0


twitter share icon line share icon

【黒猫のウィズ】アレスちゃん(アレヴァン5/火雷)の評価

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】アレスちゃん(アレヴァン5/火雷)の評価

OPEN YEAR ROUND アレスちゃん(アレイシア/ ARES THE VANGUARD オペレーション・ホリデー)の評価とサンプルデッキを掲載しています。使い道の参考にしてください。

アレヴァン5ガチャ登場精霊まとめ

目次

アレスちゃんの評価点6

火雷OPEN YEAR ROUND アレスちゃん

火雷(変身中)年中無休 アレスちゃん


OPEN YEAR ROUND アレスちゃん
攻略班評価9.8 /10点

ユーザー総合評価

アレスちゃんの別ver.

別ver.はこちら

通常とEXどちらがおすすめ?

通常がおすすめ

SSの無属性変化や連鎖強撃でダブルASデッキの強みをさらに活かそう。

アレスちゃんの性能6

基本情報

変身でステータス構成が変化します。

種族コストHP攻撃力
神族773265
(3765)
6265
(6765)
5925
(6925)
8925
(9925)

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く

図鑑No.13946 - 13947
声優村川梨衣、大坪由佳、井上和彦

スキル/潜在能力

AS:ANYTIME HERO DASH

AS1
連撃回復

連撃:敵単体を2回連続攻撃(効果値:100)、デッキ内の<主属性:火、複属性:雷の精霊が多いほど、さらに連撃ダメージアップ(効果値:200)(上限:5段階)
回復 味方全体のHPを回復 (効果値:10)、デッキ内の<主属性:火、複属性:雷>の精霊が多いほど、さらに回復(効果値:1)(上限:5段階)
連撃:敵単体を5回連続攻撃(効果値:900)
回復:味方全体のHPを回復(効果値:10)
AS2
連撃回復

連撃:敵単体を2回連続攻撃(効果値:200)、デッキ内の<主属性:火、複属性:雷の精霊が多いほど、さらに連撃ダメージアップ(効果値:200)(上限:5段階)
回復 味方全体のHPを回復 (効果値:10)、デッキ内の<主属性:火、複属性:雷>の精霊が多いほど、さらに回復(効果値:1)(上限:5段階)
連撃:敵単体を5回連続攻撃(効果値:1000)
回復:味方全体のHPを回復(効果値:10)

EXAS

条件「チェインが10以上」を達成
効果
貫通反撃

条件を達成している間、
貫通:ガード ・ダメージブロック・属性吸収を貫通し、ダメージアップ(効果値:1000)、発動したASの数が60個以上ならさらにダメージアップ(効果値:1000)
反撃: 敵の行動に対して味方全体で反撃(効果値:50)、デッキ内の<主属性:火、複属性:雷>の精霊が多いほど、さらに反撃効果値アップ(効果値:50)(上限:5段階)

条件を達成している間、
貫通:ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:2400)
ダメージブロック:味方全体の1000以下の全属性ダメージを無効化
EXAS所持精霊一覧

変身でスキル構成が変化します。

SS:VANGUARD HOLIDAY SPECIAL

SS1
無属性変化 必要正解数 0/2

1ターンの間、味方全体を無属性に変化、さらに全属性ダメージ軽減とダメージアップの効果を付与(効果値:50、300)、デッキ内の<主属性:火、複属性: 雷>の精霊が多いほど、さらにダメージアップの効果と継続ターン数をアップ(効果値:100、1)(上限:5段階)
連鎖強撃 必要正解数 3/3

2ターンの間、自分に「クエスト中の解答で敵にダメージを与えるたび、チェインプラス(効果値:1)」の効果を付与、このスキル効果で1ターンの間にチェインプラス10以上を達成したならさらに継続ターンを1増やす
SS2
パネルリザーブ 必要正解数 0/5

2ターンの間、2箇所のジャンルパネルをALL属性化し、回復と全属性ダメージ軽減の効果を付与(効果値:10、10)、クエスト中に解答したパネルの色数が15色以上なら5ターンの間、全てのジャンルパネルをALL属性化し、回復と全属性ダメージ軽減の効果を付与(効果値:20、20)
限界突破 必要正解数 0/5

5ターンの間、自分にステータスアップ上限値をアップする効果(効果値:2倍)と攻撃力ステータスが20000以上ならASを全体化する効果を付与、さらに自分にスキルチャージの効果 (効果値:2)(協力バトル及び一部クエストは無効)
パネルSS所持精霊評価一覧サポートSS所持精霊評価一覧

潜在能力

変身で潜在能力が変化します。

通常時の潜在能力
パネルブーストII・火
全属性ダメージ軽減I
パネルブーストII・火
敵スキルのSPスキル封印を無効化
ファストスキルII神族ダメージ軽減I
火・雷属性攻撃力アップX
火・雷属性HPアップX
敵スキルのスキルディスチャージを無効化
ダメージアップI&HPダウンV
ファストスキルIIIバトル終了後にHP回復I
レジェンドモード時の潜在能力
攻撃力アップXX
変身:Lモード状態なら任意で変身して能力が変化(1問解答後任意で変身解除が可能、変身解除直後は変身不可)

サンプルデッキと評価6

サンプルデッキ(通常)

連鎖強撃役として

変身→限界突破後に1問解答し、SS1の連鎖強撃を発動しよう。ステータスアップサポートがあれば限界突破でASが全体化し、チェインを溜めやすくなる。

変身前は2連撃であり、評価を修正しました。

9覚醒なら無属性運用

8〜9覚醒にすればSS1の無属性変化を初回0Tで発動可能。火雷デッキなら効果が6T継続し、変身中の連鎖強撃の発動まで無属性状態を保てる。10覚醒でも変身SS2発動と変身切り替えで実質初回1Tで無属性変化を扱える。

サンプルデッキ(EX)

反撃要員として

反撃効果値は属性を統一しても効果値250しかなく、属性に固執せずダメージ強化を重ねるのもOK。もしくは、連撃アタッカーとして割り切って使いたい。

変身中のEXASはややピンポイント

変身中はステータスが大幅アップするものの、手間の割に効果が微妙。反撃でダメージを与えたくない戦闘が出現したら切り替えるのはアリ。

アレスちゃんEXASの効果まとめ

変身前
ガード・ダメージブロック・属性吸収を貫通
敵単体へ2連撃(効果値:1200)、
デッキの特定属性数に応じて効果値+200〜1000、
累計AS発動数が10個以上なら効果値+1000
味方のHPを回復(効果値:10)、
デッキの特定属性数に応じて効果値+1〜5
味方全体で反撃(効果値:50)、
デッキの特定属性数に応じて効果値+50〜250
変身中
ダメージブロックを貫通
敵単体へ5連撃(効果値:3400)
味方のHPを回復(効果値:10)
味方への1000以下の被ダメージを無効化

アレスちゃんの総合評価

ダブルASデッキで役立つ万能精霊

ダブルASデッキのアタッカー/ヒーラー/火力サポートを担う。4種類のSSを持ち、クエスト毎に求められる敵スキルを突破しつつ汎用的な活躍を見込める。

入手方法/進化素材6

入手方法

ランク精霊名
LOPEN YEAR ROUND アレスちゃん
SS緊急出動 アレスちゃん

進化素材

全て素材エリアで入手可能

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
八百万神秘譚5
天上岬4
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×