質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
むろ Lv12

ドルキマスガチャについて

皆さんドルキマスガチャの引きはどうですか?

今回のドルキマスガチャは性能は抜きにして絵柄が好みなので今のところ50連ほどしているのですが、クラリア2枚、ヴィラム1枚しか出ませんでした。
最近のガチャはかなり限定が出やすい気がしていたのですが、今回は絞っている感じがします。
追加で引くか迷っているため、皆さんの引きを教えて頂けるとありがたいです。

これまでの回答一覧 (12)

ディートリヒが出るまで引いたら314連で画像のとおり23枚です。
7.3%なので、200連で0枚の質問をしていた方よりはかなりましですが。
個人的には、以前のガチャ結果と比べて、今回絞っているとは、あまり感じないですね。アルティメット・3600万は運が良かったのかなと思います。標本数が少ないですが、誤差の範囲かなぁと。

ガチャ終了後の回答で申し訳ありませんが、僕の場合は30連でL新元帥、SSローヴィ、Lルヴァルがそれぞれ1枚ずつと、SSルヴァルが2枚出ました。そのあとに単発で10回ほど回したらSSライサも出ました。

私もさっぱりダメでしたね(*_*)
超魔道、3600万と調子良かったので落差が激しいです。
私の個人的な考えですが、ガチャの引きはアカウントで管理されていると思ってるので(それがいいか悪いかはおいといて)、おそらく超魔道と3600万は限定引きやすいアカグループで、今回は限定引きにくいアカグループだったんだろうと思ってます。

自分は今回10連回すと魔道杯戦えなくなるのと思ったので単発回しました。
それで5回回したらプルミエ出たのでやめました。

自分は最近のガチャは限定出やすいとは思わないですね。
まあまあだと思いますwすいません(^_^;)

追加は悩みますね...自分が質問者様だったらもう回さないですw

うちの娘ですが10連1回でディートリヒ(L)を引き当てました。うらやましい…

現在10連2回と単発10回程で、クラリア、ルヴぁル、プルミエ、ライサです。
雷戦士のヒーラーが欲しいので、あと何回か回すかもしれませんが。
性能的にもどうしても欲しいのは、ローヴィーだけなので、今回は控え目でやってました。
次はミクコラボもありますしね。

元帥イベのために貯めていたクリスタルを放出して、今回40連…元帥×3、プルミエ×2、ローヴィ、クラリア、ヴィラム、キャナルが出ました。
10枚中4枚が限定だった時もあって、今回はかなり運が良かったんだと思います。
排出率が公表されていないので何とも言えませんが…ネット上の報告等を見た限りでは、今回は限定が8枚あるわりにはあまり出ていない印象も受けますね。

神速 Lv60

自分は20連でクラリア・キャナル・ディートリヒ・ローヴィ1枚ずつでしたが、友人は30連でルヴァル1枚だけでした。
他にも出にくいという話をよく聞くので自分でも被りなしでこれだけ出たのは運がいい方だと思っています。

体感ですが、ウィズセレ限定精霊は比較的出やすいように思いますが、今回のドルキマスガチャや前回のアルティメットガチャのような別枠で用意された特別ガチャは当たりの確率を低く設定されているように思います。

ぬこ Lv18

30連と単発10回位でキャナル、クラリア、ライサです。
元帥か水精霊が欲しかったので残念なガチャ結果でした。(龍族はサブクエでやくだちましたが)
最近は最初の10連は爆死が当たり前になってきました…(-_-)

Budget Lv56

180連で確かヴィラム以外の17体です。
10連に1回ほどの確率でしょうね、。
途中爆死もあればプルミエ+ルヴァル×3を1回で引くなど色々です。

Marco Lv68

こんにちは。
普段は出やすく感じられているのですね。羨ましいです。
私は
・ドルキマス:60連で3枚(ローヴィ,プルミエ,ディートリヒ)
でした。ちなみに
・3600万:40連で1枚(リミーラ)
・Uガールズ:50連で2枚(レナ,リルム)
といつもこんな調子です。
20連~40連何にも出ないことがよくあります。

10連で限定を何枚も出されている方、本当に羨ましいです。
今回は限定が8種と多いので、欲しい1枚を引き当てるには特に強運が必要となりそうですね。

約70連程回しましたが ライサ3 キャナル1 プルミエ1 クラリア1 ヴィラム1の計7体なので引きは悪くないです。
ただ元帥 ローヴィ クラリアが欲しくて出たのはクラリアのみだったので希望内容には満たしてないので個人的には微妙です。

今回も出た枚数自体は悪くないですがアルティメットやリミーラの時の方が少ない回数でコンプできたので絞っているといえば絞っているかもしれないですね。

ちなみに知り合いは単発で元帥、10連でクラリア3枚となかなかの引きです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
ポポラの里のものがたり
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
ポポラの里のものがたり
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×