0


x share icon line share icon

【黒猫のウィズ】八百八町4 ハード6攻略&デッキ構成

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】八百八町4  ハード6攻略&デッキ構成

八百八町あやかし捕物帳4 のハード6の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

八百八町4 攻略&報酬まとめ
イベントガチャ精霊
アヤツグアヤツグミオミオコノハコノハヨミチヨミチ

【目次】

6-1〜2共通主属性が火のみ
20ターン以内
1体も倒れず
初回クリア報酬クリスタルクリスタル1個
6-2
初回クリア報酬
潜在結晶

攻略まとめ0

編集中

おすすめ精霊/潜在結晶0

おすすめ精霊

編集中

おすすめ潜在結晶/精霊大結晶

編集中

攻略デッキ

編集中

1戦目攻略0

攻略まとめ

編集中

敵データ

八百八町4  ハード6攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左/魔族中/魔族右/魔族
500万500万500万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制不屈(HP50%/単体∞T)
先制光属性吸収(0%/全体1T)
先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T)先制行動なし
①水属性吸収(0%/全体1T)
②雷属性吸収(0%/全体1T)
③光属性吸収(0%/全体1T)
【①〜③くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約3500)&ADゲージダウン(-15)
②全体約3500
【①〜②くり返し】
※100チェイン以上で怒り
①全体約3500
②防御貫通攻撃(全体約3500)&ADゲージダウン(-15)
【①〜②くり返し】
※100チェイン以上で怒り

敵行動パターン(怒り後)

中/1T周期右/1T周期
なし先制チェイン封印(20T)
先制チェイン解除
先制属性結界(単体対象(火水雷光闇/各属性:300万)/全体9T)
先制不屈(HP50%/全体∞T)
なし①防御貫通攻撃(全体約3500)&ADゲージダウン(-20)
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約3500)&ADゲージダウン(-20)
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

2戦目攻略0

攻略まとめ

編集中

敵データ

八百八町4  ハード6攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/魔族右上/魔族
700万700万
左下/魔族中/魔族右下/魔族
700万700万700万

※同じ数字は同時撃破推奨

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①全体約1000
②ADゲージダウン(-15)
【①〜②くり返し】
※1体倒れると怒り
①ADゲージダウン(-15)
②全体約1000
【①〜②くり返し】
※1体倒れると怒り
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制属性結界(単体対象(火/各属性:2000万)/全体10T)先制行動なし先制耐性&弱体化(AS:99%軽減&SS:1.25倍弱体化/全体10T)
①全体約2000
【①くり返し】
※1体倒れると怒り
①防御貫通攻撃(全体約2500)
【①くり返し】
※2体倒れると怒り
①全体約2000
【①くり返し】
※1体倒れると怒り

敵行動パターン(怒り後)

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①亡者の怨念(全体約1000+倒れた数×2000)&ADゲージダウン(-20)
【①くり返し】
①亡者の怨念(全体約1000+倒れた数×2000)&ADゲージダウン(-20)
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制スキルディスチャージ(-3)先制のろい(効果解除)
先制ステータスアップ(HP+500万&攻撃力+10%/全体∞T)
先制パニックシャウト弱(3T)
①防御貫通攻撃(全体約2000)
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約4000)
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約2000)
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

3戦目攻略0

攻略まとめ

編集中

敵データ

八百八町4  ハード6攻略&デッキ構成の画像

種族・HP

魔族
1500万

敵行動パターン(怒り前)

1T周期
先制スキル反射(残滅大魔術)
先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/単体99T)
先制耐性&弱体化(SS:99%軽減&AS:1.25倍弱体化/単体10T)
①防御貫通攻撃(全体約8000)
【①くり返し】
※200チェイン以上で怒り

死亡時行動
スキルチャージ(+3/対象:火闇)

敵行動パターン(怒り後)

1T周期
先制ステータスアップ(HP+1000万/単体∞T)
先制耐性&弱体化(SS:99%軽減&AS:1.01倍弱体化/単体10T)
先制バリアウォール(500万/単体)
①防御貫通攻撃(全体約8000)
②防御貫通攻撃(全体約8000)
③防御貫通攻撃(全体約8000)&バリアウォール(500万/単体)
【①〜③くり返し】

死亡時行動
スキルチャージ(+3/対象:火闇)

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

ボス戦攻略0

6-1攻略まとめ

編集中

6-1敵データ

八百八町4  ハード6攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/魔族右上/魔族
800万800万
左下/魔族中/魔族右下/魔族
800万3000万
【強敵】
800万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①防御貫通攻撃(全体約2000)
②ADゲージダウン(-20)
③蘇生(50%/全体)
④全体約2000
【①〜④くり返し】
①蘇生(50%/全体)
②全体約2000
③ADゲージダウン(-20)
④防御貫通攻撃(全体約2000)
【①〜④くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体999T)
先制ダメージブロック(800万/全体99T)
先制恐怖(HP25%でAS封印/HP50%でSPスキル封印)
先制鉄壁防御(99T)
先制行動なし
①全体約2000
②蘇生(50%/全体)
③防御貫通攻撃(全体約2000)
④ADゲージダウン(-20)
【①〜④くり返し】
※「ダメージブロック」状態ではないと怒り
①全体約4000
【①くり返し】
※4体倒れると怒り
①ADゲージダウン(-20)
②防御貫通攻撃(全体約2000)
③全体約2000
④蘇生(50%/全体)
【①〜④くり返し】
※300チェイン以上で怒り

敵行動パターン(怒り後)

左上右上
なしなし
なしなし
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制ダメージブロック(1000万/全体99T)先制時間跳躍(敵/99T)
先制スキル反射(防御貫通攻撃)
先制スキルディスチャージ(-5)
先制チェイン封印(20T)
先制チェイン解除
①防御貫通攻撃(全体約2000)
②蘇生(50%/全体)
③防御貫通攻撃(全体約2000)
④ADゲージダウン(-20)
【①〜④くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約8000)
【①くり返し】
①蘇生(50%/全体)&防御貫通攻撃(全体約2000)
②防御貫通攻撃(全体約2000)
【①〜②くり返し】

6-2攻略まとめ

編集中

6-2敵データ

八百八町4  ハード6攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/魔族右上/魔族
2000万2000万
左下/魔族中/魔族右下/魔族
1000万5000万
【強敵】
1000万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制耐性&弱体化(AS:99%軽減&SS:1.25倍弱体化/単体20T)
先制ダメージブロック(1000万/単体20T)
先制耐性&弱体化(AS:99%軽減&SS:1.25倍弱体化/単体20T)
先制ダメージブロック(1000万/単体20T)
①全体約2000&ADゲージダウン(-20)
※1体倒れると怒り
①全体約2000&ADゲージダウン(-20)
※1体倒れると怒り
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制SS弱化フィールド(全属性対象/効果値:-1万/10T)&無に還す瞳(単体/2T)先制属性結界((火/各属性:2000万)/単体20T)
先制恐怖(HP25%でAS封印/HP50%でSPスキル封印)
先制のろい(HP&攻撃力-1万/全体20T)
先制挑発(99T)
先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T)
①SS弱化フィールド(全属性対象/効果値:-1万/10T)
※「属性弱体化・遅延」いずれかの状態で怒り
①時間跳躍(敵/5T)&スキル反射(残滅大魔術)&防御貫通攻撃(全体約3500)
②防御貫通攻撃(全体約3500)
③割合攻撃(約40%/全体)
【②〜③くり返し】
※HP70%未満で怒り
①全体約1000
【①くり返し】
※300チェイン以上で怒り

敵行動パターン(怒り後)

左上/1T周期右上/1T周期
先制のろい(全効果解除&HP&攻撃力-1万/全体21T)先制のろい(全効果解除&HP&攻撃力-1万/全体21T)
①亡者の怨念(全体約2000+倒れた数×4000)&ADゲージダウン(-30)
【①くり返し】
①亡者の怨念(全体約2000+倒れた数×4000)&ADゲージダウン(-30)
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制SS弱化フィールド(全属性対象/効果値:-2万/10T)
先制割合攻撃(約70%/全体)
先制時間跳躍(敵・味方精霊・EXAS・フィールド・解答時間/5T)
先制スキル反射(残滅大魔術)
先制ステータスアップ(攻撃力+5%/全体∞T)
先制チェイン封印(20T)
先制チェイン解除
①SS弱化フィールド(全属性対象/効果値:-2万/10T)&防御貫通攻撃(全体約2000)①防御貫通攻撃(全体約5000)
②防御貫通攻撃(全体約6500)
③割合攻撃(約40%/全体)&ステータスアップ(攻撃力+5%/全体∞T)
【①〜③くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約2000)
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、火属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


GameWith特典あり!nosh特別割引実施中
攻略取扱いゲーム
家庭用ゲーム機
スマホゲーム
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
八百八町4
ハード4ハード5ハード6
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
八百八町4
ハード4ハード5ハード6
アレヴァン6
3-14-14-2
4-35-1〜2
シフトバトルチャレンジ2
第4階層第5階層第6階層
第7階層第8階層第9階層
超高難度1超高難度2超高難度3
シフトバトルチャレンジ1
第1階層第2階層第3階層
第4階層第5階層第6階層
第7階層第8階層第9階層
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×