質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv8

初限定精霊

 ゴジラやろうにも夜しかできずちょっと暇猫なので、雑談ではないですが皆さんの初限定精霊は何だったか聞いてみたいです。
 
 自分は通常アリエッタと通常ルシエラです。スマホゲー自体プレイするのが初めてだったので、リセマラというものを知らずに初回クリ25個の10連ガチャで出たのが上記の精霊2体です。明らかに他の精霊よりも綺麗な絵だったので強い精霊なのかな、初回だから強めの精霊が出るのかなと思っていました。今思うとなかなかの引きでしたね。まあここで運を使ってしまったおかげか、その後は順調に爆死街道を歩んでいて10連で2枚以上引けたのこの時だけです(._.)やはりリセマラやる人が多いんですかね?

これまでの回答一覧 (42)

リセマラなんて言葉も知らずに
初めて引いた限定精霊は
3500万DL記念のサーシャ&シンシアでした。
今は使っておらず、最近LtoLしてくれたので、
今一度使ってみようかなと思ってます。

他2件のコメントを表示

入手順でソートしたらポポルでした。
リセマラなしではじめ、AS回復カードがほとんど無かったので当時はよく使っていました。

リセマラなんか知らずに始めたので、初限定はウィズ始めて9カ月ほどたった時に引いたXmasミシェルでしたね。今思うとよく限定も引けないのにウィズ続けてたもんです…
ちなみに、初ガチャ精霊はユズリハです。

1800DLルチルです。
良進化したので今でも現役です。
始めたのは三國志コラボ中の時でしたが、初限定までかなり時間が掛かってからですね。

Nobusun Lv58

ウィズセレを入れるとヴィヴィだったと思います。
期間限定というところで行くとコレですね。
詳細情報を見ると「2014ハロウィン限定版Ver」と書いてました。
3年経つんですね~

限定ならバレンタインニコラですね

古参ぶるつもりはありませんが、昔は無課金で10連ガチャ引くのが大変でした

今でこそ当たり前になりましたが、昔なら金10枚出たらヒップホップを踊るぐらいの気持ちでした(笑)

その中でバレンタインニコラが引けて、イラストも可愛らしいですし、いまだに使っています

他2件のコメントを表示
  • ninomae Lv.42

    画像はユニコですよ。

  • 満足同盟課長 Lv.12

    名前間違えていまいした すいません

  • 篠哉 Lv.19

    その気持ち、凄くわかります笑 本当初期は10連にかける気持ちが、全然違いましたよね〜1イベントスルーしてやっとガチャれるくらい

エタクロ2のセリーヌが初限定でした( ´∀`)
可愛かったのでウィズにハマったきっかけでもありますね。
早くLtoLならないかなぁ(*´ω`*)

1900万DL限のミーナリアが初限定でした。
当時は限定なんて伝説かってレベルで出てこない激絞りの時代でしたし、クリスタルも今程配りまくっていなかったので、無課金には限定なんて夢のまた夢だと思っていました(^^;)
そんな折にこの子が出てきてくれた時は、驚きや喜びを通り越して唖然としたのをよく覚えています(笑)
今でも陸式やイベ等で時々出番ある、思い入れのある子ですね〜(^^)

ちなみに、黒猫始めた頃は、スマホ持ちはじめの時期だったのでリセマラのリの字も知りませんでした(笑)

Suzuka Lv4

こんにちは。自分も初めてのスマホゲーが黒ウィズだったので、リセマラという単語を知らなかったです。
兄にリセマラせぇへんの?といれ、リセマラとはなんぞや(・・?)と思ってググった思い出が...
さて、初めて当たった限定ですが、メアレスIのルリアゲハでしたね。その次にベアトリスでした(いつの間にか保管庫に眠ってた)
ルリアゲハにはアユタラでお世話になりました。最近ではなかなか使いませんが...。
GPルリアゲハだけもってないのはちょっと残念ですね〜。

1番最初はどれかよくわからないんですけど
1番古い限定はこれでした。

3000万DL限定のツバキ&ハヅキ

初限定ならジェニファーの大冒険(確か復刻版の方)のシャーノです(*^^*)

ちなみにリタマラなんて言葉も知らない当時にガチャから出た幸運な精霊です(^^;)

nohri Lv132

3周年を除外するとメアレス1のミリィです。
当時はサポートやヒーラー欲しかったので
一回回しただけなんですが、引けて良かったです。
類似スキル構成のキャラと比べてもHP高いですし。

  • ピロシキ Lv.29

    iPhone版初期からプレイしていますが、 初限定はDL数記念のテュイルでした。 L化で復活して嬉しかったです。 ジグ猫や水雷リフィルなんかと相性が良くて今でも重宝してます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×