八百八町あやかし捕物帳4 のハード6の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
八百八町4 攻略&報酬まとめ6-1〜2共通 | 主属性が火のみ 20ターン以内 1体も倒れず |
---|
初回クリア報酬 | ![]() | |
---|---|---|
6-2 初回クリア報酬 | 潜在結晶 |
攻略まとめ0
編集中
おすすめ精霊/潜在結晶0
おすすめ精霊
編集中
おすすめ潜在結晶/精霊大結晶
編集中
攻略デッキ
編集中
1戦目攻略0
攻略まとめ
編集中
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左/魔族 | 中/魔族 | 右/魔族 |
---|---|---|
500万 | 500万 | 500万 |
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制不屈(HP50%/単体∞T) 先制光属性吸収(0%/全体1T) | 先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T) | 先制行動なし |
①水属性吸収(0%/全体1T) ②雷属性吸収(0%/全体1T) ③光属性吸収(0%/全体1T) 【①〜③くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約3500)&ADゲージダウン(-15) ②全体約3500 【①〜②くり返し】 ※100チェイン以上で怒り | ①全体約3500 ②防御貫通攻撃(全体約3500)&ADゲージダウン(-15) 【①〜②くり返し】 ※100チェイン以上で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
なし | 先制チェイン封印(20T) 先制チェイン解除 | 先制属性結界(単体対象(火水雷光闇/各属性:300万)/全体9T) 先制不屈(HP50%/全体∞T) |
なし | ①防御貫通攻撃(全体約3500)&ADゲージダウン(-20) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約3500)&ADゲージダウン(-20) 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
2戦目攻略0
攻略まとめ
編集中
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左上/魔族 | 右上/魔族 | ||||
---|---|---|---|---|---|
700万 | 700万 | ||||
① | ① | ||||
左下/魔族 | 中/魔族 | 右下/魔族 | |||
700万 | 700万 | 700万 | |||
① | ① | ① |
※同じ数字は同時撃破推奨
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約1000 ②ADゲージダウン(-15) 【①〜②くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①ADゲージダウン(-15) ②全体約1000 【①〜②くり返し】 ※1体倒れると怒り | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制属性結界(単体対象(火/各属性:2000万)/全体10T) | 先制行動なし | 先制耐性&弱体化(AS:99%軽減&SS:1.25倍弱体化/全体10T) | |||
①全体約2000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①防御貫通攻撃(全体約2500) 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り | ①全体約2000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①亡者の怨念(全体約1000+倒れた数×2000)&ADゲージダウン(-20) 【①くり返し】 | ①亡者の怨念(全体約1000+倒れた数×2000)&ADゲージダウン(-20) 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制スキルディスチャージ(-3) | 先制のろい(効果解除) 先制ステータスアップ(HP+500万&攻撃力+10%/全体∞T) | 先制パニックシャウト弱(3T) | |||
①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約4000) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 |
3戦目攻略0
攻略まとめ
編集中
敵データ

種族・HP
魔族 |
---|
1500万 |
敵行動パターン(怒り前)
1T周期 |
---|
先制スキル反射(残滅大魔術) 先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/単体99T) 先制耐性&弱体化(SS:99%軽減&AS:1.25倍弱体化/単体10T) |
①防御貫通攻撃(全体約8000) 【①くり返し】 ※200チェイン以上で怒り 死亡時行動 スキルチャージ(+3/対象: ![]() |
敵行動パターン(怒り後)
1T周期 |
---|
先制ステータスアップ(HP+1000万/単体∞T) 先制耐性&弱体化(SS:99%軽減&AS:1.01倍弱体化/単体10T) 先制バリアウォール(500万/単体) |
①防御貫通攻撃(全体約8000) ②防御貫通攻撃(全体約8000) ③防御貫通攻撃(全体約8000)&バリアウォール(500万/単体) 【①〜③くり返し】 死亡時行動 スキルチャージ(+3/対象: ![]() |
ボス戦攻略0
6-1攻略まとめ
編集中
6-1敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左上/魔族 | 右上/魔族 | ||||
---|---|---|---|---|---|
800万 | 800万 | ||||
① | ① | ||||
左下/魔族 | 中/魔族 | 右下/魔族 | |||
800万 | 3000万 【強敵】 | 800万 | |||
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①防御貫通攻撃(全体約2000) ②ADゲージダウン(-20) ③蘇生(50%/全体) ④全体約2000 【①〜④くり返し】 | ①蘇生(50%/全体) ②全体約2000 ③ADゲージダウン(-20) ④防御貫通攻撃(全体約2000) 【①〜④くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体999T) 先制ダメージブロック(800万/全体99T) | 先制恐怖(HP25%でAS封印/HP50%でSPスキル封印) 先制鉄壁防御(99T) | 先制行動なし | |||
①全体約2000 ②蘇生(50%/全体) ③防御貫通攻撃(全体約2000) ④ADゲージダウン(-20) 【①〜④くり返し】 ※「ダメージブロック」状態ではないと怒り | ①全体約4000 【①くり返し】 ※4体倒れると怒り | ①ADゲージダウン(-20) ②防御貫通攻撃(全体約2000) ③全体約2000 ④蘇生(50%/全体) 【①〜④くり返し】 ※300チェイン以上で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
---|---|---|---|---|---|
なし | なし | ||||
なし | なし | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制ダメージブロック(1000万/全体99T) | 先制時間跳躍(敵/99T) 先制スキル反射(防御貫通攻撃) 先制スキルディスチャージ(-5) | 先制チェイン封印(20T) 先制チェイン解除 | |||
①防御貫通攻撃(全体約2000) ②蘇生(50%/全体) ③防御貫通攻撃(全体約2000) ④ADゲージダウン(-20) 【①〜④くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約8000) 【①くり返し】 | ①蘇生(50%/全体)&防御貫通攻撃(全体約2000) ②防御貫通攻撃(全体約2000) 【①〜②くり返し】 |
6-2攻略まとめ
編集中
6-2敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左上/魔族 | 右上/魔族 | ||||
---|---|---|---|---|---|
2000万 | 2000万 | ||||
① | ① | ||||
左下/魔族 | 中/魔族 | 右下/魔族 | |||
1000万 | 5000万 【強敵】 | 1000万 | |||
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制耐性&弱体化(AS:99%軽減&SS:1.25倍弱体化/単体20T) 先制ダメージブロック(1000万/単体20T) | 先制耐性&弱体化(AS:99%軽減&SS:1.25倍弱体化/単体20T) 先制ダメージブロック(1000万/単体20T) | ||||
①全体約2000&ADゲージダウン(-20) ※1体倒れると怒り | ①全体約2000&ADゲージダウン(-20) ※1体倒れると怒り | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制SS弱化フィールド(全属性対象/効果値:-1万/10T)&無に還す瞳(単体/2T) | 先制属性結界((火/各属性:2000万)/単体20T) 先制恐怖(HP25%でAS封印/HP50%でSPスキル封印) 先制のろい(HP&攻撃力-1万/全体20T) | 先制挑発(99T) 先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T) | |||
①SS弱化フィールド(全属性対象/効果値:-1万/10T) ※「属性弱体化・遅延」いずれかの状態で怒り | ①時間跳躍(敵/5T)&スキル反射(残滅大魔術)&防御貫通攻撃(全体約3500) ②防御貫通攻撃(全体約3500) ③割合攻撃(約40%/全体) 【②〜③くり返し】 ※HP70%未満で怒り | ①全体約1000 【①くり返し】 ※300チェイン以上で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制のろい(全効果解除&HP&攻撃力-1万/全体21T) | 先制のろい(全効果解除&HP&攻撃力-1万/全体21T) | ||||
①亡者の怨念(全体約2000+倒れた数×4000)&ADゲージダウン(-30) 【①くり返し】 | ①亡者の怨念(全体約2000+倒れた数×4000)&ADゲージダウン(-30) 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制SS弱化フィールド(全属性対象/効果値:-2万/10T) 先制割合攻撃(約70%/全体) | 先制時間跳躍(敵・味方精霊・EXAS・フィールド・解答時間/5T) 先制スキル反射(残滅大魔術) 先制ステータスアップ(攻撃力+5%/全体∞T) | 先制チェイン封印(20T) 先制チェイン解除 | |||
①SS弱化フィールド(全属性対象/効果値:-2万/10T)&防御貫通攻撃(全体約2000) | ①防御貫通攻撃(全体約5000) ②防御貫通攻撃(全体約6500) ③割合攻撃(約40%/全体)&ステータスアップ(攻撃力+5%/全体∞T) 【①〜③くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、火属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
ログインするともっとみられますコメントできます