質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv13

使いこんだカードは何ですか?

今はインフレも進み昔のカードが扱い辛いソシャゲの中、再進化で過去のカードを生かしてくれる優しい黒ウィズだと思いますがスタート時に大活躍してたのはどのカードでしたか?
スクショは自分が今でも使うカードです。

これまでの回答一覧 (38)

退会したユーザー

ほかの方よりかなり新規ですが、、、

チカ……ではなく、低コストのしょこたんですね
困った時、難なくデッキに入れることができ、かなりお世話になりました
しばらくしてナゴミさんが出て、こちらもかなり使いましたね
ステは超低い部類ですが、そこさえ何とかなればチェイン補助精霊としてならかなり便利だとおもうので、L化に期待してます(もう2回スルーされてますがw)

  • 退会したユーザー Lv.13

    ナゴミ登場した時の八百万の1秒正解ミッションは斬新過ぎましたね。絶対無理と見た瞬間思いましたが、よくよく見たら初級でも大丈夫だったので問題読まずにずっと①連打して強引にクリアしたの思い出します。しょこたんのそのカードはてっきり強化素材だと思いすぐ餌にしてしまいました。

火→初代レナ.(次点)リヴェータ
水→サーシャ
雷→ファム
ですね。ウィズ初めたのが3年前の秋…くらい?だっけwww
レナは初めてガチャで引いたAカードで、配布のサーシャ共々コツコツ育ててカードの弱い序盤はお世話なりっぱでした。その後栗貯めて初10連でファム・リヴェの遅延女子二体来てからも、相性やら属性やら深く考える事なく長い事スタメンに入れたりしてました。無知だったってのもありますが、やっぱり初S進化の二体だったんで思い入れ深いもんがあって、今でも素材周回なんかには入れてあげたりしてます。


(余談ですが、ガキ使の斎藤工効果なのかサンシャイン大人気みたいですねw私的には今回最大のヒットは田中の被り物嘘泣きでしたwww)

他1件のコメントを表示
  • スカーさんズラ Lv.31

    追記 さーせんorz 下の()内コメは消し忘れなんで忘れて下さい(笑)

  • 退会したユーザー Lv.13

    すいませんコメントの消し方わかりません。 ただ初っ端から遅延って卓球の試合をラージ卓球ラケットでしてるみたいなヒット&ラン状態じゃないですか! 自分はファム欲しいと願い時たまガチャ回してましたが幸か不幸かファムより先に限定ファム&リリー入手し苦労してたオランダをやっとクリアしたのが記憶にあります。 話変わり斎藤工は毎年のガキ使の流れでとりあえず誰かしら、、、の出る前説《過去の履歴、高田純二や竹中直人や竹内力》があったので瞬発力はあるものの残ダメージは低めでした。 逆にその後のおもしろ荘で一位になったブルゾンちえみはジワジワくる感じでハマりました!新年の栓抜きネタ見た時は今年末?のガキ使の研修レクチャー辺りに有名俳優《斎藤工とジローラモ辺り》二人《with BならぬS》迎え何かしらストリップ前説みたいな事するのが想像出来ましたね。

イズロム
カーナ

登場当初のガチャで引き
プレイし始めてから当たりっぽい当たりを初めて引いた精霊です

初めて実装された時はイズロムにバグがあったりで
一悶着ありましたがいい思い出ですね

カーナは今でも現役見破りで使用中です

  • 退会したユーザー Lv.13

    カーナは使い勝手いいですよね。イズロムは最近引きましたがさっきバーニングタワーの結束力で使ってみました。結構チェインあれば使えるな、と思いましたね。最後は連撃でしっかり倒してくれた

xao Lv11

パーティーの画像になりますが、報酬のエースコラボのアスカと初の限定のブレドは使いまくりましたね。当時は貴重な経験値アップが付いた精霊たちです。回復込みの火の戦士というのもあって使いやすかったですね。
黒ウィズ始めて二カ月ぐらいでやって来たのがエースコラボで、初めて艦隊を作ることに目覚め、年末年始はサイオーンの周回ばかりやってた遠い記憶が蘇ります。
lv100超えた時は天下を取ったような気分になった遠い記憶が…

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.13

    自分は図鑑埋めの後にケロロ軍曹1体をフル覚醒するまで頑張りました。シンジ、レイ、アスカ、ケロロ軍曹は自分も記念に一枚ずつ保管してます。あと蛇の奴は3体保管してます。

  • xao Lv.11

    蛇の奴ってヴァイパーモミですね〜、懐かしい! そう言えばあれってドロップしたんでしたね。 当時の自分にはクリアすらままならない状態でしたので複数体所持なんて想像つかなかった(w

一番はアルティミシアですね。

ラリドンまでしか実装されてない当時では破格のスペックでした。しかも長期戦で必要不可欠だったパネル変換精霊でもあって最も長く活躍してくれました。

他にはフィリー、メイヴィス、カトレアなんかも黎明期を共に戦った思い出深い精霊ですね。

  • 退会したユーザー Lv.13

    やはり回復系が重視されますね。自分の雷回復は報酬のパトラ《マブダチ》でした。アルティミシアは本当最近初めましてな精霊なんで当初から持ってたらマブダチ以上だったんでしょうね。

初めて初回25個の10連ガチャやって出てくれたのはLのルツィアでした。攻撃力もHPもたかいからどのクエストにもつれていきました。今ではルツィアと相性のいい精霊が出て来たし、LtoLしたからとても嬉しいです。
僕は、これからもルツィアを愛し続けることをここに誓います!

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.13

    スタートで十分立ち上がってるカードですよ!間違いないです。

  • 退会したユーザー Lv.13

    進化させたの?コスト大丈夫ですか?

  • zoe Lv.45

    横からですがLで引いちゃったみたいなのでそこはしょうがないかと。初期なら3枚デッキとかでも十分でしょうし。

  • 退会したユーザー Lv.13

    L2にはしない方がいいです。あと、実質4枚デッキみたいなものですが助っ人呼ぶ為に最後にスライムとかの雑魚入れた方がいいです。

  • 退会したユーザー Lv.13

    クロマグ臨海学校だったと思いますが最後から二番目の女の雷のAS回復SSパネル変換のボス優先で取った方がいいです。 かなり序盤から今にかけてもAS回復はマストアイテムになります。

DK Lv110

非ガチャかつスタート時というわけでもないのですが…。
神竜2のイェルノーさんです。
初めてイベントを最後までクリア、辛うじて周回に成功して入手したものの、時間不足等ありアニマの最終進化&ナフィーヤ入手の可能性と引き換えに残しました。
高めの攻撃力、当時の3チェイン相当の倍率の2チェインAS、そこそこの早さの大魔術と当時不足してた攻撃面を一手にカバーしてくれました。
その後も当分雷アタッカーに恵まれなかったため、L精霊が出たあたりまでデッキに入ってた記憶があります。
スタート間もなくからですと水の回復&リジェネのアシリレラ、雷の吸収&自己犠牲回復のツツノカミが使い込んだ精霊です。
リュコス戦初クリアはツツノカミのおかげでノーコンテニュー行けました。

  • 退会したユーザー Lv.13

    アニマの為に生贄にするのは勿体ない程の戦力だった気がします。とりあえずアニマ進化後に更に二体作ったのは覚えてます。

初めてエタクロが出たころに始めたのですが1発でダム・リフリスを引きSS精霊が出るまでずーーーーーっと火パに入ってました。
変換、攻撃アップは初心者の味方ですよね。

  • 退会したユーザー Lv.13

    妹が水の回復の奴ですよね。自分も兄は偶然当たったのですが正直妹が欲しかったです。でも兄のダムも使えましたね。 でも何故単色L化なのか、、、L化新時代の過去精霊の火付けでもあったし二色に進化したらブチ壊しがさらに早まったかとも考えられます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×