質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

正答率0%!?

ドルキマス2封魔級ハードのスポーツ3色問題で、タイトルのとおり正答率0%の問題が出てしまいました。見間違いではないと思いますが...
皆さんはこんな経験ありますか?
ちなみに問題は「2016年春の天皇賞をキタサンブラックで優勝した騎手は誰?」でした。
競馬歴25年のおっさんには分かってしまいましたが。

これまでの回答一覧 (7)

あります
これは、時々新問が追加されたときに起こります
三色だと0%
単色だと100%や、ひどいものだと40%という問題が出ます
ちなみにしばらくするとゲーム内のユーザー正解率が反映されるようになり、表記が変わりますよ

Kazu様の言われる通り、新問題でしょう。

単色問題で0%出ました。それも現在3回程見てます。

皆さんおっしゃっているように新問追加の時はそうなるようです。
特に、エヴァやマクロスイベントの際などで登場するイベントパネルに関しては、イベント開始から数日の間は単色は基本80%統一なので分かりやすいです。

余談ですが、ここ最近難易度に関して不具合なのではと思われる事が数回ありました。
単色パネルを選んだらいきなり「正答率0%」と出てきて、「え!?」と思いましたが、どうやら表記ミスだったようで難易度的には単色レベルの問題で安心しました。
また、心眼持ちの精霊をデッキに入れていたのですが、単色なのに「正答率20%」のパネルだったり、3色なのに「正答率80%」のパネルが出てきたりして驚きました。
その際、他に単色パネルがなかったので一か八かで80%の3色を選んだら、本当に単色レベルの問題でビックリしました(笑)
あの時はラッキーだったなと思えましたが、もし心眼を持ってなかったらビックリしてそれどころではなかったかもしれません。

そんなわけで、新問追加からしばらくの間はあくまで目安みたいな感じみたいです。

私も新規追加の問題かな?と思っていましたが、過去に何度も出た問題も0%になってましたよ〜
何度も答えを見たことのある問題だからこそ、正解できたので記憶に残っています。スクショ撮ればよかったw
問題の新規追加でDBに不具合が出た、とかですかね?

単色20%の問題に出くわしました。
正解は「グリーンピース(団体名称の方)」だったかな。
問題文は覚えてません。

正解率を見た瞬間ぎょっとしましたが、
なんとか正解できました。

Fohn Lv44

先週2色で正答率0%引きましたね
今までだと三色の正答率0%は何回かありますね
自分が出会った0%だと古いのは覇眼戦線2ですかね
もちろん踏めませんでした()圧倒的プレッシャー\( ˙-˙ )/

DYJ Lv148

新しく追加された問題でしょう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×