皆様の好きなイベントキャラのセリフ
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv20

皆様の好きなイベントキャラのセリフ

激動の魔道杯お疲れ様でした。
4時間遅れの開始等々まぁ色々ありましたが
無事回ることが出来ましたね。

本題に入ります。タイトルの通り
皆様の好きなイベントキャラのセリフを教えて下さい。
魔道杯&イェルセル&2人協力&ガムシャ…
色々お疲れだと思うのでここらで気分転換的な
意味で質問しました。(すみません)

個人的には
「黄昏メアレス3洛園loarless」のラギトの
「戦って、戦って、いつかくたばるその日まで戦う!
俺は……それでいい。」
がかなりお気に入りです。

これまでの回答一覧 (19)

言われてみたいです

他3件のコメントを表示
akira Lv15

キャラのセリフというかシチュエーションですが、魔轟三鉄血の

兵士「!?誰かそこにいるのか!?」
3人は、あわててしゃがみこんだ。巡回兵が。近くまで歩み寄ってくる。
兵士「今、話し声が聞こえた気がしたが……。」
ガトリン「ぞばにゃ~ご。」
兵士「なんだ、猫か。」
リエン「なわけあるかー!」
兵士「曲者ぉー!!」
ガトリン「リエンさぁーん!!」
リエン「だってぇー!!」
ダムザ「強ぉー行ぉー突破じゃあー!!」

このテンポの速い流れが大好きです!USGのアルガムナドの登場シーンとかのノリも好きですね。

  • 退会したユーザー Lv.20

    アルガムナドは「魔道の王」とか呼ばれてるから実際怖い奴かと思いきや「ちょっと!?そこ、俺ん家」とかいうシーンは好きですね。

魔道杯お疲れ様でした。

ラギト君に限らず、メアレスの台詞はぐっとくるものが多いですね!
さて、誰も言わないご様子ですので新参が大変失礼致します。
言わずにいられない御無礼お許しください。
台詞と写真が合ってねぇぞwww

本題のお気に入り台詞ですが、今回のサタ女2のクルス理事長の
「その場の勢いだけで生きていてごめんね!」
がお気に入りです。
自分もその場の勢いだけで生きてみたいw

あと、イベント台詞ではありませんが、ジェラール・イニスの精霊カードのボイスがお気に入りと言うか、好きですw
体張り過ぎや爺ちゃんw

  • 退会したユーザー Lv.20

    皆にシバかれてもなお生き残るジェラールのおっさん…。すげぇタフだな笑

由有 Lv167

以前も同じような質問にこたえたのですが、それからも変わってないのだな、と(笑)

メアレスの黒猫氏「きたよ」

それまではアルさんの「三つ数えろ」
だったのですが。

今でもこの黒猫氏を越える台詞はありません。

  • 退会したユーザー Lv.20

    「戦友、再臨」的なタイトル付けてもよさそうですな。

SHAKATAK Lv34

エタクロ2のやり取りを挙げてみます。

アリス「あと……もしかしてユッカちゃん、風邪ひいてる? なんかいつもと声が違う気がしたけど?」
アリス「ユッカちゃん?」
ヴァイオレッタ「だ、大丈夫。ユッカ、バカだから風邪ひかないよ。」
アリス「……ホント? 声、ガラガラだよ。オバサンみたいだよ。」
ヴァイオレッタ(キー! 殴り倒すわよ、小娘!)

これは、マダム・ヴァイオレッタがユッカの部屋を物色中にアリスが現れて、慌ててユッカの声真似して誤魔化そうとしているシーンです。
画像だと廊下で会話してるようですが、実際は部屋の扉越しの一幕です。

当初はアリスも口が悪いな〜と思ってましたが、フルボイス化されたやり取りを改めて聞くと…アリスのセリフも納得です。
小林優子さん(マダムの中の人)の演技が素晴らしいので、是非チェックして貰いたいシーンです。

なお、この会話の後に「時計塔の真実」の一端が垣間見えるので、エタクロのストーリーを補完する意味でも、意義のあるエピソードだと思います。

  • 退会したユーザー Lv.20

    ド直球にオバサンとか言われたらそりゃ…ねぇ?

ロストエデンⅡのアルさんがジェネティスの最期に告げた台詞、

「俺が魔王と呼ばれる理由を、お前にだけ教えてやる。…クソ野郎。」
「誰にも、内緒だぞ。」

が、大好きです。
お人好しで、普段は魔王らしい顔を見せない彼、
しかしそれはつまり、彼の魔王としての顔を見てしまった者は…
その恐ろしさが「お前に“だけ”」の部分に集約されていると思います。

あとはシミラルの「言うてないよ」がめんこくて好きです(笑)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    あのアルさんが…!?(゜ω゜)

  • 煒カイト Lv.11

    魔道杯で凱旋のロストエデンで聞けるのがまたいいのです

どうもこんにちは、三つ数えろとか人の子とは違い、古参の方ほど理解してもらえるのではないでしょうか
スザク1でのボス戦、タモンさんの
「人生ってのはきっと難しいんだ」が私のお気に入りですね。
このセリフはスザク3でも実は言われていて、1ではただ悪者としての「生きるために仕方ないこともあるという野郎」、というふうに解釈していたのですが、3での話を知った後では「自らの出生から変えられないこともある、しかしその中で抗い続けている人」というふうになり、タモンさんに惚れてしまいました笑
意外と知られていない&人気な精霊ではありませんからここで知ったという方は是非聞きに行ってみてください。スザク3タモンさんのスキルもどうかよろしく!
「アドヴェェェェリタス!!」
「うん、僕頑張るよタモンさん!(裏声)」

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    自分はスザク3のHardの方のストーリーで『共闘級』のストーリーが一番お気に入りです。大雑把に言うとキワムコピーが白アウデアムスと一緒にスザクロッド?に襲撃した際、滅茶滅茶強くて皆がヤバいってなってる時にかつての敵であるタモンやヒミカ、トキモリ、ウシュガと『共闘』する…その中でタモンがキワムに「すまなかった…」と謝るシーンがあるのですが

  • 退会したユーザー Lv.20

    失礼、先に投稿してしまいました。 訂正前⇨謝るシーンがあるのですが× 訂正後⇨謝るシーンがあり〇 そしてキワムがそれを許し、共に戦う…というこの場面が一番好きでグッと来ましたね。

  • シズク Lv.7

    曹操さん、私もその場面大好きです! 特にヒミカのロッカへの態度など涙ぐみかけました笑 黒猫は精霊のカードの美麗さやクイズも良いですが、ストーリーがどんなゲームより仕上がっており、それが私達を引きつけるのだと実感しました。 これからも黒猫ライフを楽しんでいきましょう!

他の皆様のようにキャラボイスではないのですが、エステレラの最後のお別れの場面が個人的には印象深く、気に入っています♡
スザクやクロマグは別にして、イベントでこんなにも丁寧に主人公を見送ってくれるのを見たことないような気もします(サタ女2の真っ最中なので尚更聖女たちの優しさが身に染みますね←)

他にも道中のトリエテリスの栗拾いやリアラの「セイクリッド聖女パァァァンチー!」にも衝撃を受けましたが。 背景も神秘的で好きなので今回の夏の応援キャンペーンで復刻されないのが少し残念です。あ、だからまだ未プレイの新規さんにはネタバレになってしまいごめんなさい!

また、ここ3-4ヵ月の間に黒猫を引退や卒業していく方々が多くて、巣立っていく相互さんとこの場面を重ね合わせてちょっと感傷的になってしまいます。
私は当面ウィズの配信がストップするまでマイペースに続けさせていただく予定なので、気長に復帰してくれるの待ち続けてるよ〜っていう想いも込めて。やはりこのクレティアの台詞は夜空に輝き続ける星々のようで素敵だなって思います❅*॰ॱ

めっちゃ余談ですが、質問者様がマパパ(奇譚ver.)の画像添付されていたので、このエステレラの可愛い女の子たちに囲まれたら今久留主くんorマパクルスキタンがいたらきっと卒倒しちゃいますねꉂꉂ
紳士的な黒猫氏で良かったです✩

  • 退会したユーザー Lv.20

    ラパパ「よき…かな」⬅とか言いながら鼻血出して満面の笑顔で堪能してそうです(^ー^)新参なのでエステレラはやれなかったのですがこのシーンは感動しますね。

とき Lv32

魔道杯お疲れさまでした。

サタニック女学院で、マパパの行く末を訊ねた時に、皆が口を揃えて言う「ここは魔界だから」が好きです。オブラートに包む、大和撫子的な慎ましさを感じます。まぷぅ。
あと桃娘伝の「お金」と「ビリビリビリ!隣の爺じゃ!」はリアルで茶吹きました。

ninomae Lv42

「絶望し、ひれ伏すがいい!」
「夏だからね」
「足掻いてる生徒を見て美味いチョコを食いたかった」
「ノリノリの時の私は自重というものをしらんぞ!」
ダンケル学園長の台詞はだいたい好きですけどこのあたりはお気に入りです。

レッジ君かな。

DK Lv110

魔道杯お疲れ様でした。
XMissionで経験値本大量入手、ギルフェス期間、夏休み期間、高性能なデイリー&総合報酬、敵の行動エフェクトが少ないイベ覇とポイント暴騰する要素がそろってましたね。
実際2日目3日目のボーダーが驚異的な伸びだったので総合厳しいかと思ってましたが意外と落ち着きましたね。
昔よりさらに学生さん比率下がったのでしょうか…?

さて本題の方ですが、ダンケル学園長、クロマグお兄さんに続いてクルス理事長も放った画像のセリフです。
声優三人目、次は誰の声で聞けるのか楽しみです。

笛っち Lv106

台詞と言えるのかわかりませんが、今回の魔道杯のイベント覇級。
私はボイスをミリィにしておりました。
最後のボスとの掛け合い。
「本当に死んだらどうするんじゃぁ」に対して
「服破れちゃったぁ」※全く無視
となっていて、これはこれで面白かったですが、もっとハマる組み合わせもあったんじゃないかなと思います。

逆に、これは!というのがありましたら教えて欲しいです。
無課金故、デッキに入れられるボイス付きキャラが少なくて。

他5件のコメントを表示
  • koin Lv.66

    私が横入りしまってよろしいかな。赤単で回ってて、アイドルリルムの「あー、楽しかった~」、ルルベル2「よゆうよゆう」とか、こいつら鬼かと思いました。ミリィⅢの「服破れ~てない、セーフ」も爺さん苛っとするでしょうね。

  • 笛っち Lv.106

    あはは。リルムの声は癒されますが、そこだと確かに可哀想。ルルベル2他にも楽しいのありそう。この夏、ガチャ不作でして羨ましいです。なぜかミリィだけよく来ますが、服を気にするならあんないかにも引っ掻き作りそうな武器にしなくてもいいのにと思ってます(^^;;

  • ソフィアーノ♡ Lv.100

    横から失礼します!今回のおじいちゃんの撃破ボイスに対してはイルーシャ様(cv.立花理香さん)のSS発動で「派手に葬ってさしあげますわ」とクエスト終了時の「安らかな死のあらんことを…」がぴったりだと思いました( *ˆoˆ* ) 今回の魔道杯ほんと老体には酷な魔道杯だったと思いますので、ゆっくり休んで欲しいですね*̣̩⋆̩ ルルベルは鬼ではなく悪魔なので仕方ないですね。

  • ぷっきゅー Lv.7

    私も横から失礼します。 私が1番笑ったのは2016年クリピノボイス「ど、どちら様でしょうか…?」、嘘猫に対してです。思わずほんとだよ!って突っ込んでしまいました。

  • 笛っち Lv.106

    ソフィアーノさん。うわぁ どハマりじゃないですか。笑えそう。イルーシャか。多段でボコボコ(^^;; じじいのタタキ状態ですね。敬老の日を前にかなり退治しちゃったなぁ。

  • 笛っち Lv.106

    みなみさん。ぶふふ。すげえボケっぷり。クリピノ最近使ってなかったな。嘘猫のボケ具合もすごいから、プレイヤーが突っ込むしかないという。そういう楽しみ方を運営さんは狙ってるのかな。

退会したユーザー

最近ので印象に残ってるのは、クロデブ2のドローンですねー

ド「待ってくれ。これには、深い事情がある」
ド「それはまだ考えていない。
これから考える。だから時間をくれ。
必ず、思いついてみせる」
ド「いかれてなにが悪い!それもまた人生だ!」

目の前で「ニンムニンム」とかやられたら、すげーうざそうw
一応人体実験の被害者だけど、元になった人間ってどんな人なんでしょうね?
魔轟の世界の人なのでは?って思うくらいに、ふざけたキャラですよねw

「ほ んと う に ぃ ? 」 からの流れ、全力で前へ踏み出して「我々は死を恐れない。」。
一番好きなシーンです。

退会したユーザー

イベントではないですけどじゃああれで
元帥「復習を…」
これ好きですよ

アイドルイベの女神様をデッキに入れてボイスを女神様にした全滅したときの長台詞がたまらないです。
聞いたことなければ聞いてみてください。
個人的には女神様の台詞、戦闘ボイスみんな好きですけどね。

最強周年決定戦のストーリー上の台詞で、イベント本編の台詞ではないと思いますが、このスモモの台詞が好きです。

FENRIR Lv14

キャッツのリルムで、わけわかんないこと言うなーがハマりましたw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×