カムシーナ シークレットについて
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カムシーナ シークレットについて

今更ですがカムシーナのサブクエを全てコンプしイーノコイルのポイントを全てMAXにしましたがシークレットアイコンに変化しません。

攻略には《ポイントを全てMAXにするとアイコンがシークレットクエストアイコンに変化》とあるのでその時点でおかしいとは思っていたのですが

順番としては
ステージ16までクリアし、ミッションが出現、ポイントをMAXにしその後17、18をコンプしクリア。
念の為カルマンをLまで進化。
しかしながら変化なし。

過去質問にも同じような書き込みを見ましたが解決せず。
一応運営にも連絡済みですが何か間違いをおかしているのか単純な見落としがあるのか判断がつかないので何かお気づきの方よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

三百 Lv172

自分で検証ができないのであくまで予想ですが、

カムシーナシークレットステージ出現について
https://gamewith.jp/kuronekowiz/questions/show/227262

↑のQは、カジュアルモード実装前のもので、1~4号機まで全てMAXにしたのにシークレットが出現しない、という話題です。
ここから推測して、18-4をチャレンジモードでクリアすれば出るのではないでしょうか。

イーノコイルのポイントはカジュアルモードでは増やせない(←これは目の前で見たので間違い無いと思う)ので、カムシーナをチャレンジモードでもプレイされていることは確実だと思いますが、18-4をチャレンジモードでクリアされているのかは不明なので、このような回答になりました。
なお、私のところでは、機種変更の度に強制的にカジュアルモードに変更されますので、通常エリアプレイ時のモード確認は頻繁に行なっております。

  • ま~がりん Lv.47

    ご回答ありがとうございます。確かに18-4はカジュアルでクリアしました。何かもう早くクリアしたかったので…。それが裏目に出たのかもしれません。ご指摘の通り一度18-4をチャレンジでクリアしてみます。

いけ Lv42

どこかでチャレンジ⇄カジュアルのタブが切り替わってしまっていて、カジュアルのままクエストをクリアしているという状況は考えられるのではないでしょうか。引継ぎニューゲームも終わってしまっているので検証はできないですが、確かおせにゃんでいかりさんがカジュアルではシークレットでないと言われていた気が…。

他1件のコメントを表示
  • ま~がりん Lv.47

    ご回答ありがとうございます。全てではないですが18-4は確かにカジュアルでクリアしました。最後にカムシーナのサブクエを全てコンプしました。と出てカルマンも貰えたので問題ないと思っていました。ウルドラはわかりませんがカムシーナはカジュアルでもサブクエがコンプ出来るようなので…。

  • いけ Lv.42

    あまりお役には立てなかったようですが、解決してよかったです!シクレ頑張ってきてください!

チャレンジとカジュアル(旧ビギナー)どちらで、クリアしてますかね?
ノクトニアポリス以外のシークレットは、カジュアルモードでは解放できない仕様のようです。

※1回エリアに入り直してみて、チャレンジモードに変更してもシークレットに挑戦できなければ、18-4をチャレンジモードで1回はクリアしないと駄目かもしれません。

2月28日から通常エリアの改修が入っており、サブクエも含めてコンプリートしているとのことですので、不具合の可能性もありますが。

なお、チャレンジモードでないとそもそもシークレットの条件のコイルがカウントされない仕様でしたら聞き流してください。

#おせにゃん91 (7:40)

他1件のコメントを表示
  • ま~がりん Lv.47

    ご回答ありがとうございます。ずっとチャレンジでクリアしてきましたが最後のあたりで早くクリアしたくなってカジュアルに切り替えました。勿論18-4も。18-4を一度チャレンジでクリアと他にもご指摘をいただいておりまして一度試してみたいと思います。

  • ソフィアーノ♡ Lv.100

    ご丁寧に返信ありがとうございます! なるほど!そうだったのですね。▽コイルのカウントは元々チャレンジモード(旧ノーマル)ではないとカウントされないのですね。大変失礼しました。三百さんの回答拝見して納得です。▽18-4のチャレンジモードでの攻略頑張ってください⁎⋆*

chame Lv101

サブクエを全てクリアしてないとかですかねぇ?

  • ま~がりん Lv.47

    ご回答ありがとうございます。サブクエは間違いなくコンプしているのですが後半もうさっさとクリアしたくなってしまってカジュアルに切り替えてクリアしたのです。18-4もカジュアルでクリアしておりこちらが原因ではないかと指摘をいただいております。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×