質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イェルセルレイドのBGMについて

最近復帰した者なのですが、昔やっていたイェルセルレイドのBGMはサントラなどに収録されていますでしょうか?
すごく好きだったのでまた聞いてみたいと思ったのですが、曲名も分からずマイページの交換所にも無いみたいで…
ご存じの人いましたらよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

いけ Lv41

ええと、確か怒り前と後でBGMが変わったと思います。

前者がNoose Mllik ESAELP、後者がEMotING Fly sKILLだったかな。いずれも5周年サントラの5枚目に収録されているはずです。

オンライン販売もされてますので視聴で確認されてみてはどうでしょう?

ゲーム内ではEMotING〜はALTERNAのイェルセル怒り前で聞けたはずです。怒り後は優しささえも、虚無に帰すのはずなのでNoose〜の方は現状聞けないと思います。

因みに優しささえも〜も同disk収録なのでよろしければまとめてどうぞ!٩( 'ω' )و

  • ナナヲ Lv.1

    試聴ページで教えて頂いたタイトルを全て聞いてみました。 まさにこれです! 懐かしい… この曲、レイドのバックストーリーと敵の見た目のおぞましさも相まって初めて聞いた時は鳥肌が立つくらい衝撃を受けたのですよね… 曲聞きたくてレイドを周回したのもいい思い出です。 教えて下さり本当にありがとうございました。 他に回答してくださった方々も感謝感謝です!

サントラでは2組目(5th)のCD9枚目に入ってますね。
iTunes storeでは「魔法使いと黒猫のウィズ 5th Anniversary Original Soundtrack Vo.5」内のNo.29~30が該当かな?
視聴も出来るので、聞いてみると良いかと思います。
曲名は
Noose Mllik ESAELP(序盤)
EMotING fly sKILL(形態変化後)
ですね。

nohri Lv132

とりあえず曲名はMyth Slayerだそうです。
曲名があるということは、収録もあるかもしれません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×