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【黒猫のウィズ】新説桃娘伝3 ハード5攻略&デッキ構成

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【黒猫のウィズ】新説桃娘伝3 ハード5攻略&デッキ構成

新説桃娘伝3のハード5「救星主の帰還」の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

新説桃娘伝3攻略まとめ

【目次】

サブクエスト主属性が火のみ
全問正解
1体も倒れず
初回クリア報酬クリスタルクリスタル1個

その他は定番アイテムのみ。

【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド

攻略まとめ0

攻略ポイントまとめ

  • ヤエとスモモが超おすすめ
  • 連撃とチェインが重要
  • 全体攻撃SSがあると高速クリアしやすい
  • 周回は不要

ヤエとスモモが超おすすめ

  • ヤエ
  • スモモ

新説桃娘伝3ガチャのヤエスモモが大活躍するクエストだ。持っていれば最優先で編成し、持っていなければ精霊交替で借りてくるのがおすすめ。

連撃とチェインが重要

3戦目で100チェイン以下だと敵が厄介な行動をしてくるため、スモモなどでチェインを素早く大量に稼ぐことが重要だ。また、1戦目で多層バリア&鉄壁が出現するので連撃数も大事になる。

スモモがいない場合はパネル変換が欲しい

パネルには常にチェイン-10の効果があり、ダブルASデッキの場合は1ターンにチェインが20減少する。スモモなど強力なチェインプラスがいるなら問題ないが、そうでない場合はスキルや大結晶で対策しよう。

全体攻撃SSがあると高速クリアしやすい

2戦目とボス戦開幕は耐性&弱体化によりASのダメージが90%軽減される。その代わりSSダメージは1.5倍になるため、ヤエなどの火属性全体攻撃SSがあると素早く突破できる。

周回は不要

新説桃娘伝3で精霊進化素材がドロップするのはクエスト3とクエスト4-2。ハード5は1回クリアすればOKだ。

おすすめ精霊/潜在結晶0

超おすすめ精霊

ヤエヤエ(新説桃娘伝3)
膨張大魔術が2戦目とボス戦の高速突破に有効。9覚醒で使えばSS1でパネル効果を上書きできるが、公式助っ人だとフル覚醒での参戦になる点に注意。
スモモスモモ(新説桃娘伝3)
チェインマイナスのパネル効果を放置しても問題ないほどのチェイン供給力を持つ。複属性封印強化とダブルAS付与で10連撃し、スキルを継続させよう。

チェインプラス

アレスちゃんアレスちゃんハルハル10年の軌跡210年の軌跡2ガトリンガトリン
フェネクスフェネクスアレスちゃんアレスちゃんロザリアロザリアレメモレメモ
・連撃でチェインを稼ぐ精霊がおすすめ
・チェインプラスのスビードが足りない場合は2戦目でチェインを溜めよう

全体攻撃SS

スノウスノウミィアミィアディギィディギィアルドベリクアルドベリク
リルムリルムイザークイザークリヴェータリヴェータアーシュアーシュ
・SS弱化フィールドに引っかからない火属性攻撃SSを使おう
・2戦目とボス戦は全て雷属性の敵なので、特効大魔術でもOK
・ボス戦で使うなら反射無視は必須

おすすめ潜在結晶/精霊大結晶

結晶内容
覇眼の欠片〈剣聖眼〉覇眼の欠片〈剣聖眼〉 / Cost0
Lモード時、5ターン後に敵単体を無に還す(一部敵には無効)
救世の結晶〈サルヴァトル〉救世の結晶〈サルヴァトル〉 / Cost0
敵スキルのスキルディスチャージを無効化
丑ヶ崎猛一郎丑ヶ崎猛一郎 / 精霊大結晶
2ターンの間、解答時間に特殊効果を付与(4秒未満で回復(効果値:15)、3秒未満で軽減(効果値:15)、2秒未満で状態異常回復、1秒未満でダメージ強化(効果値:800))
U・アレスちゃんU・アレスちゃん / 精霊大結晶
敵全体に火属性の防御貫通ダメージ(効果値:500000)(鉄壁を除く)
デラックス・ハカマダデラックス・ハカマダ / 精霊大結晶
敵全体に火属性の防御貫通ダメージ(効果値:100000)(鉄壁を除く)

攻略デッキ

ユーザー投稿ピックアップ0

火雷デッキ

【クリアターン】7T(自力解答2問)

精霊&マナ
アレスちゃんアレスちゃんルルベルルルベルアレスちゃんアレスちゃんヤエヤエ
(9覚醒)
エルロウエルロウ
+400+400+400+400+400
潜在結晶
助平春画助平春画慈悲の結晶慈悲の結晶弔いの花弔いの花まるぺろドまるぺろドイレ家の指イレ家の指
呪いのギタ呪いのギタ旧式拳銃旧式拳銃夏の欠片夏の欠片季節感季節感煌眼煌眼
精霊大結晶助っ人デッキコスト(最大)
なし火属性汎用助っ人
(火1000アップ)
377

1戦目攻略0

攻略まとめ

のろいを受けずに突破しよう

左が2ターン目に、右が3ターン目にのろいを使ってくる。連撃ASを駆使し、それぞれのろいをされる前に倒そう。

敵データ

新説桃娘伝3 ハード5攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左/戦士中/戦士右/戦士
50500万50

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制鉄壁防御(99T)先制無属性ガード(100%/全体100T)
先制多層バリア(10/単体)
先制鉄壁防御(99T)
①全体約1000
②のろい(全効果解除&攻撃力-5000/全体99T)
【①〜②くり返し】
①全体約5000&多層バリア(10/単体)
【①くり返し】
①全体約1000
②全体約1000
③のろい(全効果解除&攻撃力-5000/全体99T)
【①〜③くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、火属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

2戦目攻略0

攻略まとめ

3体同時に倒す

敵3体は、それぞれ1体倒れると怒ってスキルディスチャージ(-99)を使ってくるので同時に倒そう。中を倒すと死亡時行動でスキルチャージ(+3)をしてくれるため、SSの出し惜しみは不要。

ヤエのSS2が有効

耐性&弱体化によりASは90%軽減、SSは1.5倍弱体化される。ヤエ(新説桃娘伝3)の膨張大魔術を使えばワンパン可能だ。敵の攻撃はやさしめなので、ASでも時間をかければ突破は可能。

101チェイン以上で突破

100チェイン以下で3戦目に突入すると、敵が怒って多層バリア・全属性弱体化・チェイン解除を受けてしまう。攻撃SSさえ使わなければ、2戦目でチェインは十分に溜められる。

敵データ

新説桃娘伝3 ハード5攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左/戦士中/戦士右/戦士
1000万1000万1000万

※同じ数字は同時に倒す

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制水雷光闇属性吸収(100%/全体99T)先制耐性&弱体化(AS:90%軽減&SS:1.5倍弱体化/全体100T)先制SS弱化フィールド(水雷光闇無属性対象/効果値:-1万/99T)&無に還す瞳(単体/5T)
①全体約2000
【①くり返し】
※1体倒れると怒り
①全体約2000
【①くり返し】
※1体倒れると怒り

死亡時行動
スキルチャージ(+3)
①全体約2000
【①くり返し】
※1体倒れると怒り

敵行動パターン(怒り後)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制スキルディスチャージ(-99)先制スキルディスチャージ(-99)先制スキルディスチャージ(-99)
①防御貫通攻撃(全体約3000)
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約3000)
【①くり返し】

死亡時行動
スキルチャージ(+3)
①防御貫通攻撃(全体約3000)
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

3戦目攻略0

攻略まとめ

ASで突破

101チェイン以上あれば、怖い行動はない。2戦目とは逆にASダメージが通りやすくなっているので、クイズに解答して突破しよう。

敵データ

新説桃娘伝3 ハード5攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左/戦士中/戦士右/戦士
500万500万500万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制耐性&弱体化(SS:90%軽減&AS:2倍弱体化/全体100T)先制時間跳躍(フィールド/10T) 先制無属性ガード(100%/全体100T)
①全体約3000
【①くり返し】
※100チェイン以下で怒り
①全体約3000
【①くり返し】
※100チェイン以下で怒り
①全体約3000
【①くり返し】
※100チェイン以下で怒り

敵行動パターン(怒り後)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制多層バリア(10/全体)先制全属性弱体化(1.5倍/全体100T)先制チェイン解除
①防御貫通攻撃(全体約3000)
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約3000)
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約3000)
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

ボス戦攻略0

攻略まとめ

全体攻撃SSを使うと楽

最初はSSダメージが通りやすくなっているので、ヤエ(新説桃娘伝3)の膨張大魔術など全体攻撃SSを使うとよい。中が怒ると今度はASダメージが通りやすくなるので、パネルを解答してフィニッシュ。

左右は同時に倒そう

片方だけ倒すと、もう片方からスキルディスチャージ(-99)を受けてしまう。

敵データ

新説桃娘伝3 ハード5攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左/戦士中/術士右/戦士
1000万4000万
【強敵】
1000万

※同じ数字は同時に倒す

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制耐性&弱体化(AS:90%軽減&SS:1.5倍弱体化/全体100T)先制スキル反射(残滅大魔術)
先制残滅大魔術(2000×100)
先制無属性ガード(100%/全体100T)
①全体約3000
【①くり返し】
※1体倒れると怒り
①全体約3000
【①くり返し】
※HP70%未満で怒り
①全体約3000
【①くり返し】
※1体倒れると怒り

敵行動パターン(怒り後)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制スキルディスチャージ(-99)先制ステータスリセット
先制水雷光闇属性吸収(500%/全体99T)
先制耐性&弱体化(SS:90%軽減&AS:1.5倍弱体化/全体100T)
先制スキルディスチャージ(-99)
①防御貫通攻撃(全体約3000)
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約7000)
②割合攻撃(約80%/全体)&吸収(500万)
③防御貫通攻撃(全体約3500の2連撃)
【①〜③くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約3000)
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、火属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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