未だL化されていない思い出精霊(L化とっても希望です
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

未だL化されていない思い出精霊(L化とっても希望です

みなさんの手持ちにはいまだにL化されていない精霊がいると思います
初期のガチャ精霊だったり、復刻されたことのないイベント精霊だったり・・・いっぱいいて書ききれない人もいるかと思いますが、熱く語っていただきたいです!(*´▽`*)
運営さんにも見ていただきたい!


ちなみに自分はL化されていない精霊で一番初めに思い浮かぶのは
セシルとくまちゃんです!かわいいは正義(`・ω・´)

・・・あとはしょこたんイベントのガチャ精霊や音楽隊(アオイ・リナイア・ナツメ・ヒサギ他にもっといるのかはわかりません)、もっともっといます!
お時間がある方よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (23)

これ一択なっしー!!!!!
ヾ(。゜▽゜)ノ

他1件のコメントを表示
  • おとうふぱん Lv.3

    回答ありがとなっしー(*´▽`*) 復刻するといいですねー! 本当にありがとなっしー!でした(`・ω・´)

  • おとうふぱん Lv.3

    追記 お礼がすごく遅くなってしまってすみませんでした 大変失礼しました( ;∀;)

そよ Lv12

絶対無理なんでしょうけど、セーラー戦士達をL化して欲しいです。
子供の頃、テレビにかじりついて見てたので(笑)
なんでセーラームーンとちびムーンだけなんだ!

あとはレアンドロとか結構使ってたので、L化したら嬉しいですね。

他2件のコメントを表示
  • おとうふぱん Lv.3

    セーラー戦士もSSどまりだったんですね 持っていなかったのでびっくりしました 復刻するといいなぁ(*´▽`*) 回答ありがとうございました。 お礼がおそくなってすみませんでした!

  • おとうふぱん Lv.3

    復刻きましたね(*´▽`*) よかったぁ♪

  • そよ Lv.12

    こんな昔のコメント覚えててくれたんですね…! ほんとLtoL嬉しかったです!コメントありがとうございます!

音楽隊!懐かしい〜リナリアは持ってなかったので羨ましいです(*´ω`*)
私はフェリシアですね。ビジュアルも好きですが、初期は本当に助けてもらいました!A止まりでもわりと火力があり(当時はw)雷デッキのレギュラーでした。

しょこたんイベの精霊達、Sの時にチビキャラなのが可愛かった♪特にマーブリン!オッドアイが魅力的でした(〃ω〃)
ただ、SS止まりの子はミクイベと同じでL化されないんじゃないかなぁ〜
もう一度使えるように、進化してくれたら良いですよね〜

他1件のコメントを表示
  • おとうふぱん Lv.3

    フェリシア!かっこよくて強かったですね・・いい思い出です(*´▽`*) しょこたんちびキャラは天使でした(*´▽`*) 復刻するといいんですが・・・ 回答ありがとうございました! お礼が遅くなってすみませんでした!

  • ネコのケーキ屋 Lv.28

    とんでもない!コメントありがとうございます。LtoLもいいですが、Lにも満たない子たちの救済は皆さんの希望だと思いますよ~他の方の回答にも愛があふれてましたね。

アルフです
当初、もしもの時のためや、レイドには
蘇生を積んでおくのが私のスタイルでした
今は沢山いますが当時は貴重な蘇生役でしたね

他には分散攻撃のヒサギなどもしてほしいです

  • おとうふぱん Lv.3

    蘇生と言ったら!のアルフ君でしたね なぜL化しないのか不思議がキャラの一人です L化して強くなってほしい! 回答ありがとうございました! お礼がおそくなってすみませんでした!

メイト産精霊をL化してほしいです。
アズラク、スクーレ、ププー、ポルコ、メデューズ、プリンジ・・・
クロマグゼロには登場したので、一時期期待したんですけどね

  • おとうふぱん Lv.3

    本当そうですよねメイトに常にいてくれるのだからL化して使えるように是非してもらいたいです! ぷぷーかわいいから好き(*´▽`*) 回答ありがとうございました! お礼が遅くなってしまってすみませんでした!

koin Lv66

はじめて当たった軽減キャラで、水デッキには相当長くいたと思います。
どこぞの街からはアタッカー不足で、軽減いるだけでは効かずになりましたが。

今になってSS軽減はほぼ99%使わないでしょうが、その他諸々、L化してるので、挙げるとすればミチル。
(ボスのイッグも頻繁に使ってました。)

他1件のコメントを表示
  • おとうふぱん Lv.3

    サッカーの子でしたっけ・・・?持ってなかったのですが、絵がとってもかわいいですね(*´▽`*) たしかコロプラのゲームだったはずなので復刻の期待も! 生放送で一時、野球とサッカー復刻の話もでていたのでぜひやってほしい! 自分も応援ガールの雷の子がいるので期待(*´▽`*) 回答ありがとうございました! お礼が遅くなってしまってすみません!

  • koin Lv.66

    ゲームとのコラボでしたか。野球のリリア(?でしょうか。私もあります。)はAS/SS強化なので、L化されたらこっちの娘の方が鬼進化しそうですね。野球コラボの頃は封級もクリア出来なかったのでリベンジしたいっス。生放送、滅多に観ないのでチョット期待しても良さげな…?情報ありがとうございます。

運営さんに絶滅させられた可哀想な精霊に愛の手を・・・(´=ω=)

他1件のコメントを表示
  • タクミ Lv.12

    これね。わかります。今やってるレイドより先にこいつらだよね。

  • おとうふぱん Lv.3

    ああ・・ああ・・・涙しかでてこない・・・( ;∀;) 運営さん忘れないで(´・ω・`) 回答ありがとうございました! お礼がおそくなってしまってすみませんでした!

限定なんて夢のまた夢で、配布キャラでやりくりしてた頃にお世話になったキャラには是非また活躍してもらいたいですね!

中でも1番はコトリです!
当時、回復変換といえば強力なスキル構成でしたが赤だけ何もいなかった…(;▽;)
そんな私の元に降臨した救世主様です。
ムウマと共に、サイオーンクリアに多大な貢献をしてくれました。しかもかわいい。

2番目はクロマグ3のイツキです!
私が初めて入手した魔道杯デイリー上位精霊です!
当時の水準では非常に優秀な覚醒持ちで、イベントやトーナメント7段で大活躍しました!!
浴衣姿が絵になるのもお気に入りのポイントです!
やっぱりイケメンは何を着ても絵になりますね( •̀ᴗ•́ )/

他にも妖精デッキで一時代を築いたレム&ハム、初めて引いた限定の劉備、当時大騒ぎになったマリカ、単純に絵とか性格が好きなエストラ…思い出がいっぱいありますね(笑)

余談ですが、ボックスがいっぱいいっぱいだったために、多大な貢献をしてくれたにも関わらず、売り飛ばしてしまった雪だるまのロジャーにも会いたいです(;▽;)
ロジャーカムバック!

長文失礼いたしました^^;

  • おとうふぱん Lv.3

    ハムハムハムハムハムハム! 相変わらずかわいい(*´▽`*) ボックスの件すごくわかります 自分も帰ってきてほしいキャラがいっぱい(´・ω・`) たくさんの思い出がこれからも続くように、L化と復刻していただきたいですね 回答ありがとうございました! お礼がおそくなってしまってすみませんでした!

なっち Lv124

音楽隊、実際つかった事は無いですが2周年で始めた頃にはガチャから出てました。絵柄が可愛いのが多くて2枚目のジグムントや初期レイドのボスカード捨ててまで残してます。一番思い入れが有るのは高梁留美子コラボのラムちゃんです。SS止まりなんでLも無理でしょうが、このカードは可愛いです。当時は休憩時リーダーにおいて今思うとフォロアーさんに迷惑かけてました。とりあえずラムちゃんです。

他2件のコメントを表示
  • おとうふぱん Lv.3

    懐かしいです!復刻してほしいなー 犬夜叉が大好きなのでとっても記憶に残っています(*´▽`*) 逆に嫌いな方なんていないのでは!! L化してくれますように! 回答ありがとうございました! お礼がおそくなってしまってすみませんでした!

  • おとうふぱん Lv.3

    復刻のお知らせ着ましたね(*´▽`*) やった!やったぁ~! 楽しみですねー!

  • なっち Lv.124

    復刻楽しんでます。無料ガチャでLのラムちゃんとあたる来ました!お互い、よかったですね。

LどころかSSにすらなれていない彼ら(彼女ら)に救いを!イベント産はいつか復刻やリメイクなんかで進化してくれたらいいなぁと、首を長くして待ってますが、ガチャ産には早くL進化してもらいたいものですね。魔道杯精霊に関しては、総合以外の進化は絶望的だと思ってあきらめています…。

  • おとうふぱん Lv.3

    ガチャなんだから・・・ほんとそう思います 図鑑を埋めたい人もいるだろうし復刻してほしいなー(*´▽`*) Lになれずにひそかに待機してる子たちがいっぱいいるって考えて性能が爆発する明るい未来を夢見ましょう! 回答ありがとうございました! お礼がおそくなってしまってすみませんでした!

mt132 Lv29

古参のユーザーとして胸の奥に引っかかった小さな針のような存在の左4つ。
それから個人的にL化して再戦力化を望みたい右2つ。

  • おとうふぱん Lv.3

    なぜこんなにも置いてけぼりを・・・(´・ω・`) きっとL化したら強くなってくれる!大きな期待を胸に抱いて待っていましょう!(*´▽`*) なごみはなぜL化しなかったのか不明の精霊です ローズはかわいいので頑張ってあつめていた記憶が! 是非L化してほしいですねー! 回答ありがとうございました! お礼が遅くなってしまってすみませんでした!

レン Lv9

始めて1年以上世話になってたプロスペールさん。
リヴェータ引けたら勝ち組と言われてた頃に代替でよく使っていました。
AS15%回復は当時、「何この人めっちゃ回復する!」となってたものです(笑)今だと3チェイン回復?使えんな、になるしステータスめっちゃ低いですが。

あとは初めて引いた副属性持ちのカフェオーレと、連撃多段魔術が重宝してたビッテ。L化してくれたらまた使いたいなぁ。絵も好きだし。

  • おとうふぱん Lv.3

    画像をみて、あっ!!このこいた!って叫びました! 懐かしい・・・Sどまりだったんですね はやくL化してほしい! グリコは復刻をいっぱいしてるにもかかわらずなぜかssどまりの子がいっぱいなんですよね・・・すごくかなしい(´・ω・`) みーんな一緒につよくしてほしいですよね!またつかいたい! 回答ありがとうございました! お礼がおそくなってしまってすみませんでした!

SHAKATAK Lv34

白猫コラボのアイリスです。

Sスタートだから強キャラかと思ったら、入手難易度相当の強さ(弱さ)
でも、キャラ絵が好みだったので、よく使ってました。
弱くても良いから、ボイス付きでL化してくれませんかねえ?

  • おとうふぱん Lv.3

    コロプラのゲームなんだから頑張って復刻?L化してほしいですね! ボイスだっていれられるでしょ!コロプラさんよぉ!! 回答ありがとうございました! お礼が遅くなってすみませんでした!

退会したユーザー

昔は保管庫が無かったし、無課金だし拡張のために折角のクリスタル使うの本当イヤだったので売却や強化の弾にしたりで今はほぼ無いです\(^^)/

今はそもそもBとB+はクリスタルガチャから出ないし事実上入手不可なので、新規や初期からの古参プレイヤーの救済措置としてBとB+をいっそ全配布か余りまくってるメイトガチャで出してくれてもいいんじゃないの~コロプラさん!?…って思います

毎回Bしか出ないガチャでまたお前か!っていうオ○マのダンサーとか土偶みたいなやつがL化してどう陽の目を浴びるのか興味あります笑
可愛い系のL化もぜひ見たいですハイ笑

ちなみにB+からL化したユズリハは一時期コスト縛りのサブクエで重宝してました()

  • おとうふぱん Lv.3

    そうなんですよ・・・保管枚数の問題が・・・ セシルとくまちゃんも、そのせいで1枚しか持ってないんです(´・ω・`) 復刻してほしいな・・・集めたい(´・ω・`) 名前忘れてしまいましたが、かわいい系だと猫のコスプレしてる子がいたような(*´▽`*)あのこもかわいかった! ユズリハはB、B+の期待を一心に背負ってのL化だったのかもしれません!w 回答ありがとうございました! お礼が遅くなってしまってすみませんでした!

何と言っても、三国志コラボの貂蝉ですね。
可愛いので是非また使いたいです。
あと師匠のおごりで手に入れたノエル。リセマラも知らず始めましたが、初期にはクエストにトーナメントに相当お世話になりました。こちらもまた使いたい一体です。
ちなみに音楽隊のもう一人は画像左上のシオミちゃんです。
ヴァレリイは数合わせで入れましたが、これもL化したら嬉しいですね。
他にもラピスやテティーリア(人魚)、テトゥーリァ(ハープもってるやつ)、アルフ(まんまアラジン)、野球イベントのリリア、四神書の面々などまだまだたくさん捨てられず、後生大事に持ってます。
可能性があるのは四神書くらいでしょうかね…

  • おとうふぱん Lv.3

    おおおおおおおおおおおおお 音楽隊!!自分が持ってない子!うらやましい! みんなL化しないかなー、、、すごくしてほしい・・・ 四神書は自分もやったことがないのでぜひ復刻してもらいたいです!性能的につかえなくなったから捨てるはやっぱりできないですよね!みんな愛着があるしそれぞれに感謝することも! 回答ありがとうございました! お礼が遅くなってしまってすみませんでした!

Mamimu Lv15

ガチャなんて大体Bしか出なかった時代に、イーライが欲しくてたまらなかった時がありました。しかし、その時彼は来てくれませんでした(><)だいぶ経ってからやっと引いたんですけど、未だにプレボの中にいます。どうかLになって欲しいです!

ついでに、同じ頃に引いたルーファスはキモいからと売ってしまい、L化して複雑な気持ちになりました。

  • おとうふぱん Lv.3

    イケメンイーライ!(`・ω・´) でも最終進化すると何故か病んでしまうイーライ!って覚えてますw L化したらイケメンに戻るのか、更に病んでしまうのか・・・気になります! ルーファス・・・・・・・・(´・ω・`) 回答ありがとうございました! お礼が遅くなってしまってすみませんでした!

自分はなんといってもこの子!
当時始めたばかりの自分にはクレアを取るだけのポイントを貯めることさえキツかった…
しかし、まだダメージブロックはそれほどない時代。クレアにどれだけ助けられたことか!

ボイス付き!…とまではいいませんができればL化してほしいなぁ

  • おとうふぱん Lv.3

    ダメブロおおおおおぉぉぉぉぉぉっぉおおお! 大人なクレアもかわいいですが、こっちのクレアの方がやっぱりかわいいですよね(*´▽`*) ほんとL化してほしい!頑張ってためたポイントの報酬! いつまでたっても使い続けていきたいですよね(*´▽`*) 回答ありがとうございました! お礼が遅くなってすみませんでした!

SekiA Lv25

フェアリーガーデンの新生復刻と続編待ち...

  • おとうふぱん Lv.3

    間違っていたらあれですが、 フェアリーガーデンはメアレスでアラフトとのつながりがががが・・・? なのでそのうちに復刻してくれるのでは!と思いながらもうすでに時がだいぶたった気がします(´・ω・`) 復刻してほしいですね(*´▽`*) 回答ありがとうございました! お礼が遅くなってすみませんでした!

笛っち Lv106

メメリーの話が来たので、ワンチャンあるかな。闇狼、アヌビス。

他1件のコメントを表示
  • おとうふぱん Lv.3

    自分もいるんですよ・・2体・・・強くなってほしい! L化待ってます! 回答ありがとうございました! お礼が遅くなってすみませんでした!

  • 笛っち Lv.106

    流行りの単色なのでね。L化したら期待できますね。

開始直後から暫くお世話になった、メイト産のスクーレを!!

無課金なので、開始直後は栗無いし、この手のゲームは初めてだったのでガチャとか全く解らないし、タダで数時間毎手に入るメイトで排出される精霊には本当にお世話になりました。
特にスクーレさんは貴重な全体攻撃SS持ちだったので本当に重宝しました。

もうちょっとクイズ解答力が付いたらイベントのイージーモードは初期メンバーで回ってみたいと思います(*´▽`*)

  • おとうふぱん Lv.3

    メイトからあれが出たときの感動!わかります! すごく助かったんですよね(*´▽`*) レベルが低いと全体攻撃が身に染みる・・・ 余談ですが、自分は復刻された難易度がちょっと下のイベントはSSまでの精霊でクリアするようにしています(*´▽`*) それもまた楽しみで(`・ω・´) 回答ありがとうございました! お礼がおそくなってすみません!

レイ Lv18

進撃コラボのリヴァイです!初めて当たった限定精霊なのでどうしても返り咲いて欲しいなと!

他2件のコメントを表示
  • おとうふぱん Lv.3

    復刻したときになぜL化してくれなかったのか・・・ 運営さんあかんよ・・・アニメコラボとか特に早めにしてくれないと(´・ω・`) 復刻とL化期待してまってましょう! 回答ありがとうございました! お礼が遅くなってすみませんでした!

  • レイ Lv.18

    いえいえ、こちらこそありがとうございます!

  • おとうふぱん Lv.3

    復刻きましたね(*´▽`*) 最近アニメ全部一気見したんですが リヴァイかっこいい!! このまえの復刻であたったのでさらに嬉しかったです(*´▽`*) ほんとよかったー!

ランラン フランソワ

始めた頃はボックスがすぐに一杯になって、常にギリギリだったので、Bカードを中心に売ってしまってたのがほんとに悔やまれる…でもこの子はかわいくてどうしても捨てきれず。
是非Lお願いしたいです。

  • おとうふぱん Lv.3

    一言・・・わかる すごくいい匂いがしそうな精霊だなーと当時からおもっていましたw かわいいしほんということなし!! L化してほしいですねー(*´▽`*) 回答ありがとうございました! お礼が遅くなってすみませんでした!

なんか知らない精霊多いな。スマホにしたの遅いからな。
やっぱり、ボイスのついてるキャラは最低限L化してもらいたいですね。
あと、どうしても彼はお願いしたい。SS 強力だったし。キャラも立ってる。ペロミィの師匠とかそんな感じでいいよ。

  • おとうふぱん Lv.3

    料理長はL化してるのに! L化忘れられてるだけかも!(´・ω・`) 絶対料理長よりも、達人の方がメインディッシュおいしそうだと思います!だからL化はよ!(`・ω・´) 意味不明のお礼ですみません、遅くなってしまってすみませんでした 回答ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×