質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv17

クリスタルストーリー2016

ついにクリスマスイベが来ましたね。
毎度ながら、季節イベントのストーリーは良いものが多く、
今回もどのストーリーも笑ったり感動したり心が暖かくなったりと、感情の変動に頭が追いつかないレベルでした!(ライターさん、いつもありがとうございます)

そこで良ければ、皆さんが今回のストーリーでどこが面白かったとか、感動したなどお聞かせください!
個人的には、アルガムナドさんが死界でうろついてたシーンが秀逸でした!(あまりに唐突すぎてスクショ撮れなかった…)

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

リルムのストーリーは相変わらず秀逸でしたね、終始笑いっぱなしでした。アルティメットガールズ関連は本当に笑わせてくれます。最後の最後のオチまで完璧でした、まさかのお兄さん(笑)‼

個人的にはアシュタルとルミアの話が良かったです。まさかの才能を発揮しているアシュタルさんにもびっくり(笑)でしたが、あの2人がこれからどうなってゆくのか気になってしょうがないです(>д<)

  • オカケンFC Lv.8

    同感です!電車内で見てたんですが、思わず人目を気にせず爆笑しそうになりました!wwwww

退会したユーザー

ピノのストーリーの設定に一番びっくりしました!ええ?!そうだったの?!って

どのストーリーも良かったですが、最近昔からの精霊がちょいちょい話に絡んでくるの、いいですよね

GP投票では妖精イベを熱望して全票フレイちゃんに入れていたので、今回ちょっとだけ出番があって嬉しかったです

GP投票といえば、プラーミャちゃん

今回で2年連続のクリスマスストーリーズゲスト出演(去年はベアト&エルト)を果たしましたが、
今回の出演はひょっとしたら、1人でGP投票でプラーミャちゃんに6万票入れたという方へ、運営サイドが『(色紙だけではなく)何かしら考えたいと思います』と言っていた『何か』だったのでは…?
…なーんて思っていました

サイラス君とか…
フェイ君とかも…?

色々な精霊に出番を作ってくれるのはファンサービスでもあるんでしょうか(←嬉しい)

今回の新人王投票で主上トリオに人気が出れば、新イベントでプラーミャ限定化したりするのかもしれないなぁ、なんて妄想もしつつ

とても楽しいクリスマスストーリーズでした
ライターさんお疲れ様です、ありがとうございました

単発系では今まででも屈指の良ストーリー揃いだと思いました。

リルム&ロアコンビとか色んな精霊も出て賑やかで笑えましたし、
アッカとアシュタルは続きが見られて感動して面白かったし
主上はぶっきらぼうであんまり好きじゃなかったのですがイベントでカリスマと迫力を感じて二人が慕う理由が分かりましたし
ピノは感動できるストーリーと通常精霊の活躍が嬉しいし
ルチルは進化精霊がおめかししてるのが可愛かったですし。

限定精霊の他、非限定精霊がちょこちょこ登場するのが嬉しいですね。フレイやフェイ、プラーミャなどウィズはじめたころ世話になった精霊が出てくるのがなんだか嬉しかったです。
クロマグゼロにヘルミーナ出てたの羨ましかったですし。

今年下半期のウィズはイベントストーリーが良作揃いで来年も楽しみです。
レディアントトエヴァ2は苦手なんですけどね…

タモン好きだわー。元々ああ云う軽口を叩く悪役が好きなの
 にアッカのピンチに颯爽登場!から〜の〜「アドヴェリタ
 ァァァァァァス!」はゲスキャラなのにカッコ良すぎで
 しょ! ズルいわー。

あとタモン属性?と言えばウヴェルテューレ&スケルツォ。
 すっかり存在を忘れてたけど見ればデザイン好きだし、
 あのイイ感じに壊れた性格と無駄に高いテンションは
 ウザくて好きですね〜。

それにあの姿は如何にもレイドにお誂え向きなので是非、
 「主上のお戯れ協力バトル」とかやって欲しい。 

死界からの参加でヴェレフキナとシミラルが登場したのがよかったですねー

シミラルのかわいさを再確認したので迷わず投票です。
皆さん、シミラルに清き一票を!

ピノがツッコミをしたところが良かったです(笑)もっと儚い?感じのイメージでしたのでコレにはやられました。

myu Lv15

こんにちは!今年のクリスマスストーリー本当にどれも良かったですね!
主上たちのエロティックやピノのふんわり、リルムのはちゃめちゃも良かったですが1番はアッカです!

アッカの成長だけではなく改心したタモンさんたちが格好良くて最後の方は涙が出てきました…!
鏡と鏡が合わさればそこに広がるのは無限の世界〜…って言葉も素敵で、個人的にスザク3の補完ストーリーのような気にも!

唯一残念だったのがクリスマスガチャカードの絵が全く出なかったことですかね?w
最後にだけでも良かったので入れて欲しかったです……

他1件のコメントを表示
  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    ピノのあの人だけが分かりません。 あの人って誰なのですか?

  • 退会したユーザー Lv.17

    自分に置き換える…とか?w

アッカ編で収穫者組の絡みと活躍が見れたのが一番でした。
前からウシュガを推しているのですが、彼の場合、スザク本編でもチラとしか出番が無く、番外編でやっと少し出てきてくれたな、という感じでしたので今回あんなにも活躍してくれて、感謝感激で幸せでした。テンションの上がりまくってるウシュガを見て、むしろ私の方が鼻血ふくし、興奮するし、くそ、可愛すぎよという。とにかく、あんなにもウシュガちゃんを活躍させてくれてありがとう、黒ウィズ公式様、という感じですね。
アッカ編に関しては前までタモンはあまり好きじゃなかったのですが、今回の話でタモンがかっこよくて、カレも推しになりそうな勢いです。ピンチに陥ったときに助けに来てくれたのと、最後のあれなんですか、泣かせに行くスタイルですか?と。

あと、ピノ編は結構前から黒ウィズやっている私としては感慨深いものでした。
シズク・カグヤとかフェイとかフレイとか結構前からいる妖精の子達がたくさん出演していて、ようやく出番が回ってきたか、おめでとう、というかんじです。

とにかく、ウシュガちゃんのこともあって、今年の黒ウィズクリスマスはとてもいいものだった、というかんじです。

やっぱりリルムとエターナルロアの掛け合いが最高です(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アイドルキャッツ5
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アイドルキャッツ5
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×