質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

黒猫データ容量

黒猫のアプリの容量が7GBを超えてます。
キャッシュを削除しても変わらず…
プレゼントが5000ページを超えてます。
容量の減らし方を教えて下さい。

これまでの回答一覧 (4)

三百 Lv172

iOSでしたら、過去のQ&AやSNS投稿からして、「黒猫のウィズアプリを一旦アンインストールして再度インストール」が良いようです。
もちろん再インストールに伴う各種デメリットは全て食らうことになりますが。

  • 黒髪の乙女 Lv.1

    助かりました、一気に200MBに落ちました。 しかし残りのデータは何だったのでしょう?

どうやったら7GB超えるんだろうか。
ちなみにプレボは442ページでした。

  • 黒髪の乙女 Lv.1

    iphoneですが、ストレージを見ると appのサイズ155.8MB 書類とデータ7.3GB と表示されます

質問主さんがどの程度アクティブかは分からないので参考にならなかったらすみません。

私はAndroidですが、黒猫アプリは100MB以下しか使っていません。
プレゼントボックスが1500ページですから、質問主さんのプレゼントンボックスの3分の1という違いはありますが、7GBというのはべらぼうに大きいように思います。

キャッシュクリアとおっしゃいましたが、黒猫アプリ内のキャッシュということでしょうか?
Androidの場合、アプリ内以外に、端末の設定メニューにキャッシュメニューがあります。
そこでキャッシュがどれだけ占有しているのかを見ることができますし、端末内全体ですがキャッシュをクリアすることもできます。

アプリを初期化するのであれば、他の方もおっしゃっているように再インストールするのが確実ですが、どれだけ改善できるのかはやってみないとわかりません。

プレボの5000Pがどれだけ圧迫しているのかは想像できないです。
プレボに残しておくのはゴールド、クリスタル、メイト、精霊、経験値本ぐらいだと思います。
進化素材、強化素材、潜在開放アイテム、マナプラス、潜在結晶はそれぞれ素材ボックスに集約できるので、プレボに残っているようであれば写してしまえばその分プレボは減らせます。

また、経験値本も、効果値の低いものは早々に使ってしまって、効果の高いものだけ残すようにすればいいのではないかと思います。
あと、人によりますがメイトは使い道が限られているし、美味しい使い方もないように思いますから、思い切ってしててしまうのもありかもしれません。
A以下スタートの常駐精霊は、5体以上残しておく必要もないので、早々に強化や合成に使ってしまえば、もう少しプレボを減らせるかと思います。

以上、思いつくままに書いてみましたが、必要な所だけ参考にしていただければと思います。
iOsをお使いの場合は、前半の部分は参考にならないかもしれませんが、ご容赦ください。

nohri Lv132

プレゼントをおとなしく受け取るとか?

他3件のコメントを表示
  • ふぁむとろ Lv.9

    プレゼントなんのために貯めてるん?

  • 黒髪の乙女 Lv.1

    受け取るのが面倒で、素材庫なんて999超えてますので プレボの中は経験値 素材 精霊が主ですね。

  • なおう Lv.1

    全く自慢にもなりませんが、先週末に再インストール。 17GBが200MBになりました。

  • ぷう Lv.2

    19G超えてて、再インストールしたら200になりました。ここを見てよかったです!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×