ランモバ(ラングリッサーモバイル)の様々な検証記事をまとめています。ここではレディンの覚醒スキル「正義の対決」の移動先についてまとめています。
検証記事まとめ移動先の決定方法と法則
4/6アップデート以前の挙動です。
現在の挙動とは一部異なる部分があります。
目標との位置関係で移動先が決定
レディンの覚醒スキル使用時は、レディンと目標の位置関係によって優先して移動させる移動先が決定される。大まかなイメージとしては、敵をレディンの方に引き寄せた際の隣接マスとなる。
関連キャラ |
---|
レディン |
目標に近い隣接マスに移動
上下左右の直線上はそのまま引き寄せる
移動先の法則は、目標に一番近いレディンの隣接マスとなる。上下左右の直線上の敵はそのまま引き寄せた位置となり、上の敵の場合はレディンの真上、左の敵が目標の場合はレディンの左へ移動させる。
斜め方向の敵は法則に基づく位置
斜め方向の敵は近くのマスが2か所となる。その場合の位置を決定する法則が存在し、画像の優先度で移動先が決定する。例えばレディンの左上方向の敵が目標の場合、近くのマスはレディンの上と左となるが、左のマスに移動する。
移動先候補が埋まっていた場合
斜め方向の敵は近くの空きマス
斜め方向の敵が目標で、移動先となるはずのマスが埋まっている場合は、敵の位置に近い埋まっていないマスに移動する。例えばレディンの左上方向の敵が目標の場合は敵はレディンの左に移動するが、左が埋まっていた場合は上のマスに移動することとなる。
上下左右の直線上は方向によって変化
上下左右の直線上の敵は、そのまま引き寄せるように近くのマスに移動させる。その近くのマスが埋まっていた場合は、敵の方向によって移動先が決定される。
上方向の敵 | レディンの右 |
---|---|
下方向の敵 | レディンの左 |
右方向の敵 | レディンの左 |
左方向の敵 | レディンの右 |
隣接4マスが埋まっていた場合
レディンの隣接マスである上下左右の4マスが全て英雄などのユニットや、移動できない地形で埋まっていた場合は目標は移動しない。移動させることができなかった場合は戦闘も発生しないため注意しよう。
具体的な移動先一覧
隣接マスが空いている場合
※中央:レディン
※魔族マーク:敵
※黄色マス:移動先
移動先1マスが埋まっている場合
※中央:レディン
※魔族マーク:敵
※黒色マス:埋まっている場所
※黄色マス:移動先
直線上の敵
斜め方向の敵
移動先2マスが埋まっている場合
※中央:レディン
※魔族マーク:敵
※黒色マス:埋まっている場所
※黄色マス:移動先
ログインするともっとみられますコメントできます