質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

解決済みの質問(黒猫のウィズ)

  • 【超徹底議論】2017正月リフィル&ルリアゲハについて

    現状、上位互換と言える2017バレンタインユッカが台等しています。 彼女と同じエンハ系SSで且つ同じ雷水の2017正月リフィル&ルリアゲハが今後活躍するためには具体的にどんな魔改造が必要だと思われますか?

  • 精霊のインフレ

    もはやクイズゲーではなくいかに強い精霊を引くかゲーになっているような。 んー、批判したいわけではないのですが、少しモヤモヤします。

  • 未だL化されていない思い出精霊(L化とっても希望です

    みなさんの手持ちにはいまだにL化されていない精霊がいると思います 初期のガチャ精霊だったり、復刻されたことのないイベント精霊だったり・・・いっぱいいて書ききれない人もいるかと思いますが、熱く語っていただきたいです!(*´▽`*) 運営さんにも見ていただきたい! ちなみに自分はL化されていない精霊で一番初めに思い浮かぶのは セシルとくまちゃんです!かわいいは正義(`・ω・´) ・・・あとはしょこたんイベントのガチャ精霊や音楽隊(アオイ・リナイア・ナツメ・ヒサギ他にもっといるのかはわかりません)、もっともっといます! お時間がある方よろしくお願いします!

  • 皆様の好きなイベントキャラのセリフ

    激動の魔道杯お疲れ様でした。 4時間遅れの開始等々まぁ色々ありましたが 無事回ることが出来ましたね。 本題に入ります。タイトルの通り 皆様の好きなイベントキャラのセリフを教えて下さい。 魔道杯&イェルセル&2人協力&ガムシャ… 色々お疲れだと思うのでここらで気分転換的な 意味で質問しました。(すみません) 個人的には 「黄昏メアレス3洛園loarless」のラギトの 「戦って、戦って、いつかくたばるその日まで戦う! 俺は……それでいい。」 がかなりお気に入りです。

  • 皆さんのダブルスキル有効活用法

    こんにちは!ようやくサタ女2始まりましたね~ほんとに土曜日になるんじゃないかとヒヤヒヤしました笑 てなわけでさっそく貯めたクリで20連したところ小ルルベル二枚、イーディス&カナメが当たりました!いっつも10連爆死してる自分では考えられない引きです(内容はかなり偏ってますが…)何かと話題になっているダブルスキルですが今回始めて当たりました。はまったらなかなか強そうなスキルですが、いかんせん遅すぎるっていう欠点がありますね… そこで皆さんに質問です!皆さんはダブルスキルをどのように使ったり処理してますか?参考までに良かったら教えて下さい!イーディスもカナメも好きな聖霊なのでぜひ有効に使ってみたかったりします!

  • デッキ構成力の上げ方

    (ここで質問すべきでなかったらすみません) あまり限定を追いかけないので、ハードなどの高難易度をやっているとどうしても自分の手持ちじゃクリアできない!って思う場面が多々あります。 しかしここを覗けば思いつかなかった構成やオール配布でクリアなどが投稿されていていつも助かっています。 そろそろ黒ウィズ歴4年なので自分もそうなれるように色々試してるのですが、なかなか… 高難易度を初見でクリアできる方、もしくは配布多めのデッキを作る方はどうやってデッキを考えているのでしょうか。 長くなってすみません。 参考にしたいのでなんでも教えていただけると嬉しいです。

  • メアレスⅢの歌詞について

    クイズのことでは無いので恐縮ですが、メアレスⅢの歌詞はどういう内容なのでしょうか? とても気になっております。 情けないことに英語が苦手です。どなたか教えて頂けないでしょうか。

  • 初心者でも入手しやすいアタッカー

    2週間ぐらい前から黒猫を始めたばかりで、面白すぎて毎日黒猫の事ばかり考えてます。 ただ自分の持ってるガチャキャラはサポート寄りが多く(デスティニーズ、セラータ、ハヅキなど)アタッカー不足で、ノーマルの絶級辺りで死んでしまいます。 ここのサイトも参考にさせて頂いて、キヌ・ロア・ラブリなど入手しましたが、初心者が入手できそうな配布キャラはサポート寄りが多く感じました。 もし初心者でも手軽に入手できそうなアタッカーがいれば教えていただけないでしょうか?クリアできないのが悔しくてしょうがないです。。

  • 八百万4について…

    ちょっと愚痴らせて頂いてもいいですか(;∀;) 不快になられたら申し訳ありません。 私はスオウが好きで、めちゃくちゃ気に入って初課金までした思い入れあるキャラなんですが、今回はガチャはおろかイベントで声すらつかなかったことが…すごく悲しいです…。 それと同時に、スオウとミコトの組み合わせが好きでした。公式では全くないので気分を害されたらすみません。でも今回のイベントの最後の方でスオウが寂しがってる描写が入ったのに比べ、ミコトは新しいパーティで旅するのにうきうきで、キュウマとフラグも立ててるし…いやキュウマとミコトのラブコメもすごく好みでしたが、それでもチミ、Zでウエディングドレス着てセイスオウと手繋いでたの何だったんだよなかったことにしないでよ〜って思いでいっぱいです…。イベント自体が楽しかっただけにもやもやが残ります。 しょうもない愚痴ですみません。苦し紛れに質問させて頂くんですけど、これから八百万は下界のメンバー中心で今までの子たちがまた新ガチャに登場するのは絶望的ですよね…?あと、雰囲気もギャグ風味には戻りませんよね?(;_;) いろいろご意見お願いします。 では私はこれで〜。

  • ガチャ

    クウガもアイドルも1000個使っても1体も出ないけど 運営が絞ってんのか? 皆さんゎどうなの?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×