初心者でも入手しやすいアタッカー
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

初心者でも入手しやすいアタッカー

2週間ぐらい前から黒猫を始めたばかりで、面白すぎて毎日黒猫の事ばかり考えてます。

ただ自分の持ってるガチャキャラはサポート寄りが多く(デスティニーズ、セラータ、ハヅキなど)アタッカー不足で、ノーマルの絶級辺りで死んでしまいます。
ここのサイトも参考にさせて頂いて、キヌ・ロア・ラブリなど入手しましたが、初心者が入手できそうな配布キャラはサポート寄りが多く感じました。

もし初心者でも手軽に入手できそうなアタッカーがいれば教えていただけないでしょうか?クリアできないのが悔しくてしょうがないです。。

これまでの回答一覧 (19)

yuio Lv47

通販風に行きます。

まず最初に紹介させていただきますのは、イベント「聖サタニック女学院」より「神様のいたずら エンジェル・ギブン」!属性は火の単属性です!
この精霊の特徴はなんといってもノーチェインの6連撃!見たところハヅキをお持ちの様ですが、ある程度まではハヅキ+ギブン×4で何とかなってしまうと思われます!あと地味にギブンのSSは使い勝手が良く、玄人のデッキ構築の候補にも入るほどです!

似たような精霊として現在開催中のイベント、「アイドルωキャッツ」より「〈スペクタクルム〉 嘘猫のウィズ」!属性は雷の単属性です!
先ほどのギブンより多少攻撃力が高くASも同じ6連撃ですが、こちらの特徴はSSの反動大魔術・蝕!精霊が5体揃ってさえいれば、SS1の時点で1000%という高火力で敵全体を攻撃できます!ただしその後全員封印状態になりますが…

次に、イベント「イタズラ女神」より、「静心の弓弦 イングリット・レイ」!属性は水・雷の複属性です!
この精霊の特徴は早いパネルチェンジ!ファストスキル2を持っているので初回2ターンでSS2が使用できます!
この精霊のASはパネルの色が増えるほど攻撃力アップというものなのですが、自前で複色パネルを用意することが出来るという点において非常に取り扱いのしやすい精霊と言えるでしょう!パネル事故を完全に防げるのも利点の一つです!

長くなりましたがいかがでしょうか!なんだか連撃精霊に偏ってしまいましたが、これらすべてノーマルでも収集できる精霊でございます!特にギブンは揃えれば揃えるほど強くなりますのでおススメでございます!

  • ペイ太郎2号 Lv.5

    通販風笑いました(笑) ギブンとかハヅキと相性良さそうですね!早速狙ってみたいと思います! 詳しく回答してくれてありがとうございました(^^)

まだ性能こそ出てませんが今週末に魔道杯があり、そこで「累計報酬」というものがあります。
45000ポイント集めると三種類の精霊がもらえます。
簡単なトーナメントで回数こなすと旅手帳のミッション報酬でポイントがもらえ、その分だけで45000ポイントは簡単に集まるので、もし良さそうなアタッカーが報酬になっていたら狙ってみるのもいいかもしれませんね!
最新の精霊なので家の報酬よりも優秀なものが出てくるかも……?

  • ペイ太郎2号 Lv.5

    精霊がもらえるんですね!魔道杯は今回が初なので仕組みもいまいち分かりませんが、精霊目指して頑張ってみます。 回答ありがとうございました(^^)

退会したユーザー

火…アウデアムス(幻魔特区スザクⅢ)
スザクⅢの初級クリアで貰える「誰も知らない謎の惑星」を進化させることで入手できます。
耐久に不安があるものの低コストでas、ss共にそこそこの火力が出せます。

水…マッド・ルシエラ(双翼のロストエデンⅡWWMF)
ロストエデンⅡの覇級ボス精霊ですが、イージーモード(低難易度の代わりにボスのドロップ率が低い)があるためで周回報酬を含めれ1体作成する程度であれば苦にはならないと思います。
SSの特効大魔術はノーマルのボスならワンパン級のダメージを与えられます。(スキル反射には注意してください)

雷…ラディーヌ(新説桃娘伝)
マッドルシエラ同様イージーモードで集めることができます。asが全体攻撃、ssがスキル反射無視の多弾魔術と使い易いアタッカーです。

他2件のコメントを表示
  • ペイ太郎2号 Lv.5

    知らない精霊ばかりでとても参考になります! イージーで集まれるのは助かりますね。その3体も狙っていきたいと思います! 回答ありがとうございました(^^)

  • 御湯利 Lv.16

    マッドルシエラは絶級です 確か覇級はミカエラパパです

  • 退会したユーザー Lv.101

    そうでしたwノーマルとイージーに覇級は無いです

ガチャから出るAスタートの精霊も進化させたら使えるものが多いですよ(^^)

雷だと、サイラス、バルブロ、ファム等
水だと、フレイ、サクヤ、バルトラン等
火だと、リヴェータ、プラーミャ、アルル等

ただ、限定精霊(レアリティがSSやLで当たる精霊)と違ってSSが反射無視出来ないものが多いので注意が必要ですが…。
上記の精霊を調べてみて、良さそうだと思えるのものが手持ちにありましたらぜひ育ててみてください(^^)


けど、初心者さんだと進化素材が足りないのかな?
足りない場合、タヌキ等はご自身で頑張ってもらう必要がありますが
カメオンやドライアドは協力バトルで「ヘルプ希望」で部屋を作れば、玄人さんがサポートに来てくれますので
属性を合わせて回復多め(全部回復でも可)でとにかく死なないデッキでクリアして集めることも可能です(^^)

  • ペイ太郎2号 Lv.5

    素材はギルフェスの時に結構集めました。 なるほど!Aの精霊も使える精霊が多いんですね。勉強になります! 回答ありがとうございました(^^)

mimi Lv40

黒猫へようこそ!
黒猫を好きになってくれてうれしいです!
ノーマル絶級あたりでクリア出来ないというと、八百万4では水推奨ですね。

ならば今やってるレイドリュコスがおすすめです!
リュコスは初手から連撃で貴重なカウンター持ちです。
八百万4のノーマルハードエクストラで私も使用しました。次はいつ開催されるかわからないので是非とっておきたい精霊です。

真覇級は初心者には早過ぎるので、絶級をヒーラー増し増しで回ってみて下さい。絶級でもそこそこ落ちるようです。自分で部屋を立てて助けを求めるコメントを書いておけば、優しい人たちが手助けしてくれると思います。

期間終了がせまっている上、最終進化に16枚必要ですが、よかったらチャレンジしてみて下さい。

他4件のコメントを表示
  • ペイ太郎2号 Lv.5

    リュコスも狙ってたんですが、初心者の自分がレイドバトルに行って足を引っ張るのが悪い気がして… コメントに一言添えて自分で部屋を立ててチャレンジしてみます! 回答ありがとうございました(^^)

  • mimi Lv.40

    ディスティニーズの他にAS回復1〜2体加えて、オール雷のデッキでのぞめば絶級ならいけると思います。自分で部屋を立てれば魔力も消費しないのでオススメです。

  • ペイ太郎2号 Lv.5

    パーティー参考にさせて頂きます(^^) 仕事終わり次第挑戦してきます!

  • ヾ(*ΦωΦ)ニャッフゥ Lv.23

    横からですが部屋立てたら魔力0なので頑張ってください!

  • ヾ(*ΦωΦ)ニャッフゥ Lv.23

    あ、トップしか見ずコメってしまいました。失礼しますた( ΦωΦ )

kuma Lv3

こんにちは!
私も友人の薦めで丁度700日前にウィズを始めました。
お互い楽しんでやりこんでいきましょう(^^)

たくさんおすすめ精霊出てしまっているので…
私からは、ロストエデン2のクドラくんを紹介します!
ノーマル初級のサブクエコンプで完成するはず…
彼は火単精霊で、
ASがノーチェイン雷特効、SSも全体雷特効です。
反射は無視できないのと、連撃でないので八百万4には向きませんが…
道中の敵一掃係を担ってくれるはずです。
修練場でのレベリング、金貨ポッド狩りのお供にも向いているので連れてってあげてください!

あとは石集めに関してです(既知でしたらすみません)
ガチャ産A精霊にもたくさん現役レベルの子がいますので…
1つ目は、魔導士の家の、ウィズセレストーリー開放をオススメします!話を読むだけで石貰えます(だいたいが3×3)
息抜きにも、キャラを知る良い機会にもなります!
2つ目は、常設のバーニングと魔法詠唱講座のコンプリートです。こちらも楽に石を入手できますよ~

ちなみに、ガチャを引く際は「素材庫自動送りoff→メイトガチャ」の行程を踏んで所持数埋めてから引き、精霊をプレボに送ると持ち物が圧迫されません!

少し長くなりましたが、、、
ウィズは絵もストーリーもめちゃくちゃ良いゲーム(主観)なので、これからも是非続けて欲しいです!
攻略・レベル上げ、どんどんすすめてください!
それでは失礼します~

  • ペイ太郎2号 Lv.5

    色々豆知識教えて頂きありがとうございます! ガチャ爆死したばかりなのでウィズセレストーリーの話は助かります(笑) ウィズはどのイベントもストーリーの完成度が高くて面白すぎます。これからも楽しんでいくのでよろしくお願いします! 回答ありがとうございました(^^)

ピュアメアはいかがでしょうか?
黄昏メアレス1の配布精霊です。
ノーマルの封魔級までのサブクエをコンプする必要がありますが、反射無視の大魔術が使えるので、手持ちが揃っているプレイヤーも使うことのあるカードです。
Lにするまでは他のメアレスの雑魚精霊と見た目がそっくりなので売却しないようご注意下さい。

  • ペイ太郎2号 Lv.5

    ここのサイトにも載ってましたが、やはり性能はいいんですね。今度チャレンジしてみます! 回答ありがとうございました(^^)

なっち Lv124

多分限定が、サポートばかりと思います。水通常ならクリネアは回復ですが攻撃力も有ります。ルーシュは、攻撃力弱く見えますが倍率が高いです。この前進化したサクヤなど。火や雷は手持ちをここで調べて見て下さい。後はas回復しながら攻撃出来る精霊がはじめの頃はいいと思います。ともかく水でとあれば水かき集める。火とあれば火かき集める工夫が必要です。時間あればレイドで先輩方に協力してもらってゴールド集め家解放してとりあえず初級で手に入る有用な精霊集めて下さい。この週の魔道杯もこのサイトで研究して少しでも沢山クリスタルや報酬精霊集める事です。またその先はここで質問されれば良いでしょう。黒猫は楽しめるゲームです。慌てず確実に楽しんで下さいね。

  • ペイ太郎2号 Lv.5

    コツコツやっていく事が大事なんですね。 レイドや魔道杯などまだまだやってない事が山程あるので今から地道に楽しんでいこうと思います! 回答ありがとうございました(^^)

スザク3や桃娘伝2、魔豪三鉄傑がおすすめです。
スザク3のアウデアムスは既に挙げられていますが、他にも

・ケントゥリオ(火単色):
ssが回復なのでアタッカーとは言いにくいですがハヅキがいれば使えると思います。連撃の出来るヒーラーという感覚。中級報酬ですが、鉄壁対策にもなります。
・トキモリ(水):chの要らない属性特攻。ハード以降となると物足りないものの入手はしやすい。コストも安いです。

…など入手しやすいアタッカーが多め。

桃娘伝は少し難易度が上がりますが、ラディーヌ(雷・絶級)やテオラ(火単色・上級)は発動の早い反射無視ssが撃てて中々便利です。ヒノクルマ(火単色・封魔級)も最大火力は高め。
宝箱からついでに強化素材が拾えるのも地味に嬉しい。

魔豪は反射無視単体SSが使えるバッカレイ(火単色・上級)、
ssでch稼ぎも出来るコン・センサス(水・封魔級)などが狙い目。

ハヅキいないので試せませんが、ハヅキでステータスアップさえすればハードでも通用する火単色アタッカーは割と多いと思われます。

  • ペイ太郎2号 Lv.5

    早速魔道士の家でそのイベントを解放してきました!頑張って手に入れたいと思います。 詳しく回答してくれてありがとうございます(^^)

退会したユーザー

通常ガチャカードなら
タケミカヅチがオススメです
好きなガチャが来た時についでに狙ってみるといいかもです
8CHを維持するのは当分なれがいりますが、全属性に無難に火力が出せるカードはイベント攻略や場合によっては魔道杯でも活躍できます!
もしあるなら優先して育ててみてください!

他1件のコメントを表示
  • ペイ太郎2号 Lv.5

    タケミカヅチですね!今見たら持ってなかったので、引いたら育成してみます。 回答ありがとうございました(^^)

  • 退会したユーザー Lv.33

    いえいえ!さらなる強みを目指して頑張ってください!

アタッカーは
火 リヴェータ(ウィズセレ)、アルル、イゼルマ
水 サクヤ、フレイ
雷 ファム、レナート
辺りはいかがですか?ガチャAで出てきます。
ノーマル絶クリアでしたら、解く問題量増えますが、回復積んで耐久を勧めます。
八百万4絶なら、水推薦なので
ガチャ すべてA登場
ピノ、カナメ、キリエ、チヒロ、クリネア、シャロン
イベント
エルナ(ドルキマスⅡ)、リタ(いたずらうさぎ)、フロリア(天上岬)、ルミア(覇眼Ⅱ)、モミジ(八百万Ⅱ外伝ストーリー)
といったところです。
私は始めたころは回復多めデッキで頑張りました。クリアまで魔力0を活かし、粘ってました。ガチャでAが来てもただ外れと思わず、最終進化までは育ててみてください。イベントボスも使える瞬間は来ることも。自分の思う使いやすい精霊に出会えるかもしれません。図鑑も埋まって報酬もらえますし。
聞きたいこととずれてたらごめんなさい。

  • ペイ太郎2号 Lv.5

    Aの精霊がそんなに使えるなんて思ってなかったので、助かります! 回答ありがとうございました(^^)

とき Lv32

運次第になってしまいますが、メイトガチャ御三家オススメです。
イグニス、サーシャ、メタルドラゴンですね。
コストも低くて使いやすいし、ノーマルくらいなら十分な戦力になるかと。

  • ペイ太郎2号 Lv.5

    メイトガチャから素材以外も出るんですね。 ちょこちょこ回してるので、出たら使ってみます! 回答ありがとうございました(^^)

黒ウィズ、楽しいですよね!私も3年半はまってます。
アタッカー不足とのことですが、旧世代のアタッカーたちもまだまだ使いようです。サポートキャラがいてくれればそうそう死なないですよ。
今回はスキル反射があまりないので、全体遅延(リヴェータ、ファム、フレイ)にも活躍のチャンスがあります。
火属性のアルル・アーガイル、ヤオ・パイロン、ボタン・カミイズミ、ユッカ・エンデあたりは一線は退いていてもまだ現役に準ずる力があります。
水属性ならエリオット・シクス、サクヤ・クランブル、そしてもちろん衝撃のアリエッタも。ルフレ・ユサール、速射砲チュレもですね。
雷ならレナート・ノックス、エレクトラ・マース(雷版のギブンですね)、オデット・ルー、サイラス・レイン、ルフ・ファルネーゼあたりがわかりやすいアタッカーです。
なお、ウィズセレクション精霊で、犠牲魔術や反動大魔術などのような不利な効果がなく、パネル条件も少ないものを選んであります。GameWithの評価はさほど高くはないでしょうが、癖がなく使いやすい精霊たちにも活躍の場はあります。

  • ペイ太郎2号 Lv.5

    3年半!大先輩ですね! 知らない精霊ばかりなので、今から少しずつ調べていきたいと思います。黒猫は色々な精霊に活躍の場があるのが楽しいですね。 回答ありがとうございました(^^)

Maron514 Lv28

桃娘伝Ⅱの絶級ボス【竹取 タケマスター=ラディーヌ】をオススメします。

とにかく汎用性が高いから個人的に好きですv(。・・。)

スキル構成は
ASはノーチェインで全体攻撃(5チェインでさらにダメージアップ)
SSはスキル反射無視の多弾大魔術(初回3ターン)

強力な物理カウンターしてくる敵が出てこないクエストなら連れてって損はしないと思います!

トーナメントでも使いやすいです。

  • ペイ太郎2号 Lv.5

    ラディーヌの名前はよく耳にします!今挑戦中なので、優先して使っていきたいと思います。 回答ありがとうございました(^^)

LL Lv28

イベントお勧めとかみなさんがやってるので、割愛(ぉぃ
多少ガチャを引いている、という前提で言うと、Aスタート精霊でも今は大半がLまで進化できますので、十分強いのが多いです。
進化素材(特にカメオンSS)あたりが難点ですが。
Aスタート精霊の特徴として、コストが最新のイベント限定精霊に比べると小さいこと、進化途中のSやSSでも、それで使うことを考慮されてるので、ステータスは一定の水準にある等の利点があります。

Aスタートで比較的強力なアタッカーは、以下辺りが個人的にはお勧め。
火:アルル(特攻)、リヴェータ(特攻+遅延)、パイロン(チェイン)
水:ルーシュ(高火力AS)、サクヤ(連撃)、ジグムンド(5体並べると……)、フレイ(特攻+遅延)
雷:ルフ(特攻連撃)、オロチ(連撃)、ファム(特攻+遅延)

黒猫、楽しんでください。

  • ペイ太郎2号 Lv.5

    分かりやすく属性別にまとめてくれて助かります!カメオンは初心者の自分にとってはハードル高いので、進化させる精霊を慎重に選んでいきたいと思います。 回答ありがとうございました(^^)

退会したユーザー

スザク3の星の彼方に吠える獣 アウムアデス(火)は始めたばっかりの頃に使い倒してました。配布でこんなに強くていいの!?って。今でもノーデスがないクエストなら行けるんじゃないでしょうか。またガチャ産(非限定)になりますが、僕が序盤にお世話になった(今でも全然活躍できます。)アタッカーを紹介します。
火 リベェータ雷 ファム水ルーシュ
リベェータとファムはAS属性特効 SS遅延と分かりやすく強いです。出たらとりあえず進化させましょう。ルーシュは万能アタッカーでかなり使いやすいです。他にもいろいろといるので他の方の回答を参考にしてください。

  • ペイ太郎2号 Lv.5

    アウムアデス早速調べましたが、自分でも入手できそうなので狙ってみます! 手持ちにリヴェータがいたので育てていきたいと思います。 回答ありがとうございました(^^)

オズ Lv11

通常ガチャ産だと、

キュウマ、パイロン、コフィ

ルフレ、ダリオ&ガラティア、チュレ

ラパパファミリー、オロチ

あたりがオススメですね。

イベントだと
心竜天翔のケルク=ナダ
覇眼戦線のイスルギ
空戦のドルキマスⅡのユリウス
黄昏メアレスⅡのレベルメア
スザクⅡのヒミカ
あたりはさくっと獲れて強いですよ。

それと、心竜天翔のアニマは3属性に相互進化が出来るので一体いると使い分けが出来て便利です。

  • ペイ太郎2号 Lv.5

    アニマは初めて聞きました!まだまだ知らない色んな精霊がいてどれから手に入れようか悩みますね〜。クリアできそうなやつからいってみます! 回答ありがとうございました(^^)

皆さんの回答には大いに納得です。

私は、自分が初期のころに、序盤の通常クエ攻略に役立った精霊を推させていただきます。

破天荒双魔銃士 コフィ・ストライフ
(ガチャ精霊です。手持ちになかったらすいません)
 属性:火
  (最終進化で、火水の副属性)
 見た目:拳銃を持った、ウェスタンな雰囲気の女の子
 特徴:全体攻撃
  (=敵一体に対する一撃の強さはないです)

序盤は、属性の色を気にせず、ガンガン敵をなぎ倒してくれました。
※サブクエが実装されて、属性を揃える必要が出てきたので、今の環境にはあまりマッチしないかもしれませんが。

是非、じっくりと黒ウィズ楽しんでください。

  • ペイ太郎2号 Lv.5

    手持ち見てきましたが持ってなかったので、名前覚えておきます! 今は毎日黒ウィズ三昧なので、がっつり楽しんでいこうと思います。 回答ありがとうございました(^^)

nohri Lv132

サポートが多いけど耐久デッキが組めるほど
厚くはないって事ですか?
今回は連続攻撃を取り入れる事も
考える必要があるので構築難度は高いかもしれません。

配布で使えるのはゴロゴロしてそうですが
デッキとかレベルも分からないんですよねー。
とりあえずクリア出来るところから
集めるのが良いんじゃないでしょうか。

いきなり目ぼしいの取り行っても
勝てないかもしれませんし。

ウラガーンは…無理ですよね、たぶん。

他1件のコメントを表示
  • ペイ太郎2号 Lv.5

    耐久デッキがどういうものかも分からないレベルです(泣) ウラガーンってキャラが強いのいうのはよく見ますが、自分じゃ多分無理だと思います。。 できる所からぼちぼちやってみます! 回答ありがとうございました(^^)

  • auda Lv.16

    自分も初めて1ヶ月程度ですが、10日目くらいでウラガ覇級周回できましたよ。 最近の限定水キャラ(エクセ、ツバキ、キュウマ)を1枚でも引けているなら絶級は周れる可能性大だと思います。 しかも、AbCdは獲得経験値とゴールドが多いので序盤のレベリングとお金稼ぎにも最適です。 自分が周り始めたのはLv.68くらいだったと思いますが、あっという間に80を超えました。 ウラガーン自体はLまでとしても32枚必要で、強化素材に余裕が無いと育成が辛いですが、無課金なら後々必要になる(結晶素材としても)ので現状金欠でないなら行ってみることをお勧めします。 尚、24時間開放なので時間に余裕がある日にしましょう。 P.S. 1回クリアするだけでレベルが上がるようなら、魔力が溢れて勿体ないので、最大値を割るまで通常ステージや強化素材ステージ、トーナメント辺りを消化してから周回すると無駄が減ると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×