質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
むろ Lv12

弐式と壱式の効率について

今までトーナメントでは壱式を、アイアイ×2、スミトキ、マーブリン×2で見破りの安定感、ターゲッティング不要、途中誤答しても1位入賞ができるため回していました。ターン数は6、7ターンで平均20秒ほどです。

火の手持ちが充実して来たので弐式に変更しようかとも思うのですが、この攻略サイトによると弐式と壱式の一位のポイント差が100しかないようなのですが、無理に上がる必要はありますか?
魔道杯では弐式を回している方が多いようですが、利点があるのでしょうか?

また、以下使えそうな精霊をあげてみたのですが、弐式で5、6ターン出すことは可能でしょうか?旧アリエッタはありません。ロア、ヴィヴィは複数あります。可能であれば、弐式に変更してもいいのですが…。

色々と質問してしまい申し訳ないのですが、ご返答頂けると幸いです。

これまでの回答一覧 (2)

gumi Lv17

回る段に関してはそれぞれ個人の捉え方かと……
デッキについてですが
いくつかのパターンがお持ちカードでできるかと思います!
①ロア、ヴィヴィ、エミリア&カエデ、ロア、ヴィヴィ
②ロア、ヴィヴィ、ヴィヴィ、ヴィヴィ、アルドベリグ
③新アリエッタ、カーナ、アカリ、ヴィヴィ、ヴィヴィ
どれも拾い物ですが全て6Tで回れるそうです!
自分は揃ってないので試せませんでしたが^_^;
6Tでもほぼほぼ1位とれるので弐式にしてみるのもありかと思います♪

100PT差でも、100回まわれば1万PTになるので、そこをどう考えるかではないかと思います。

あとは単純に、壱式よりも弐式の方がデッキ構成難易度が低いこと、も一因ではないでしょうか。

ちなみに試走していませんが、
新アリエッタ アスモデウス ヴィヴィ ロア ロア で6Tでるらしいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
12周年情報
最新イベント
嗚呼ヒューマニゼーション
ハード4ハード5ハード6
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
嗚呼ヒューマニゼーション
ハード4ハード5ハード6
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
THE LEGENDS of WIZ 蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×