クロムマグナ5ステージ11以降のストーリークエスト出現方法が分からない
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クロムマグナ5ステージ11以降のストーリークエスト出現方法が分からない

クロムマグナ5でノーマルもハードもステージ9までサブクエコンプしています。ステージ10(投票)は出現しているのですが11以降の出現方法が分かりません。宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

こんにちは。
クロマグVは長期間放置していたので、急いでクリアしてみました。
結果、ステージ11が出現しました。

以下想像ですがステージ11の出現条件は、ミッション受領が絡んでいるように思います。
ミッションに生徒会メンバーに関するミッション(生徒会の絆・生徒会日誌・ラブレター・あの時の紅葉)があります。
これは最初①から始まって⑧まであると思われます。
ミッション⑧は、各メンバーに関連するアイテムです。

⑧を待っている(⑦まで受領済)状態で9面をサブクエまでクリアすると、10面が出現し、2個のストーリーが読めると思います。
10面をの読めるストーリーを読むと(読まなくてもいいかも?)11面が出現し、⑦まで受領しているそれぞれのメンバーに関連するストーリークエストが出ると思われます。

一度、ミッションを確認していただき、生徒会メンバーのエピソードミッションが⑧待ちまで進んでいるかどうか確認してみてください。
ノアの投票券ミッションはクリアしていなくても良いと思われます。

あくまでも状況証拠での推察ですので、兼用違いであれば申し訳ありません。

他3件のコメントを表示
  • くりちゃん Lv.145

    書き漏らしました。ハードは全く進めていないので、クリアの有無は関係ないようです。

  • ヨタロウ Lv.2

    お調べ頂きまして有難うございます。大変恐縮です。数ヶ月前保管庫の整理をした際、使えそうにない(と、勝手に判断)精霊とか意味不明のアイテムなどを削除しました。その中にミッション報酬の生徒会の絆とか日誌等が有ったのかな。このミッションは終わったものとして諦めるほかないですね。せっかく調べて頂いたのに申し訳ありません。有難うございました。

  • くりちゃん Lv.145

    諦めるのは早いのでは?私の言葉が足りなかったかもしれませんが、ノーマルのサブクエが全て終わっていても、「11面が表示されていない」のは、アイテムの有無は関係ありません。必要条件は「メンバーミッションを⑦まで受け取っていて、⑧を受け取る前」であることです。⑧を受け取る条件がそれぞれ10,11,12,13面を読むことですので、そもそも11面が表示されていないという事は、⑧の報酬を受け取っていない=ミッションが残っているということになるはずです。もう一度魔道士の家で進捗状況を確認してください。11面が出ていなければ、進捗率は38/42になっていなければいけません。39/42以上になっていれば11面以降の面は表示されているはずです。まさかとは思いますが、ノーマル面を見ていますか?ハード面だとShineさんのおっしゃるとおり9面までしかありません。ちなみに41/42の場合は、つきこ!!さんが教えていただいた過去の回答を参考にさせてもらってください。無事解決できることを願っております。

  • ヨタロウ Lv.2

    再度ご連絡ありがとうございます。ご指摘の進捗率は38/42でした。また、メンバーミッションが二つ達成されていませんでした。クイズだけクリアしてもダメなのですね。頑張ってみます。

これのこと?

https://gamewith.jp/kuronekowiz/questions/show/78095

わたしの回答がそれの気がするのですが

解答では無いのですが、ニコラ アーシア リンカ とかのストリーでしょうか? ゲームヴィズの説明通り進めてされているようですね。どうして出現しないのでしょうか。自分の周りの人も出現してないです。

Shine Lv42

クロムマグナ5はステージ9までですよ。
10以降は存在しません。

他1件のコメントを表示
  • Shine Lv.42

    ごめんなさい(_ _;)。ハードには無いがノーマルには有りました。

  • ヨタロウ Lv.2

    お調べ頂き有難うございました。

分岐進化のことでしょうか?
違ったらごめんなさい。
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/15817

  • ヨタロウ Lv.2

    お調べ頂き有難うございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×