クルイサのドロップ報酬について
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ut Lv2

クルイサのドロップ報酬について

通常クエストのエリア11「クルイサ」をチャレンジでステージ7まで進めていたのですが8になってどうしてもクリアできそうになくなってしまいました。そこでカジュアルでの攻略に切り替えようと思うのですが、とっておきたいドロップ報酬があればどこのステージで手に入るか教えてください。

これまでの回答一覧 (4)

いけ Lv42

推測なんですが、クルイサのシークレットを出すために必要な結晶の素材『遺物』が3、4ステージごとに違う種類の物がドロップした筈です。カジュアルではドロップしないのではなかったでしょうか?

------リンク先シクレの出し方ネタバレなので注意!------
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/173661

シークレットはそれなりに有用な結晶手に入りますが、カムシーナ18-4以降使った記憶はないです。反転強化もある現環境で急ぎでどうしてもって感じでは無さそうです。

あとは…夜鳴き石もカジュアルでは落ちなかったかもですね。クルイサで一番有用なのは交換所の『天邪鬼の結晶』だと思うので、ひとまず夜鳴き石だけはステージ7までで周回し回収。あとは後回しでもいい気がします。

なっち Lv124

通常エリアは新エリアを除いてチャレンジで攻略するのが必要です。(新エリアはチャレンジでサブクエ無視攻略後、カジュアルでサブクエを埋めるのもありです。)
クルイサに関しては多くの攻略があげられてて、ほぼ配布のみ、簡単モードの例も有ると思います。中には現在入手不可能な配布や報酬精霊も有りますが、クルイサ実装当時より限定は強化されているので、攻略記事参考に精霊入れ替えして頑張って見て下さい。現在も入手可能な報酬精霊は取りに行きましょう。

Lv53

他の方も言ってるようにシークレットに行けなくなりますね。

どーーしてもストーリーを先に読みたい!って場合以外はカジュアルで進める意味もないので、先に君の本で過去イベントをやり結晶や手持ち精霊を充実させてから改めてチャレンジでクルイサをやる方が効率的だと思います。

あら Lv112

助っ人活用でできそうな感じないですかね?

まだ歴も浅いのにクルイサ7まで到達した力があれば。
慌ててないならチャレンジで続行なんて思ったりします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×