0


twitter share icon line share icon

【ランモバ】ランモバ大運動会イベントの全ストーリー攻略【ラングリッサーモバイル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ランモバ】ランモバ大運動会イベントの全ストーリー攻略【ラングリッサーモバイル】

ランモバ(ラングリッサーモバイル)におけるランモバ大運動会イベントのシナリオミッション攻略を掲載。各ストーリーの攻略ポイントやクリア動画を紹介しているので、ランモバ大運動会イベント攻略にお役立てください。

目次

ランモバ大運動会イベント関連情報

ランモバ大運動会イベント攻略情報

全ストーリー攻略とクリア動画

「願いのゴール」攻略

バトンを繋ぎながら目標地点へ

このステージではセレナ→リッキー→シェルファニールの順にバトンを繋ぎ、敵のガイエルより先に目標地点にたどり着けばクリアとなる。ターン数に余裕があまり無いため、最短ルートで目的地に到達するようにしよう。

Tips!バトンは味方同士を隣接させることでつなぐことができます。

バトンを繋ぐ前に移動力上昇を付与

セレナとリッキーはそれぞれスキルでシェルファニールの移動力を上昇させることができる。この移動力上昇を付与してかないとガイエルより先に目標地点に到着出来なくなるため、必ずバトンを繋ぐ前に移動力上昇を付与しておこう。

「シー・ナイト」攻略

スキュラを倒せばクリア

このステージでは3ターン目に出現するスキュラを倒した時点でクリアとなる。スキュラはターン数が経過すると別の場所にテレポートするため、移動したらすぐに追って攻撃しよう。

Tips!風船マスに停止すると、水中による移動力減少の無効化や再行動などの強化効果が獲得出来ます。スキュラを追う際は風船マスを利用しながら移動しましょう。

「魔法対決」攻略

オートでクリア可能

友軍が撃破されることはほぼないため、オートでのクリアが可能。ただし規定ターンをギリギリまで使うため、早く終わらせたい場合は単体攻撃を中心に手動がいいだろう。

「魔球攻防戦」攻略

スキルを使って魔球を目的地へ移動

このステージでは中央にある魔球を、スキルの「ドリブル」や「テレポート」を使って所定の位置まで移動すればクリアとなる。オートでのクリアは出来ないため、必ず手動でプレイしよう!

クリア手順

手順キャラの操作方法
セレナの「ドリブル」で魔球を1マス右へ
アンジェリナの「海王の息吹」で敵を3マス後退させ、自身は目的地のマスに移動
リッキーの「ドリブル」で魔球を1マス右へ
シェルファニールの「テレポート」で魔球を2マス右へ
アンジェリナの「ドリブル」で魔球を1マス右へ

「開会式の試練」攻略

オートで安定クリア可能

タンク、ヒーラー、アタッカーとバランスのいい友軍で、敵の行動も単純なため開幕からのオートで安定してクリア可能。慣れない方は手動でプレイして感覚をつかんでもいいだろう。

シナリオミッションの概要

イベント限定ストーリーを楽しめる

シナリオミッションでは、イベント限定のストーリーを堪能できる。いつもとは違ったランモバのストーリーを楽しむことができるぞ。

クリア後もストーリーは見返せる

ランモバ大運動会イベントのシナリオミッションはクリアした後も挑戦が可能。特にもう一度ステージをクリアするメリットは無いため、ストーリー見返す際に有効活用しよう!

ランモバ(ラングリッサーモバイル)の他の攻略記事

ランモバのリセマラ・最強関連記事

限界突破優先度ランキングはこちら

ランモバの初心者向けおすすめ記事

初心者向けおすすめ記事一覧
この記事を書いた人
ランモバ攻略班

ランモバ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランモバ攻略TOP 全英雄(キャラ)評価一覧
新キャラ情報
新装備情報
イベント情報
今週のガチャ情報
ランモバおすすめ記事
英雄(キャラ)情報
装備/エンチャント情報
兵士/スキル情報
ストーリー/時空の裂け目攻略
秘境ステージ攻略
アリーナ(対人戦)解説
ランモバ初心者向け記事
初心者おすすめ記事一覧
ランモバを始める方はチェック
育成関連情報
バトルシステム解説/攻略
その他の初心者向け情報
×