質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv2

強ければ何でもいいって人

強ければ何でもいいって人に聞きます。

本当にどんな化け物みたい(絵も適当)なのがきても強ければ課金してガチャるんですか?

実際はコロプラもバカじゃないんでガチャはかわいい、イケメン、絵豪華にするでしょうけど。

これまでの回答一覧 (20)

質問の回答ではないのですが……。

質問の仕方に悪意を感じます。
質問者様がこの質問をされたことの、意図はなんでしょう?

課金してガチャをする方、もしくはコロプラさんをディスっているように聞こえて、「楽しいQ&Aコーナーなのに」ってやや不快に思ってしまったのは、私だけでしょうか……。

他6件のコメントを表示
  • Lv.3

    実際そんな性能厨の極みみたいな奴と関わりたくないし・・・。

  • バリオン Lv.59

    関わりたくないならスルーすれば済む話しでは? 考え方捉え方は人それぞれだし、イラスト厨もいれば性能厨、クイズ厨もいます。 色んな人が黒猫をやっているという事をお忘れなく。

  • メソ…… Lv.48

    コメントありがとうございます。わたしも基本的に、楽しみ方は人それぞれなので、何厨でもいいと思うんですよ。それに興味を持って質問されることももちろん問題ないと思います。ただ、「化け物」「バカ(じゃない)」など言葉のチョイスから、こちらの質問には、ちょっと「おやっ?」と引っかかってしまったので……。普通に「性能と絵柄、どちらを重視してガチャを引きますか?」などの質問でしたら、こんな書き込みはしなかったのですが。スルーすべきでしたかね?(笑)

  • Lv.12

    Gamewithは「知りたい」を「うれしい」に変える場所です、不快な質問には反応しない、不快な質問はしない、の2点をお願いします、とは運営さんも仰っていますね。ですが、極端な話、通報するにしてもなかなか「荒らし」と括るのに迷う問題もありますし、ユーザーが見て各々考えることも大切ですから、こういった質問はどうなのか……という問題提起は多少なり必要なんじゃないかな~と個人的には思います。私もこの質問に関しては、なんだか嫌だなぁと感じました。誰も喜ばない上、誰かしらを下げるような内容・文章だなぁ、と……

  • メソ…… Lv.48

    紺さん、コメントありがとうございます。「Gamewithは「知りたい」を『うれしい』に変える場所です、不快な質問には反応しない、不快な質問はしない、の2点をお願いします、とは運営さんも仰っていますね。」←そうそう、こういう、規約やお約束みたいなものがサイト内にないかと探していたのですが、見つけられなかったのです。こちらが欲しかった情報を足していただいて、大変うれしく、助かりました。ありがとうございます!

  • 白銅貨 Lv.37

    メソ……さま、横から失礼します。『悪意が…』というよりは、私は『質問者さまは何か嫌なことでもあったのかなぁ』と思いました。例えば自分の好きなキャラが性能面で『無能・ゴミ・いらない』って叩かれているのを見たとか(あれは辛い…)。もちろん、もしそうだとしても嫌な言い方をして良いというわけではないですが、こんな感じ方をした人もいますよということで。

  • メソ…… Lv.48

    白銅貨様、コメントありがとうございます。「何かあったのかな」は、わたしも少し考えました。どこかで「絵なんてどうでもいいじゃん」ってお気に入りの絵柄をディスられて、「じゃあ本当に絵は何でもいいのかよ!?」ってキレた、とか。でもだからって、おっしゃる通り、無関係の人を不愉快にさせるような質問をこちらに投げるのは不愉快の連鎖になるだけだと思うので、差し控えていただきたい、と考え、こういった書き込みをしてみました。「参考になった(おそらく「同意」の意味)」を多くいただき、ほっとしています。

KOD Lv42

強いのであれば出るまで引きます!
絵が気に入ったのであれば出るまで引きます!
声優さんが好きならば出るまで引きます!
とりあえず気に入った要素があれば引きます!

絵も適当でもレベルによりますが、極端な話落書きの様なイラストで

特攻SS3T周期効果値2000(←まずあり得ないのでもしもとして挙げさせて下さい)が来ても自分なら回しません

私個人はキャラ重視なので、キャラが好きなら引きますし、そうでもないなら引きません

雷水が揃ってなくてもリフィルリアゲハは当たって嬉しかったですし

あの魔轟三鉄傑のストーリークエストのデスタイガー
なみたいなのがいくら強かったとしても欲しくありません

自分は絵で手を抜くなら、そのガチャに金は突っ込みませんね

他1件のコメントを表示
  • srbch Lv.16

    論点は全然違うのですが気になったので 総合報酬のワルツは(結晶込みで)特攻SS 3T周期 効果値2000です 実在するんです!(ちょっと狡いけど)

  • ドリル次郎@生きる18禁 Lv.18

    確かにワルツ居ましたね、失念してたゾ 言葉が足り無かった様です、本当に言いたかった事は、スザク3キワムの様な3色の内いずれかに特攻できる精霊と言いたかったのです

岡田 Lv64

絵が落書きだろうがグロ画像だろうが何もなかろうが関係ないです。強ければ引く。

  • えす Lv.19

    落書きはいいが、グロ画像は勘弁してほしいなぁ

Antenora Lv29

イラストなんて飾りと思っているので性能が良ければ回します。逆にイラストだけが良くて性能が悪い精霊は手に入れても倉庫に直送するだけなので、ご祝儀に1回10連を引いて終わりですね。

課金はしませんが、クリスタル尽きるまで回し続けますね。
基本的に私の場合は性能しか見てないので。
強ければ、ニコニコ超会議のあのキャラでも全然OKですw

どちらかと言えば、私はロリ系とか苦手で、もし性能がイマイチでロリロリだらけのガチャだったら、迷わずスルーしますw

逆に性能がズバ抜けてるなら、スモモだろうが正月イーニアだろうがセーラームーンだろうが…w
ぶん回しますw

個人的に好きなグラフィックは、アメコミ風なウラガーンとか良いですね。
あと骨好きなのでゼェールw

女の子はらもうちょいフェロモン出してるエロいやつ増えないかな〜って思います。
もっと艶っぽいやつ。
まぁ、それで推してきたとしても、やっぱり性能重視なんですが。

他3件のコメントを表示
  • 篠哉 Lv.19

    ブーストカノンとかは、わりとそういう絵柄でしたよね!あの太腿は(ry バリオンさんみたいな絵の好みの人は、ある一定数いると思います。リア友にもいますし。ですが白猫と言い黒猫と言いやはり基本そういった絵柄は少ないでしょうね、残念ながら…

  • バリオン Lv.59

    尻カノンはなかなかフェロモン出してましたねw 3周年イザヴェリ辺りは許容範囲です。 しかしながらロリ系が圧倒的に多い…orz

  • えす Lv.19

    カノンは微妙ですが、世の中的には三周年イザヴェリはロリ系でしょうね。

  • バリオン Lv.59

    私のいうロリ系というのは、明らかに子供キャラの(幼児体形)の事。 スモモやイーニア、アリエッタなど。 イザヴェリのように、豊満な胸を放り出した大人の身体の者は、普通ロリとは言わんでしょう? それ言い出しちゃうと、ウィズのキャラほぼ全滅だよw

カードデザインと性能は、別物として捉えております。
性能面で、明らかに強いもしくは今後の環境を左右しかねないものならば狙いたいですし、逆に好きな精霊・気に入ったデザインであれば、性能度外視でそれはそれで狙います。

課金に関しましては、微課金かつ月上限を決めてプレイしてますので、その範囲で引けなかった場合は、諦めますので、欲しいカードは出るまでガチャ回すかと言われますと否です。

強ければ絵はなんでもいいです。カードが真っ白でもいいです。

nohri Lv132

絵が雑とか適当はともかくとして、
アビコみたいな異形系でもむしろ嬉々として回します。
華やか可憐系は満腹なので。

  • nohri Lv.132

    あ、デッキ考えるのが好きなだけなので女の子飽きたなら他のやればいいじゃん!みたいな返答はナシで!

優香 Lv10

強いキャラが出ましたら課金して出します。
更に言いますと新キャラが出たらジャブジャブ課金してコンプさせます。

mamama Lv6

一昔前に、イザヴェリが猛威をふるいました。
当時はSS止まり。絵柄はおせじにも……。
しかしその圧倒的火力から誰もが欲しがる精霊でした。
もっともっと昔には、みんなの黄デッキに狼が入ってました。
カーチャン艦隊とか、他に例はいくつでも挙げられます。
性能こそ正義なのですよ。

私はむしろデスタイガー様欲しかったです。
なのでゲスタイガーが出て嬉しいです。
ただ、性能が大したことないカードは使いませんね。
むしろデスタイガー様みたいなテキトーな絵でも強ければ使いますよ。

何でも強ければいいとは思っていないので回答する資格はないかもしれませんが、引きたい人は多いでしょうね。
だいたいテンプレデッキで勝てればいいと考えている人にとって、デッキのキーカードになりそうな、いわゆる「強い」カードは、欲しくてたまらないでしょう。
勝てなかったら、テンプレデッキが組めない、手駒がないせいだと思っている人は、少なくないと思います。
多段反射が強いと言われれば欲しくなる、今まで見向きもしなかった通常ガチャ精霊が艦隊で使えると知ったら、出ないと嘆く。
それはそれで、個々人の考えだから悪いという気はないけれど、少なくとも「強い(と話題になる)」カードが出てきたら、それを狙ってガチャを回す人は増えると思います。
そして一点狙いの闇に沈んでいくと(笑)

ryugent Lv13

絵が適当なのは困るが、化け物はかまわない
後は設定やストーリーで面白かったり納得できる要素があるなら喜んで使う
今回のダムザさんとかがいい例だよね

性能が極端によければ考えなくは無いですが、基本イラストやキャラありきだと思うので課金までして回そうとは思いませんね。

まあ、CVが好きな人なら解りませんが…。鈴木達央さん(ルヴァル)が好きなのでで微妙と言われてもでも頑張りましたよ…。

退会したユーザー

僕は絵がかわいいからという理由でほしくなったことはないですね。
やはり性能のいい精霊がほしいです。

Fohn Lv44

絵に惚れて引くこともあるので性能でも引きますね
縁がなかったら引けないまま終わりますけど

嫌いな人間の似顔絵とかだったらさすがに引きませんね
ストレスためてまでやりたくないです

椿 Lv3

そもそも無課金なので課金してガチャるのかって質問にはどんな精霊だとしてもNOなのではありますが、強さによっては絵柄問わず温存する事なくガチャるでしょうね

可愛さやお気に入りの精霊であるかも重要なファクターですし、強いかどうかも勿論重要なファクターですので

無課金なので、やっぱり性能が一番大事です。
正月イーニアがどうしてもほしくて70連してもでなかった時は、

「ハゲデブ眼鏡の超ブサイクなおっさんの超キモい絵でもいいから、とにかく火の多段くれー!!」
って本気で祈ってましたよw

それに、見た目より性格でキャラが好きになる性分なので、好きなキャラってガチャ産より配布ばっかりなんですよね・・
特にメアレスは配布の方が断然好きです。特に、ピュアメア、アフリト、リピュアがメアレス達よりも惹かれるんですよねwどうにかガチャ産になってほしいとさえ思います。まぁ、メアレス勢も普通に好きですが。ピュアメアやアフリトがガチャだったら、課金してまで回してたと思いますね・・マジで。

逆に、人気キャラにはあまり好きなのがいません。ミコト、アリエッタ、イーニア、ガトリン、元帥、イツキ、キワム等々、否定はしませんけど、キャラだから欲しいと思ったことないです。魅力も特に感じません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×