GAの投票と精霊プレゼントについて
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

GAの投票と精霊プレゼントについて

GAの投票と精霊プレゼントについて教えてください。

1、GA精霊のプレゼントについて、その精霊に投票していた人が抽選で選ばれて精霊を貰えると思っているのですが、その認識で間違いないでしょうか?

2、(1の前提が間違っていないとして、)どのように投票をするとプレゼントされる確率が上がるのでしょうか?抽選の方法で分かっていることがあれば知りたいです。(投票数に比例して当選確率が上がるとか、1票でも1万票でも当選確率は変わらないとか、最低投票数以上の人がプレゼントの対象になるとか)

お手数おかけしますがよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

今年の特別賞みたいな仕様変更がなければ、選ばれた精霊に投票する必要はなく、ゴールデンアワード2021に投票した人全員に入賞した精霊のいずれかが手に入るチャンスがあるはずです。
なので、質問者様の認識とは少しズレているかも…。

どのようなロジックが組まれているかは分かりませんが抽選ではあるので、ほんと運ですね!(いっぱい投票券を集めて投票してたから当たりやすいとかは特にないかと。)

なお、去年は相互さんで何人かGA精霊当たっている方おられました!
『都市伝説じゃなかったんだ( ・□・ )』って感じのコメントをされていたので、過度な期待はあまりせず待つのが吉かと。
とはいえ、プレゼントボックスに入ってた時のイメトレもしときましょう((꜆꜄•௰•)꜆꜄꜆»シュッシュッ
※まだ詳細が発表されていないので、これで今年はGA入賞精霊の抽選でプレゼントなしとかだったら少し悲しいですけど…

また、記憶があまり定かではありませんが、ゴールデンアワードの前身の黒ウィズグランプリでは、投票した人とか関係なく、全てのアカウントで抽選だったので、捨てアカなどにも精霊がプレゼントされている状況が発生し、それなりに批判があったように思います。

===================
例①:
ゴールデンアワード2018精霊を抽選でプレゼント!
【黒ウィズゴールデンアワード2018に投票した全員から】抽選で各1,000+888名、計13,216名に登場精霊をプレゼントする。
※公式サイトの記載に不備があり、抽選人数が拡大されました。
https://gamebiz.jp/?p=219256

例②:
【全投票者の中から】抽選で「男性精霊賞」「女性精霊賞」の受賞精霊のどれか1枚をプレゼント!
※抽選人数の明記なしですが、各1000名×精霊数かと。
https://colopl.co.jp/magicianwiz/lp/goldenaward2020/

例③:
(3)合計9000名にプレゼント!
特別Ver精霊は、抽選で各1000名(合計9000名)にプレゼントされます。
https://game.boom-app.com/entry/magicianwiz-event20160322
===================
※リンク先は外部サイトになっています。

ご参考になれば。

他1件のコメントを表示
  • 魔人ブウ(善) Lv.17

    過去の精霊プレゼントの情報なども踏まえ詳しい情報提供ありがとうございました。 期待し過ぎずに、プレゼントボックスに入っていた際のイメトレもしつつ待ちたいと思います!! 全部の回答がベストアンサーだったのですが、こちらの解答をベスト オブ ベストアンサーとさせていただきました。

  • ソフィアーノ♡ Lv.100

    ご丁寧に返信ありがとうございます!過去の情報が少しでもお役に立てたなら良かったです໒꒱· ゚ 引き続き投票券集め頑張りましょう(b`>▽<´)-b☆゛

黒猫 Lv49

投票した精霊、という縛りはありません。
過去、一度coolガトリンが当たった事がありますけど、その時、私は他の精霊に投票しています。
(はっきりとは覚えてませんが、多分、エーファちゃんに投票してます)
また、公式に告示されていない以上、多数投票すれば確率が上がるとかは無いと思います。

あと、蛇足ですが、当選したからと言って何か通知があるとかではありません。
本当に、偶々プレボを見たらある、という感じです。

  • 魔人ブウ(善) Lv.17

    実体験にもとづく回答ありがとうございます。 これで安心して好きな精霊に投票できます。 ベストアンサーが一つしか選べないのが残念です。 心の中ではベストアンサーです!

なっち Lv124

私は、このプレゼント当選した事が無いのでわかりませんが、多分、得票数の過多は無関係と考えています。
去年までは、一人の精霊に得票数が最大の場合、お一人のみ特別賞と言うのが有りましたが、お知らせで今回はそれも無いよぅです。
更に、精霊プレゼントすらお知らせで触れられて無いので、今年、例年あった抽選でキャラプレが有るのかどうかも、本日4時のおせニャんの発表次第です。

  • 魔人ブウ(善) Lv.17

    おせニャンで発表なかったですね‥ ということは今年はもしかしたらプレゼントがないのかも‥ その可能性を知ることができ、心理的保険が出来ました。 ベストアンサーが一つしか選べないのが残念です。 メンタル的にはベストアンサーでした!

1.合っていると思うんですが、そもそも今回精霊プレゼントについては一切触れられていません
お知らせにもないですし おせニャんは見ていないので分かりませんが、ガメのページには何も書いてありませんね

2.公開はされていませんでしたが、投票数に比例するのであればもはや戦争状態になりますし、1票でも10000票でも確率は変わらないはずです

他1件のコメントを表示
  • 魔人ブウ(善) Lv.17

    今年はプレゼントがアナウンスされていないんですね。。 そして、1票でも10000票でも確率は変わらないと‥ プレゼントを気にせず投票して良さそうだと知れました。 ベストアンサーが一つしか選べないのが残念です。 この解答のお陰でプレゼントが無くてもがっかりしなくて済みそうです。ありがとうございました。少しですがユッカちゃんに投票しておきます。

  • ユッカer ITYN Lv.173

    「その精霊」を見ていませんでした 申し訳ありません 「いずれかの精霊に投票」が正しいです  何故かここではめちゃくちゃ嫌われていますがユッカちゃんをよろしくお願いします

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×