質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
null Lv28

チーム順位

大魔道杯ギルドマスターズから始まったチーム戦ですが、今回の2/22分を合わせて合計29回のランキングがありました。
回数が気になったのもあって数えたのですが、同時に1度も1位のチームに入れていない事が発覚しました。おそらく今回の最終日も3位で終了すると思われます。

1位が0回という方は結構いるものなのでしょうか。気になって夜しか眠れません。

これまでの回答一覧 (4)

由有 Lv167

ちょっと面白いので過去の順位を確認してみました
思い返せばチームバロンの悪夢から始まりましたが。。。

1位:11回
2位:6回
3位:10回

昨日はチーム漫才なので3位、今日もチーム漫才でこの時間なら
1位ですかね~
集計間違いあるかもw
2位が少ないけど、あまり2位にはうまみがないかなぁと思うので
いいかぁ
なんだかんだでチーム戦、結構いいのではないかと思います
3位はデイリー上位取りやすいですしね

夜しか眠れないとのこと
人としてそれで十分でしょうW

私も数えてみました。
1位 8回 2位 12回 3位 9回 

初回は伝説のチームバロンでしたが、その後はそれなりに万遍なく割り振られている感じです。
特に不公平感の強かった、最初のバロンと次のグリコ魔道杯(3日目まで2位と3位ばかり)を除くと、3位が一番少なかったです。

計29回あって一度も1位がないというのは正直驚きです。
自分の責任ではないですし、グリコの後からは報酬の差も減ったので大した問題ではないですが、チーム順位3位ばかりが画面に表示されるとちょっとげんなりしてきますよね。。。

chame Lv101

私も気になってました。

私もnullさんと似てて1位のチームが1回だけです。
報酬も僅かな差ですが、積み重なると大きくなると大きいと思います。

自分の疑問
最初の順位から変動しない。追い越し・追い抜きは今までない気がします。

逆に考えると デイリーが取りやすい。

ということを考えると運営の意図で低い人を下位に入れてデイリーを取りやすくしてるのかなと勘ぐってしまいます。

ラスク Lv153

その確率を計算してみたところ、7.82×10^(-4)%となりました。
これはもう逆に運が良いと言えるので、獲得したクリスタルの数が少ないこと以外は喜んでいいと思います(笑)

ちなみに僕もチームバロンの名残なのか、1位には若干嫌われているようです。
天井岬では1位無し、今回は1回だけでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×