質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

もうそろそろ1800日を迎えるものです。ソートを逆にしたので、左上から古参の精霊になります。初めは各色AS回復SSジャンパネは貴重でして、未だにルリを使ってますね。パッツァとムウマを苦労して集めてました。残念ながら御三家は保管庫の中です…

Q:古参現役精霊を教えてください。

皆さんの通常精霊ボックス(正式名称を知らない)を、入手順に並べた時の最終ページを見せてくださいませんか。
何が知りたいのかというと、古参であるにも関わらず、保管庫に入らず現役で活躍している精霊を知りたいのです。
特によく使う精霊や、特別な使い方をしている精霊などもあれば教えてください。個人的な理由でもけっこうです。
私のは添付通りです。無課金故に限定は名残惜しくて残しています。でも、最近、一番使うのはロドム。非ガチャが一番という点はウィズらしいでしょう。2番目はチヒロ。セレサは大好きなのですが、打たれ弱くて。ともあれクルイサ等の影響で遅延精霊が復帰してきました。
火水は、元ローとの組み合わせを調べるので戻ってきています。
挑発は最近活躍の場が少ないですね。ユアンがいたのは謎で、この後保管庫に入りました。

  • 笛っち Lv.106

    ありがとうございます。ミレイさんもほぼ私と同じくらいの歴ですね。ルリがけっこう使われていて驚きでしたが、回復、パネチェン(軽減付き)ですのでそれほど不思議でもないと思い直しました。ムウマとパッツァは本当にねえ。なんであんなに面倒な仕様になったのか。あれを経験すると、いきなりLとかが楽でいいです。830枚ですので雑魚が手に入っても余裕ですね。できればページ丸ごと削除コマンドが欲しいところでしょうかね。上のレイドカメオン水用融合行動感知デッキがなかなか強そうです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報