質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
m&m Lv24

術士マナ振りの優先度は?

術士の数は魔族の比じゃない位上げたい精霊が
多いと思います。
ですがとても全部を均等に上げるほどのモチベーションはありません。皆様の優先してマナを振ろうと考えてる精霊TOP3程を教えて下さい。

ちなみに私は
1位は断トツでUSG(レナ使う頻度あるくせに倒れやすい)
後は団子状態ですが各種アリエッタ
ハツセ辺りでしょうか。

皆様の意見を参考に頑張れるだけマナ集めたいと思いますのでよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (11)

やっぱり、HP低いアタッカーが優先度高いと思います。

私はVt.エリスを真っ先に上げました。
あと、正月キシャラやシエオラなど…。

それから、激化大魔術の底上げにもなるクレティアや、残滅大魔術と高倍率チェインの火力アップが見込めるダムザもマナふりしました。

もともとHPの高いヒーラーと、HP20%以下調整要員は逆にHP低い方が有利なので、取り敢えず後回しにしています。

  • m&m Lv.24

    正月キシェラ羨ましい… HP調整で注目ですよね。正月イーニア先生当てたのですが嬉し過ぎて全てMAXにしたのは私です。ちょっぴり後悔してますがマナリセットでなんとかなりました。何でもかんでもあがりゃいいって話じゃないってことですよね。

どうせこれからも有用な術士が増えていくんだろうから今急いでやることもないんですよね。私もUSGレナやGWアリエッタ、ハツセを持っていますがマナ増やしてまで使いたい精霊ではないですし。やっぱり長くトナメで活躍してほしい精霊、自分の手持ちではバレエリス/4周年リミーラ、ラディーヌぐらいです。

  • m&m Lv.24

    さっそくの回答ありがとうございます。 ラディーヌも大事ですね!Vtユッカの出現からラディーヌは欠かせないメンバーの1人になりましたよね。

新羅 Lv6

自分は4周年リミーラですかね
低いHPも多少増えますし現状陸式でも使われているみたいなので
後は新人王イーニアも振っておこうかなと考えています。
先を見ると不安な立ち位置ですが、使いやすくわかりやすい火力の出る精霊ですので

  • m&m Lv.24

    イーニア先生私は結構使ってます。 覇眼3の5-4ハード周回する時にお世話になってるのでやっぱり上げときます!

chame Lv101


そのうち使う時がくると思うので温存しておきます。

なっち Lv124

ともかく、次のイベント始まるまで魔力ある限り集めるつもりですが、そろそろ飽きて来ました。今回の見てると、次のマナプラスイベントで、また術士有りそうなんで余り無理しない程度に集める予定です。術士で付けたい精霊結構居ますが、使うのから付けて行くつもりです。まずは皆さんと同じ、ラディーヌ、バレンタインエリス、アリエッタの辺り。当面目標は、明日までに3000。後は次のイベント始まるまでそれなりにです。

退会したユーザー

とにかく猫が好きなので、まずは猫師匠です。

  • m&m Lv.24

    嘘猫もちゃっかり術士なんですよねw

退会したユーザー

通常アリエッタ、ゼロダンケル、新人王イーニアです。
彼らには個人的な思い入れもありますが、後者の2人はHP的にインフレにのまれそうなので、出来るだけ底上げしたいですね。200有る無しでもかなり違う…と私は思います。
とはいえ、投稿者様がおっしゃるように術士は数が多いため、私個人としては思い入れのある精霊を優先的にマナを振っています。
もし性能重視であれば、今現役の精霊に少し振っておき、Vtユッカのような今後の壊れ術士の登場も見越して種族マナを温存しておくという選択肢も有りかなと思いますよ(・ω・)ノ

好きな子一択ですね!
イーニア先生は正月以外は全振りしました(`・ω・´)
ノインもバレンタインとエステレラ(しかもってない)は全振りです(*゚▽゚*)

あとは今お世話になってるミオにも振りました!

バレエリスとバレユッカにもお世話になってるのと火力的にも上げたかったので振りました!

順当に考えるとSSの効果値やASの効果値が高いキャラ、HPの低いキャラ、HP調整するキャラなどが優先度が高いのかな?と思います!

  • m&m Lv.24

    ミオさんにこんなにお世話になると思いませんでした。今回のイベントのMVPかもですね。

エス Lv11

通常?のマナが出た時も最優先で使った、ルーシュでしょうか。
個人的には、バレンタインエリス、ミオというところです。
あとは、HPの低い精霊、使用頻度の高い精霊、単純に好きな精霊に使用するといいと思います。
あとは余裕をもって1000〜保存しておくつもりです。

せめて早送り機能が欲しかったです。
周回がだるいですσ(^_^;)

  • m&m Lv.24

    多段バリア張られるとチッと思いませんか笑?ルーシュってほぼほぼ水のウラガーンなのに報われないですよね〜水光とかにLtoLすれば見直されるんでしょうか。ここの術士まとめみて、ルーシュにマナ振るのは順当に強化されそうでありですね!

自分はクロマグゼロダンケル・GWアリエッタ・新人王イーニアに使おうかなと思っています。とにかく攻撃力を上げてやられる前にやる作戦ですね(笑)

  • m&m Lv.24

    昨今の流れはホントやられる前にやれ!ですよねーダンケルちゃんがまた輝からかもですね!

まあ集めるだけ集めるということをしていますが、
早速使ったのが、
USGソフィ、シエオラ、ダムザ
の3体です。
ソフィに関しては闘技場覇級に入れることがあるので底上げ
シエオラはm&mさんにとってのレナと似たような理由
ダムザは今まさにリーダーにおけばお役に立てるかなあ的な軽い理由
こうしてみるとあんまり趣味がいいとは言えない気がしますね。

しかしまあ、本当に優先すべきなのは、
・今現在HP結晶で底上げしている精霊
・アドヴェリタス潜在やもろもろの結晶の影響で脆くなっている精霊
・積極的に使っているアタッカー(術士でアタッカーは少なめだけど)
ってところでしょうか。

  • m&m Lv.24

    回答ありがとうございます。ダムザをリーダーにしておくとみんなシガさん取るのに助かりますからねー私も気づいたらリーダーにするよう心掛けてます。Vtクレティアいない私の精一杯ですがw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×