黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ぷーこさんと同じ状況なのですが、運営さんの対応がどうだったのか気になります。
ぷーこ【質問1】面が真っ暗でなにもできません。どうすればいいですか?
【回答】私もなりました(どうしていいか分からず一度アンストしてしまいました)。
お知らせによれば、画面長押しリセットすればタイトルに戻れるそうです。※戻れません
ぷーこ:【質問2】画面が真っ暗になりました。なにをやっても戻りません。ユーザーさんの助言でアンインストールしました。結果はレベル1からです。もう前の記録はないのですか?
アカウント設定していないのであれば、原則は一からやり直しです。※設定していません。
が、フォローしていたフレンドさんの名前や、所持していたカードの状況などがわかるのであれば、ダメ元で運営に相談してみてください。
問い合わせ先は、メニュー ヘルプ 一般サポート窓口 です。
私はアカウント設定していません。この結果どうなったのか気になります。
どなたか分る方いらっしゃいませんでしょうか
Lv439、ログイン日数409日、精霊図鑑3727体(2016年11月21日時点)
これまでの回答一覧 (1)
引用とコメントが混在してて、どこまでが
戯言遣いさんの状況かわかりにくいですが、
まだアンインストール等はされてないので
しょうか? 画面がブラックアウトの状態?
運営公式回答抜粋
------------------
【携帯端末の再起動】
端末側の電源ボタンを長押ししていただき、再起動操作をお願いいたします。
【リセット操作】
アプリ上に表示されている画面が黒いまま、操作できないとの場合、画面内のどこかを3~5秒程度長押し続けることで、「タイトル画面に戻ります」といった内容が表示されるようになっております。
同表示に「はい」を選択し、タイトル画面に戻ることで、正常に操作できるようにならないかをお試しいただけますようお願いいたします。
(通信エラーの表示に「いいえ」や「はい」を選択する必要はございませんので、画面を長押し続けてください)
------------------
アンインストリセット済でどう対応されたか
結果を知りたいのであれば、わかるのは元の
質問主のぷーこさんだけだと思うのですが、
個別対応の場合は「返信メールの公開は利用
規約によりお控えいただいております」との
ことなので回答公開不能なのかもしれません。
戯言遣いさんも「ダメ元で」運営に相談して
みてはいかがでしょうか。添付してあるスク
リーンショットを添えて相談されるといいと思います。
「ダメ元」というのは運営サイドからは下記
画像のように引き継ぎできないと明言されて
いるからです。せっかく長い間楽しんで苦労して
育ててこられた分なのにやりきれないと思いますが
なお、アカウント設定(アドバンストユーザー
登録)をしていないと本人確認ができませんから
添付の画像のようにユーザー名もユーザーIDも
わかってしまうと悪意がある第3者から乗っ取
られてしまうことになりかねませんので、公開は
控えた方が良いかと思います。逆に言えばその
ために(登録をしておかないと)メールアドレスや
秘密の質問・パスワードで確認する手段がない
ことになりますので。。。
ありがとうございます。ー 分りづらくて申し訳ありません。 - 画面を長押ししても反応が無かったのですが(おそらく長押しの仕方が悪かった?)先程、ホーム画面に戻ることが出来ました。しかし、何度やってもクエスト選択をして始まる前の「冒険のヒント」というところで動かなくなります。 - アカウントの設定をしようと思ったのですが、以前設定をしていました。パソコンのGmailで登録していたのですが、以前トラブル(Windows10に勝手にアップグレードし始め途中でネット環境の異常で8.1と10の途中で止まってしまい、セキュリティコードを紛失しており復旧できず…以下省略)があり、Gmailアドレスも変更していて、結局使用できない状況です。 - 長くなりましたが一度ダメ元で運営の方に相談してみたいと思います。 - ありがとうございます。
ありがとうございます。運営の方にメールした所、返信が有りパスワードを再発行していただけました。クイズアカウントは以前のメールアドレスのまま(携帯の機種変更でメールアドレスが変わってもクイズアドレスは変更しない?)ですがデータも復旧しました。本当にありがとうございました。
無事、復活できたようでなによりでした(^^)