質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

天上岬2希望級攻略

この少ない手持ちでもノーデスクリアーできますか?他に使えそうなのはアルルがもう一体いるくらいです。リヴェータ、ブレイダー系の精霊もいません。

これまでの回答一覧 (1)

ラスク Lv153

微妙ですね。あれをクリアするための作戦は3つあると僕は考えています。
1、光闇持ちのみで構成する。
今のところ一番楽チンなデッキで、チェルシー、ウラガーン、ジン、ディール、プラメンチッツァという配布のみで構成可能です。しかし、配布のみとはいえ、ウラガーンとプラメンチッツァを持っていない人はそこそこ多いと思います。
11Tクリアなので全問も比較的楽です。

2、反転回復をガードする。
これは僕が試行錯誤して成功させたデッキです。もっと上手い組み合わせもあると思います。
アルル、リヴェータ、新カフク、旧ルルベル、ツクヨという構成なので、さっきより構築難度が高いです。
状態ガード以外のポイントとなるSSは、3T遅延(リヴェータ)、軽減(旧ルルベル)、回転の早い回復(ツクヨ)です。( )は僕のデッキで対象となっている精霊のことです。
僕のデッキで14Tクリアでした。

3、とにかくゴリ押し。
某所でウシュガ、クリモストロ、ウラガーン、ミオ、ユッカという報告が挙がっていますが、詳しい立ち回りなどは分かりません。このデッキでクリアできるのか疑わしいのですが、方向性としては間違っていないのかもしれません。

以上のいずれかをコンセプトにして頑張ってみてください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×