ランモバ(ラングリッサーモバイル)のガウリイの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでガウリイの情報を調べるならここをチェック!
ガウリイの評価点とステータス
そういえば、自己紹介がまだだったな。オレはガウリイ。見てのとおり、旅の傭兵だ。きみは?
ガウリイの評価点とプロフィール
総合評価点 | 8.0 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 8.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.0 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | スレイヤーズ |
陣営 | 主人公オーラ 光輝軍 時空の中枢 |
CV(声優) | 松本保典 |
ガウリイのステータスとタレント
光の剣の最大ステータス | |
---|---|
HP | 4,307 |
攻撃力 | 593 |
知力 | 276 |
防御力 | 322 |
魔防力 | 292 |
器用さ | 167 |
ヒーローの最大ステータス | |
HP | 4,307 |
攻撃力 | 562 |
知力 | 276 |
防御力 | 348 |
魔防力 | 280 |
器用さ | 167 |
最大タレント効果 | |
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【光の剣士】 自身が強化効果を1つ持つ毎に、攻撃力と防御力+5% (最大+50%)。 更に自身の強化効果の数に応じて追加効果を獲得する: 5つ以上持つ時、スキルを使用してダメージを与えた後、そのスキルのCD時間-2。 8つ以上持つ時、攻撃する時、先手を取って攻撃できる。 10個以上持つ時、攻撃する時、戦闘中、致命的ダメージを受けても死亡せず、HPを30%回復する。 |
限突状態 | タレント効果 |
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自身が強化効果を1つ持つ毎に、攻撃力と防御力+4% (最大+40%)。 更に自身の強化効果の数に応じて追加効果を獲得する: 5つ以上持つ時、スキルを使用してダメージを与えた後、そのスキルのCD時間-2。 8つ以上持つ時、攻撃する時、先手を取って攻撃できる。 10個以上持つ時、攻撃する時、戦闘中、致命的ダメージを受けても死亡せず、HPを30%回復する。 | |
自身が強化効果を1つ持つ毎に、攻撃力と防御力+3% (最大+30%)。 更に自身の強化効果の数に応じて追加効果を獲得する: 5つ以上持つ時、スキルを使用してダメージを与えた後、そのスキルのCD時間-2。 8つ以上持つ時、攻撃する時、先手を取って攻撃できる。 10個以上持つ時、攻撃する時、戦闘中、致命的ダメージを受けても死亡せず、HPを30%回復する。 | |
自身が強化効果を1つ持つ毎に、攻撃力と防御力+2% (最大+20%)。 更に自身の強化効果の数に応じて追加効果を獲得する: 5つ以上持つ時、スキルを使用してダメージを与えた後、そのスキルのCD時間-2。 8つ以上持つ時、攻撃する時、先手を取って攻撃できる。 10個以上持つ時、攻撃する時、戦闘中、致命的ダメージを受けても死亡せず、HPを30%回復する。 |
ガウリイの評価と使い方
バフの数で強くなるアタッカー
ガウリイは自身が持つ強化効果の数に応じて様々な追加効果を得る。10つで恩恵が最大となり、不屈や先制攻撃を獲得できる。
タレントで追加効果獲得
ガウリイはタレントで、強化効果の数によってステータス最大+50%と追加効果を得る。5つで使用スキルのCD-2、8つで先制攻撃、10つで不屈となり条件は難しいが達成時の恩恵は大きい。
ガウリイの総評
PvPでは条件達成が困難で活躍は難しい。PvEでは5つから可能なスキル連打だけでも強力で、お膳立ては必要だが頼りになるアタッカーとして使える。
最強キャラランキングはこちら主力クラスは光の剣がおすすめ
主力クラスは攻撃力が高い光の剣がおすすめ。ヒーローは物理防御が若干高いが大きな差はないため、火力を伸ばせる光の剣で運用しよう。
ガウリイの覚醒スキルの詳細
光の剣 | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ][魔物]と交戦時、与ダメージ+20%。 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。 自身に強化効果が1つある毎に、与ダメージ+3% (最大+30%)。 接近戦兵士を率いる時、兵士も同時に攻撃を行う。 このスキル使用後、自身の持つ強化効果のターン数は減少しない。 (このスキルは遠距離ダメージ減少の影響を受けない) |
ガウリイの覚醒スキルは魔族への与ダメ+20%のパッシブと2マス射程の単体攻撃。バフの数だけ与ダメが上がり、使用したターンはバフの残りターンが減らないためバフの維持が楽になる。
ガウリイのクラス/スキル/装備構成
PvP(対人戦)向けのおすすめ構成
使用クラス | |||||||||||
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光の剣 | |||||||||||
スキル構成 | |||||||||||
オーガの体力 | 斬妖剣(ブラスト・ソード) | 光の剣 | |||||||||
SSR装備構成 | |||||||||||
アライアンスソード | ガーディアンアーマー | ||||||||||
テュールの怒り | エンブレイスライト | ||||||||||
エンチャント | |||||||||||
微風 |
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。武器をクリスタルレイピアにすると最大火力を伸ばせる。
PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成
使用クラス | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
光の剣 | |||||||||||
スキル構成 | |||||||||||
オーガの体力 | 斬妖剣(ブラスト・ソード) | 光の剣 | |||||||||
SSR装備構成 | |||||||||||
クリスタルレイピア | ガーディアンアーマー | ||||||||||
テュールの怒り | 暗躍の首飾り | ||||||||||
エンチャント | |||||||||||
烈日 |
攻略向けのおすすめセット
攻略向けのおすすめセット。火力特化の装備構成がおすすめだ。
ガウリイのおすすめクラス/兵士
ガウリイのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
ヒーロー | 【最優先】 主要スキルが揃い、絆の解放条件でもあるため最優先。 |
光の剣 | 【第2優先】 主力クラスなため、絆の解放条件でもあるため魔導石を使いたい。 |
ガウリイのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
烈日 | 【2件】 クリティカル率+7% 【4件】 クリティカルダメージ+25% |
与ダメージアップと移動力アップどちらも強力なため微風がおすすめ。PvEで使う場合は火力が最大となる烈日もあり。
エンチャントの効果一覧はこちらガウリイのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
エレガントフェンサー | 攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力とクリティカル率+30%。攻撃された時、60%の確率で兵士の被物理ダメージ-25%。 |
マシンドラグーン | 攻撃力と防御力+25%、接近戦で攻撃された時、被物理ダメージ-25%。 |
ファランクス | 兵士の攻撃力と防御力+20%。攻撃する時、兵士の与ダメージ+20%、相性有利補正を受けない。 |
基本的には火力が高く物理にも強いエレガントフェンサーがおすすめ。敵兵種によってマシンドラグーンなどを使い分けよう。
兵士の特殊効果一覧ガウリイのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらガウリイの絆の力開放条件
開放条件一覧 | |
---|---|
① | ガウリイの好感度Lvが5に達する |
② | ガウリイの好感度Lvが10に達する ガウリイを使い「時空の裂け目3-6」をクリア |
③ | ガウリイの好感度Lvが15に達する ガウリイを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | ガウリイの好感度Lvが23に達する ガウリイを光の剣にクラスチェンジする |
⑤ | ガウリイの好感度Lvが25に達する ガウリイをヒーローにクラスチェンジする |
ガウリイの取得スキル一覧
斬妖剣(ブラスト・ソード) | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.2倍のダメージを与える。 戦闘前、HP以外で敵を上回る能力値が1つある毎に今回のダメージ+10%。 戦闘後、敵のその能力値-10%、自身のその能力値+10% (2ターン)。 | ||
堅靭 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃された時、戦闘前、防御力+5%。(1ターン)(重複ストック可) | ||
技術指揮 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [指揮]周囲3マス以内の全ての友軍の器用さ+20%。 | ||
気刃 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。 | ||
防御破壊 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) | ||
剣魂 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.8倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を5つ解除し、敵に「治療不能」を与える。(2ターン)(解除不可) | ||
オーガの体力 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]部隊の移動力+1。戦闘後、部隊のHPを15%回復する。 | ||
剣の舞 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 自身 | 範囲 | 1マス |
効果 | [物理ダメージ]範囲1マス以内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に「治療不能」を与える。(1ターン) | ||
光の剣 | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ][魔物]と交戦時、与ダメージ+20%。 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。 自身に強化効果が1つある毎に、与ダメージ+3% (最大+30%)。 接近戦兵士を率いる時、兵士も同時に攻撃を行う。 このスキル使用後、自身の持つ強化効果のターン数は減少しない。 (このスキルは遠距離ダメージ減少の影響を受けない) |
ガウリイのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
傭兵
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【斬妖剣(ブラスト・ソード)】 [物理ダメージ]敵単体に1.2倍のダメージを与える。 戦闘前、HP以外で敵を上回る能力値が1つある毎に今回のダメージ+10%。 戦闘後、敵のその能力値-10%、自身のその能力値+10% (2ターン)。 | |
【堅靭】 [パッシブ]攻撃された時、戦闘前、防御力+5%。(1ターン)(重複ストック可) |
伝承者
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【技術指揮】 [指揮]周囲3マス以内の全ての友軍の器用さ+20%。 |
ソードマン
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【気刃】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。 |
光の剣
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【防御破壊】 [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) | |
【剣魂】 [物理ダメージ]敵単体に1.8倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を5つ解除し、敵に「治療不能」を与える。(2ターン)(解除不可) |
ヒーロー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【オーガの体力】 [パッシブ]部隊の移動力+1。戦闘後、部隊のHPを15%回復する。 | |
【剣の舞】 [物理ダメージ]範囲1マス以内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に「治療不能」を与える。(1ターン) |
ガウリイが使える兵士
マシンドラグーン | HP | 43 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 無し | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃力と防御力+25%、接近戦で攻撃された時、被物理ダメージ-25%。 | |||
ロイヤルグリフィン飛兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
エレガントフェンサー | HP | 43 | 移動 | 4 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力とクリティカル率+30%。攻撃された時、60%の確率で兵士の被物理ダメージ-25%。 | |||
仮面メイド | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 戦闘前、HPを自部隊の現在HPの5%消費し、兵士の攻撃力と防御力と魔防+45%。 | |||
バーサーカー | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | クリティカル率+30%、攻撃力+15%。 | |||
高地の勇者 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃力+15%、被ダメージ-15%。 | |||
ファランクス | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士の攻撃力と防御力+20%。攻撃する時、兵士の与ダメージ+20%、相性有利補正を受けない。 | |||
重装槍兵 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 26 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 被物理ダメージ-30%。 | |||
グリフィン飛兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、被ダメージ-20%。 | |||
メイド | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 18 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+20%。 | |||
闘士 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、クリティカル率+20%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
歩兵 | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 15 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | なし。 |
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