質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ニコ Lv22

まじかよ......

シーラっていますよね?常設Sで割と昔からいる雷属性キャラです。

自分は2014年初め頃から黒猫のウィズを始め、特に休むことなくガチャって来ました。なんならここ2,3年では魔法のカードを駆使しガチャることも増えてきました。1人のために100回以上合わすことも1度や2度ではありません...........泣

なのに、シーラ当たったことないんですよ......

自分の中では、シーラはどんな限定より当たりにくい激レアキャラという都市伝説となっています。

ここで質問です。シンプルです。マジです。
シーラ持ってますか?

(画像はシーラの図鑑ナンバーのところ。確かに未入手)

これまでの回答一覧 (12)

2014年始め頃だとほぼ同時期スタートですね
回した回数は人それぞれですが自分はその間に10回以上は出てます
先日も推しのアカリ狙いで単発してたら一瞬期待させてくれました
ここ1年でも多分3回くらいは見かけた気が
来てくれるといいですね

他1件のコメントを表示
  • ニコ Lv.22

    なんなら出てないこと褒めてくれてもいいんですよ......?笑

  • バビロンバロン Lv.22

    すみません、実はいっそサ終まで続けて都市伝説から本当に伝説になってみてはと内心ちょっと思いました(笑)ここまでくると来たら来たで自分だったらちょっと寂しいかな

丫か Lv9

意識したことがなかったですが、そう言われてみるのと私もたしかに出たことがないです!
私も質問主様と同じでここ1年はぼちぼち課金してきましたが、シーラは一度も見ていません。他の常設Sは漏れなく出ていますが…。

逆にミカエラ、イザーク、騎士団はよく出るイメージがあります。もしかしたらシーラは少し確率が低いのかもしれませんね…。

  • ニコ Lv.22

    同士! 確かにそもそもラインナップから外れたこともあるとはいえ、ねぇ...... 無論限定枠潰してまで出てきて欲しい訳では無いですが笑

持ってますが一度ラインナップから外れる前はわりとよく出た覚えがします
復活してからはたしかにあまり見かけないし、若干レア感はある気がします、他のSSブロッk…もとい騎士団やミカエルイザークなどに比べるとヘイトも集めてない感じなのではないでょうか
天上岬で凄腕の調香師という設定だったと思いますがストーリーでの印象も薄く、性能も雷水でSSがチェインプラスと3倍デッキとの相性もあまりよくないため不遇な感じです
EXAS化したらアップグレードがどんなものになるか楽しみではありますね

  • ニコ Lv.22

    別に欲しいわけじゃないけどここまで出てないの凄いほうですよね......笑

何の捻りもない回答で申し訳ないですが、持ってますね。

家に帰らないとわかりませんが、手持ちに1枚、プレボには10枚以上あると思われます。
黄色の精霊を狙っている時に出るとがっかり感が半端ないです。最初に当たった時は嬉しかったですけどねー。

そのうち、嫌になる程当たりますよ、きっと。

他1件のコメントを表示
  • ニコ Lv.22

    当たってないこと実は「これ、逆に案外すごいんじゃね?」って思ってるのでこのまま出て欲しくはないんですよね笑

  • ぴろりん Lv.475

    うーん、確かにすごい!このままどこまで記録がのびるのか楽しみですね^_^

たくさん持ってます。忘れた頃にちょいちょい出てますねー。
逆にそこまで出ないのスゴいですね!そういうこともあるんですねー。びっくりしました!

  • ニコ Lv.22

    ありがとうございます笑

確かシーラはSミカエラとかSイザークと一緒にSが騎士団以外出ない時期があるので仕方ないと思います。
かく言う私もSのテオドールが出なくて一度ガチャラインナップから消えltolのタイミングを過ぎた後に引きました

シーラは手持ちに2枚、プレゼントボックスに2枚はあるはずです

他2件のコメントを表示
  • かがりん Lv.71

    訂正 誤 時期があるので 正 時期があったので

  • ニコ Lv.22

    確かに一時期出ませんでしたよね〜 でもですよ、それでも再びラインナップされてる時期にぶん回してひとりもいないってなんなのでしょう......(ちなみにほかのSはびっくりするぐらい当たってるのに)

  • かがりん Lv.71

    まあそこは確率ですし無いとトーナメントで最速ターンが出ないとかのレベルなので気楽に行きましょう 今週の更新で長らく未実装だった水の毒壺カエルがドロップするようになった様にきっといつか巡り会えます ちなみに私はBONO3ガチャで引きました

その気持ちわかります!
私もヴィヴィが一度も引けてないです!
引退せずにずっと続けてるのに

nohri Lv132

3周年から再開した身なので、4年半やってます。
3枚持ってたので売りました(1枚あればいい)
1年に1枚程度ですね!

質問への回答、という点では
今通常保管が1枚、保管庫に1枚でした。比較的最近に2回当たった覚えがあるので、1枚は誰かに食べさせてしまったかも

しかし 埋まってほしいけどでも・・・!という気持ち、わかりますw
私もログイン2275日とながーくやってますが、精霊図鑑の7ページあたりから空欄がちらほら。昔は進化しきれず単に所持しきれず処分した精霊とか見た目が気色悪いので捨てたとか、またいくつかはニコさんと同じく一度も登場せず終わったとか・・・
あえて、レア度B以下ガチャなんてやらないかなあ・・・クリスタル5個で10連とか(欲張り)

  • ニコ Lv.22

    自分は超面倒くさがりで埋めてないところも多いので将来後悔する時が来るかも......怖

先日の正月無料ガチャでも1枚来てとてもガッカリしました
いらないので以前素材に使った記憶もあります

  • ニコ Lv.22

    自分もよく緑緑からの金Sでガッカリありますわ......泣

まじですか!?

境界騎士団はじめシーラも当然持ってます。先月もシーラにブロックされました。私もシーラは確率が低いようには感じています。

が、しかし、いまだに遭遇しないとは…。

こうなりゃクリスタルだろうがイベントだろうがマンスリーだろうがシーラ狙いでガチャ回すしかないですね!

運が悪けりゃ、イスカとかリュオンとかにブロックされるかもしれませんが(*^^*)

  • ニコ Lv.22

    運が悪いとは笑

んー逆にイザークとかミカエラの方が私は出ないですね
シーラ5枚
テオドール3枚
イザーク1枚
ミカエラ0枚
でした(他にいたっけ?)

限定3種ガチャで1種5枚で終わった事もありますし、偏りって怖いですね

  • ニコ Lv.22

    偏りはある程度慣れてるのですが(蘇る苦い思い出)登場時期的に3年かかっても常設が出ないは異次元ですよね笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×