質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
yukimi Lv15

BONOか嘘猫か

今回のキャッツ!!の超高難度はエンテレケイアがないとかなり面倒な構成になっていますよね?

キャッツ!!は終わったのですが、訳あってまだBONOをやっておらず、エンテレケイアを持っていません。

どの程度効率が変わるのかはわかりませんが、周回まで加味すると、この際先にBONOをやった方がいいでしょうか?

BONOはそこまでガッツリやる予定はなかったのですが。

これまでの回答一覧 (8)

手持ちが分からないので何とも言えませんが、大結晶なしでクリアする手段を模索した方が早そうな気がします。
大結晶を手に入れるためにノーマルクリアして、ハードかエクストラの6-4周回して、3枚ドロップでようやく結晶化しても欲しい結晶とは限りません。しかも6-4はそこそこの難易度です。アルルシとかリュオンあれば大分楽になりますが。

ちなみに私は大結晶なしでクリアしました。

  • yukimi Lv.15

    大結晶なしで最速14t+ssクリアできました。簡潔にいうとスキル反射解除して激化で倒しました。多層200は意外と厚い壁ではなく、むしろスキル溜めや激化にちょうどいいクッションでした。 他の回答者様も概ね私の手持ち次第という内容だったので、一番早かったこんちゃん様に代表で報告・BAとさせていただきました。 皆さま回答ありがとうございました。次のイベが来るまでBONOでも進めます。

 手持ちにもよりますが、嘘猫討伐の必要周回数とエンテレケイアの必要周回数を比較すると、エンテレケイアを周回する意味があるようには思えませんね。
 アルルシ等のセカンドファスト斬撃を複数持っていれば嘘猫討伐は20ターン未満で行けますし、なかったとしても20ターンが30ターンになるだけなのでは。
 嘘猫を20ターン未満で10回クリアするために、エンテレケイアを50回も100回も周回するのは本末転倒です。嘘猫を100回討伐したいならそれでいいのかも知れませんが。
 大結晶については、結晶を実装した時最初に強いもの(覇眼、スザク)を出しすぎた反省が運営にあって、いきなり強い大結晶は出せなかったと思います。システム的にも今のところ大結晶は返って邪魔だったりもするのでなくてもいいなあ、というのが本音です。
 質問者様が大結晶なしでも嘘猫を倒せるならそっちを優先するのが得策かと思います。

退会したユーザー

過去Q&Aでもたくさんあった様に、エンテレ大結晶集めはかなり大変です

私はyukimiさんとは逆で、ボノはコンプでアイドルω2は未着手です

で、高難易度を見てからエンテレ狩りを始めたのですが、10個ほど集めてSがゼロ、25%以下~タイプも1種類のみという惨状

がうがうとアルルシがいないとエクストラ周回安定しないと思うので、yukimiさんの手持ちにいなければボノは必要最低限でいいんじゃないですかね?

退会したユーザー

アルルシ(サタ女2小ルルベルも可)+スキルチャージパネル付与が使えたら精霊大結晶はいらないので、あなたの手持ち+助っ人でそれができる場合はアイドルの高難易度を必要分

もし精霊大結晶が必要なやり方しか出来なさそうならBONOで精霊大結晶の選別をする

私ならそんな感じです

nohri Lv132

結晶使わずとも20t未満で終わりましたんで
手持ちのデッキ検討から始めたらいいと思います。

chame Lv101

両方。

高難度をとりあえず3体くらい集めて(結晶化しないで)、BONOを周回するのはいかがでしょうか。

上手くエンテレケイアが揃ったら、高難度を周回すればいいのでは?
高難度は終了まで時間ありますし。

笛っち Lv106

エンテレケイアありと無しの両方でやってみましたが、7ターンくらいは変わるのではないかと思います。無しの方はアルルシの斬撃をセリーヌでコピーしました。周回といっても、5周くらいなら無しでもいいでしょう。
ただ、今回はともかく、次もあるかもしれませんので、余裕があるなら3種類くらいは持っていた方がいいかなと思いますね。全種揃えるのはとっても面倒なので~。

なっち Lv124

あなたの手持ちによると思います。
私は持っていませんが、アルルシや蓄積解放持っておられたら今すぐはエンテレ結晶必要では無いようです。
幸いエンテレ結晶S確保していたので、割合楽に嘘猫君集まりました。
イベントですから多分将来このイベントも解放されると思います。
今回の開催で全てではなく時間有れば少しでも進めておかれたら良いのではと考えます。
勝手な予想では来週、復刻第三弾位でしょう。時間とれると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×