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【黒猫のウィズ】アレスちゃん(アレヴァン5/火雷)の評価

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【黒猫のウィズ】アレスちゃん(アレヴァン5/火雷)の評価

黒猫のウィズ攻略からのお知らせ

OPEN YEAR ROUND アレスちゃん(アレイシア/ ARES THE VANGUARD オペレーション・ホリデー)の評価とサンプルデッキを掲載しています。使い道の参考にしてください。

アレヴァン5ガチャ登場精霊まとめ

目次

アレスちゃんの評価点6

火雷OPEN YEAR ROUND アレスちゃん

火雷(変身中)年中無休 アレスちゃん


OPEN YEAR ROUND アレスちゃん
攻略班評価9.8 /10点

ユーザー総合評価

アレスちゃんの別ver.

別ver.はこちら

通常とEXどちらがおすすめ?

通常がおすすめ

SSの無属性変化や連鎖強撃でダブルASデッキの強みをさらに活かそう。

アレスちゃんの性能6

基本情報

変身でステータス構成が変化します。

種族コストHP攻撃力
神族773265
(3765)
6265
(6765)
5925
(6925)
8925
(9925)

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く

図鑑No.13946 - 13947
声優村川梨衣、大坪由佳、井上和彦

スキル/潜在能力

AS:ANYTIME HERO DASH

AS1
連撃回復

連撃:敵単体を2回連続攻撃(効果値:100)、デッキ内の<主属性:火、複属性:雷の精霊が多いほど、さらに連撃ダメージアップ(効果値:200)(上限:5段階)
回復 味方全体のHPを回復 (効果値:10)、デッキ内の<主属性:火、複属性:雷>の精霊が多いほど、さらに回復(効果値:1)(上限:5段階)
連撃:敵単体を5回連続攻撃(効果値:900)
回復:味方全体のHPを回復(効果値:10)
AS2
連撃回復

連撃:敵単体を2回連続攻撃(効果値:200)、デッキ内の<主属性:火、複属性:雷の精霊が多いほど、さらに連撃ダメージアップ(効果値:200)(上限:5段階)
回復 味方全体のHPを回復 (効果値:10)、デッキ内の<主属性:火、複属性:雷>の精霊が多いほど、さらに回復(効果値:1)(上限:5段階)
連撃:敵単体を5回連続攻撃(効果値:1000)
回復:味方全体のHPを回復(効果値:10)

EXAS

条件「チェインが10以上」を達成
効果
貫通反撃

条件を達成している間、
貫通:ガード ・ダメージブロック・属性吸収を貫通し、ダメージアップ(効果値:1000)、発動したASの数が60個以上ならさらにダメージアップ(効果値:1000)
反撃: 敵の行動に対して味方全体で反撃(効果値:50)、デッキ内の<主属性:火、複属性:雷>の精霊が多いほど、さらに反撃効果値アップ(効果値:50)(上限:5段階)

条件を達成している間、
貫通:ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:2400)
ダメージブロック:味方全体の1000以下の全属性ダメージを無効化
EXAS所持精霊一覧

変身でスキル構成が変化します。

SS:VANGUARD HOLIDAY SPECIAL

SS1
無属性変化 必要正解数 0/2

1ターンの間、味方全体を無属性に変化、さらに全属性ダメージ軽減とダメージアップの効果を付与(効果値:50、300)、デッキ内の<主属性:火、複属性: 雷>の精霊が多いほど、さらにダメージアップの効果と継続ターン数をアップ(効果値:100、1)(上限:5段階)
連鎖強撃 必要正解数 3/3

2ターンの間、自分に「クエスト中の解答で敵にダメージを与えるたび、チェインプラス(効果値:1)」の効果を付与、このスキル効果で1ターンの間にチェインプラス10以上を達成したならさらに継続ターンを1増やす
SS2
パネルリザーブ 必要正解数 0/5

2ターンの間、2箇所のジャンルパネルをALL属性化し、回復と全属性ダメージ軽減の効果を付与(効果値:10、10)、クエスト中に解答したパネルの色数が15色以上なら5ターンの間、全てのジャンルパネルをALL属性化し、回復と全属性ダメージ軽減の効果を付与(効果値:20、20)
限界突破 必要正解数 0/5

5ターンの間、自分にステータスアップ上限値をアップする効果(効果値:2倍)と攻撃力ステータスが20000以上ならASを全体化する効果を付与、さらに自分にスキルチャージの効果 (効果値:2)(協力バトル及び一部クエストは無効)
パネルSS所持精霊評価一覧サポートSS所持精霊評価一覧

潜在能力

変身で潜在能力が変化します。

通常時の潜在能力
パネルブーストII・火
全属性ダメージ軽減I
パネルブーストII・火
敵スキルのSPスキル封印を無効化
ファストスキルII神族ダメージ軽減I
火・雷属性攻撃力アップX
火・雷属性HPアップX
敵スキルのスキルディスチャージを無効化
ダメージアップI&HPダウンV
ファストスキルIIIバトル終了後にHP回復I
レジェンドモード時の潜在能力
攻撃力アップXX
変身:Lモード状態なら任意で変身して能力が変化(1問解答後任意で変身解除が可能、変身解除直後は変身不可)

サンプルデッキと評価6

サンプルデッキ(通常)

連鎖強撃役として

変身→限界突破後に1問解答し、SS1の連鎖強撃を発動しよう。ステータスアップサポートがあれば限界突破でASが全体化し、チェインを溜めやすくなる。

9覚醒なら無属性運用

8〜9覚醒にすればSS1の無属性変化を初回0Tで発動可能。火雷デッキなら効果が6T継続し、変身中の連鎖強撃の発動まで無属性状態を保てる。10覚醒でも変身SS2発動と変身切り替えで実質初回1Tで無属性変化を扱える。

サンプルデッキ(EX)

反撃要員として

反撃効果値は属性を統一しても効果値250しかなく、属性に固執せずダメージ強化を重ねるのもOK。もしくは、連撃アタッカーとして割り切って使いたい。

変身中のEXASはややピンポイント

変身中はステータスが大幅アップするものの、手間の割に効果が微妙。反撃でダメージを与えたくない戦闘が出現したら切り替えるのはアリ。

アレスちゃんEXASの効果まとめ

変身前
ガード・ダメージブロック・属性吸収を貫通
敵単体へ2連撃(効果値:1200)、
デッキの特定属性数に応じて効果値+200〜1000、
累計AS発動数が10個以上なら効果値+1000
味方のHPを回復(効果値:10)、
デッキの特定属性数に応じて効果値+1〜5
味方全体で反撃(効果値:50)、
デッキの特定属性数に応じて効果値+50〜250
変身中
ダメージブロックを貫通
敵単体へ5連撃(効果値:3400)
味方のHPを回復(効果値:10)
味方への1000以下の被ダメージを無効化

アレスちゃんの総合評価

ダブルASデッキで役立つ万能精霊

ダブルASデッキのアタッカー/ヒーラー/火力サポートを担う。4種類のSSを持ち、各戦闘ごとの敵スキル対策をこなしつつ汎用的な活躍を見込める。

入手方法/進化素材6

入手方法

ランク精霊名
LOPEN YEAR ROUND アレスちゃん
SS緊急出動 アレスちゃん

進化素材

全て素材エリアで入手可能

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