アビスコード00 多段カウンターについて
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アビスコード00 多段カウンターについて

アビスコード00のオートクリアのデッキを模索中です。多段カウンターをUPGアリエッタのexasで防げるかと思ったら、なぜかダメージが3090になって防げませんでした。
アリエッタをエルスミナに替えると多段カウンターダメージが3000に戻りました。なぜアリエッタの時だけ多段カウンターが3090になるのか、原因が分かれば教えてもらえればと思い投稿しました。
アリエッタの結晶は夏の欠片と煌眼の欠片です。
デッキは
アリエッタ(エルスミナ)、終戦リヴェルド、GA2020アルドベリク、トウマキリエ、exasチェンプラアレスちゃんです。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

thoh Lv4

恐らく、右のお供の攻撃力ステータスアップ3%のせいでは?
エルスミナだと右のステータスアップを発動させる前にEXAS全体反撃で倒してるから、攻略記事どおり3000のままなんだと思う。

他1件のコメントを表示
  • まさき Lv.1

    なるほど!! 敵のステータスアップは両方ともHPだと勝手に勘違いしてました! 軽減の反転とかあるのかなぁ?にしても3%って何?とずっともやもやしてたのですが、すごくすっきりしました!ありがとうございました!!

  • chuson1977 Lv.25

    質問は解決されているようですが、「3%って何?」とお見掛けしましたので・・・   超耐久デッキにすれば何でもクリアできる、とする説があったりするのですが、それに対する開発側の対策ですね。 いつまでもだらだら攻撃していると敵の攻撃力もどんどん上がっていくぞ、というパターン

すいません、回答ではなく質問なのですが。
画像を見ると、エルスミナがリーダーになっていて3090ダメージを受けているように見えるのですが‥

  • まさき Lv.1

    すみません!スクショのタイミングが悪くって、リーダーにしてた終戦リヴェルドがおちて、控えのエルスミナに変わった後の画像です。分かりにくくてすみません!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×