン)。更に[クリムゾンウォード]を付与する(クリムゾンウォード:移動力ダウン無効。戦闘前、敵に[プレイグ]を1つ付与する。死亡時、パトリシアはダメージ源に0.1倍の魔法範囲ダメージを与える)(解除不可)(4ターン)。スキル発動後、このスキルは[コロネットオーダー]に切り替わる(3ターン)。 「コロネットオーダー」 [パッシブ]スキルを使用する時、[プレイグ]を3つ以上持つ敵と[クリムゾンウォード]を持つ友軍の周囲2マス範囲内を自身のスキルの射程と見なし、攻撃する時、遠距離戦兵士も同時に攻撃を行う。 [魔法ダメージ]自身の周囲4マス内の全ての敵に0.4倍の範囲ダメージを与え、ランダムな弱化効果を2つ付与する。行動終了時、[クリムゾンウォード]を持つ友軍のHPをスキル発動者の知力の3倍分回復する。 |
パトリシアのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ソーサラー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ウインドカッター】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。 | |
【酸蝕】 [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、敵に「治療不能」を与える。(2ターン) |
アークソーサラー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【デアリングトルネード】 [魔法ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与え、敵に弱化効果が1つある毎に、今回の戦闘の与ダメージ+10%(最大+30%)。遠距離戦兵士を率いる時、兵士も同時に攻撃を行う。戦闘後、敵にランダムな強力弱化効果を1つ付与する。 |
竜炎術師
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ファイアーボール】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「歩兵」に対して特に効果がある。 |
ウィザード
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【範囲魔法抵抗】 [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の魔防+30%。更に、[無効]を与える。(無効:「スタン」「強化効果付与不能」「移動力ダウン」)(2ターン) | |
【メテオ】 [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「歩兵」に対して特に効果がある。次のターン、ダメージを受けた敵は行動終了時に最大HPの20%の「固定ダメージ」を受ける。 |
クリムゾンクラウン
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【トルネード】 [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。更に、敵の攻撃力と知力-20%。(2ターン) | |
【ドラゴンズブラッド】 [パッシブ]攻撃されダメージを受けた後、部隊HPが30%未満且つこのスキルがCD中でない場合、このスキルのアクティブ効果を発動し、スキルはCD状態になる。 [支援]自身の弱化効果を2つ解除し、HPを自身の知力の5倍分回復する。同時に自身の全てのスキルのCD時間-2。 |
パトリシアが使える兵士
モルテンソーサラー | HP | 43 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無し | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」として扱う。兵士の攻撃力+30%、攻撃する時、戦闘前、兵士の現在HPの10%を失い、敵にその数値の150%の[固定ダメージ]を与える。 | |||
ヘヴィバリスタ | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 41 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 21 | 不利 | 近接 | |
特性 | 部隊の通常射程+1。攻撃力+20%、戦闘前、移動していない場合、攻撃力が更に+15%。もし3マス以上移動していた場合、戦闘中、与ダメージ-30%。 | |||
水晶魔導師 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。行動終了時、兵士のHPを30%回復する。物理攻撃を受けた時、戦闘中、被ダメージの30%の反射ダメージを与える。 | |||
魔女 | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 | |||
ウォーロック | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力と魔防+30%。 | |||
カタパルト | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃射程+1。攻撃する時、与ダメージ-10%、20%の確率で敵に凄まじい弱化効果を与える。 | |||
火弩スナイパー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+30%。戦闘後、敵の最大HPの15%のダメージを与える。 | |||
溶岩ゴーレム | HP | 53 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 26 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 行動終了時、周囲2マス以内の敵1隊に「燃焼」を与える。(燃焼:行動終了時、HPを最大HPの30%の「固定ダメージ」を受ける) | |||
重装槍兵 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 26 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 被物理ダメージ-30%。 | |||
ウィッチ | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
ベテラン魔法学徒 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
バリスタ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃射程+1。攻撃する時、与ダメージ-20%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
魔法学徒 | HP | 22 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 2 | |
防御 | 12 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 15 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。 |
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